シュウ、病院へ行く♪

12月8日(土)

シュウの唇の炎症のその後ですが

先月23日に抗生物質の薬を替えてもらってから、経過も良く

先生から、2週間後に連れて来て下さいと言われていたので

今日、病院へ行ってきました


先月23日の写真(右側)
   
20121123-3.jpg

今日の写真(右側)
   
20121208-1.jpg

先月23日の写真(左側)
   
20121123-1.jpg

今日の写真(左側)
   
20121208-2.jpg

もともと左側は大した事なかったんですが

右側が先月より赤みも腫れも治まっています

薬も、もう飲まなくて良くなりました

先生曰く、シュウは口の構造的に、口角にヨダレが溜まりやすいので

タダレたりしやすいそうなんです

ゴールデンとかラブラドールみたいに、口角にヒダがあるらしい

確かにシュウは今までのポメちゃんより、唇の肉付きがいいなとは

思っていたけど、まさかヨダレが口角に溜まりやすいなんて

気が付かなかったな~ って言うか、溜まってたかな・・・

まぁ、とにかく散歩の後とか食後は、口の周りをきれいに拭いてあげる事にしよう

って思っています


このあと、混合ワクチンの注射も済ませました

先月末に注射しないといけなかったんですが

薬を飲んでいる事もあり、延期していたのです

シュウはいつものごとく、泣きませんでした

助手のお姉さん、上手にシュウの気を紛らわせてくれるので

シュウはお姉さんに注目している間に注射は終わります

お姉さんに『おりこうさん』って言われて

シュウは耳を後ろに倒して嬉しそうでした

20121208-3.jpg

ちょっとテンションが下がっているので

大好きなササミチップをあげましょね

20121208-4.jpg
   
モグモグ食べてるお顔だよ


20121208-5.jpg

オヤツを食べたら元気が出たみたいです

今日は一日安静だよ、シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお会いできてすっごくうれしかったです♪
コメントが遅くなってしまって本当にごめんなさい~~
PCの前に座ると眠たい病が発病しちゃって(笑)

シュウ君 ランデビューとは思えないぐらいの堂々っぷりでしたね~
クッキー君に必死で遊ぼうってしてるのもかわいかったし♪

タルちゃんが追いかけまわして 倒しまくっちゃって 本当にごめんなさいね
なんせ 暴れん坊将軍なもので((~_~;))
小さいころからランで遊ばせすぎたのか 怖いものなしの性格になっちゃって・・・
シュウ君 タルちゃんといっぱい遊んでくれてありがとうね

懲りずにまた遊んでやってくださいね~

シュウ君 炎症治まってよかったですね
そんなことがあるんだなぁ~と読ませていただきました

また遊びに来ますね~

口のところ治ってよかったね~
ええ~よだれがたまりやすいとか
そんなの考えたこともなかったです

ワクチンも打ってきたのね
今日はおとなしくしてないとね

本当ですね!!
赤いのが引いてきてますね(^^)
シュウ君もうお薬飲まなくて良かったね♪

今日はお注射頑張りましたね(^^)
おりこうさんでした(笑)

本当、赤見がなくなってますね!!よかったあ!

えらいなぁ、シュウ君、泣かないでお注射できるんだあ。
キャンディは、14日にワクチンします。
泣くだろうなぁ(--;)シュウ君の爪の垢くださぁい!!あ、そのモフモフっぷりも、わけてぇ~☆

シュウちゃん、お口、良くなりましたね。
おめでとう!!

ヨダレが溜まりやすいとは・・・
原因、わかって良かったですね。


治ってよかったですね~
よだれか・・うちもまめに拭いてますよ
愁は泡よだれが出やすいので・・・
注射も済んで今週はお出かけなしですか?

rui dream さんへ

こちらこそとっても楽しかったです~♪
PCの前に座ると眠くなっちゃうのわかりますぅ~
私もそうだもん(^_^;)

シュウはランでとっても楽しそうでしたよ~♪
クッキー君に夢中で、でも不完全燃焼で
それからタルちゃんを見っけて、思いっきりじゃれあって
走って♪
タルちゃんに倒されてもシュウ、喜んでましたよ♪
またお逢いできる日をシュウ共々楽しみにしていま~す♪

ラルの家来さんへ

私も口角にヨダレが溜まりやすいの~?
ってびっくりしました
そんなにズルズルにヨダレが付く感じでもないのにな~なんて思ったりして
ちょっと微妙ですが・・・
ワクチン打って来ました♪
大人しくさせるのに手を焼きます(^_^;)

pomenana さんへ

やっと治りました♪
赤くなり始めてから、約1ヵ月掛かりました~(^_^;)
この部分治るのに時間が掛かるみたいです
人間なら10日ほどで治るのにね
薬飲まなくて良くなったのでホッとしました~(^^♪

ジゼルさんへ

はい♪ やっと治りました~

シュウは今までの注射で泣いた事は1回だけなんですよ~
病院のお姉さんのおかげかな♪
それともシュウが鈍いのかしら~^m^
キャンディちゃん14日の注射、頑張ってね~(^^)/

ちぷおたさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
やっと薬を飲まなくて済みます♪
ヨダレが溜まりやすいのが原因なのかマユツバものですが
先生がおっしゃるんだから、そうなのかな・・・
また再発しない様に気を付けなきゃね(*^_^*)

でぶちょさんへ

愁君もヨダレ出やすいんだ~
病院の先生の言う事、あってるんだぁ~
ちょっと半信半疑でしたが・・・(*^_^*)

今日のお出かけはなしです(^_^;)
外、とっても寒いんです(>_<) 雪もちらついてますよ~
さむ~(>_<)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる