骨ガム解禁ならず・・・

昨日、病院で先生に聞いたんです

シュウの唇の炎症が治るまで、骨ガムを禁止していたので

もうあげても構わないでしょうかって

先生曰く、骨ガムはお腹がゆるくなりやすいし、歯磨き効果はあまりないですよとの事

で、勧められたのが、ビルバックのハミガキペースト

味は、モルトフレーバー(パンの味)とチキンフレーバーとバニラミントフレーバー

の3種類があって、全部の味見をさせてもらいました(シュウがね)

どれも美味しそうに舐めてました

特に食付きが良かったのは、モルトフレーバーとチキンフレーバー

どちらにしようか迷ったけど、香りの少ないチキンにしました

20121209-2.jpg

歯ブラシに少しつけて磨くと効果的なんですが

指先にペーストをつけて奥歯をマッサージしてもOKみたいです

磨いた後、すすぐ必要はなしです

20121209-1.jpg

シュウはオヤツだと思っているようです

20121209-3.jpg

シュウちゃん、それはオヤツみたいな味だけど、歯磨き粉なんだよ~

20121209-4-1.jpg

いつもは、歯磨きシートで拭いてから、何もつけない歯ブラシでハミガキしていたけど

これからは、歯磨きシートはなしで、このペーストと歯ブラシで歯磨きしようと思います


大好きだった骨ガム、解禁かなぁ~って思っていたけど

シュウは食べない方が良いみたい

ウンチがゆるくなってるとか、歯磨き効果を狙っていた訳でもないけど

口角を痛めない為にも、骨ガムは封印です

最近食べさせてなかったので、ガムの存在は忘れているみたいだから

止めるのにちょうどいいよね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

うちも骨ガムは今はあげていません・・・。
以前に丸のみして死にかけたので・・・(汗)
歯磨きペースト、いろいろあるんですね!!
おやつ感覚で歯磨きできるとわんこも楽しくていいですね(^^)

  • 2012/12/09 (Sun) 16:23
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

へぇ~~
こんな歯磨きがあるんだ
チキン味っていいね!
オヤツ感覚で歯磨き出来ちゃうね
ウチのラルにもいいかも

  • 2012/12/09 (Sun) 18:20
  • ラルの家来 #-
  • URL
pomenana さんへ

エイト君、骨ガム丸のみしたのー(>_<)
想像しただけでも怖いです・・・
どうしても、ガムが小さくなると丸のみしようとするもんね

歯磨きペーストをペロペロ舐めるのはいいけど
舌が邪魔になって、前歯の歯磨きがし辛かったよ~(>_<)

  • 2012/12/09 (Sun) 22:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

チキン味、美味しいみたいで
歯ブラシに付けたペーストをペロペロ舐めて
歯磨きがし辛かったです~(>_<)
何もつけない歯ブラシよりも、ペーストを付けた方が
歯石防止には絶対いいもんね♪
ラルちゃんも試してみて~♪

  • 2012/12/09 (Sun) 22:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

歯磨きペースト。
気にはなっていたのですが、いつも悩むばかりでした・・・
そんなに喜ぶのなら、試してみようかな?

味見させてくれるのは嬉しいですよね。

  • 2012/12/09 (Sun) 23:06
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私もね、他のブロガーさんの記事で
このペーストの存在は知っていました♪
ペットショップで売ってるのは国産品で
ビルバックはアメリカ製
どっちがいいのか悩んでいたけど
病院で味見させてもらったので、決めたみたいなもんです(*^_^*)

  • 2012/12/11 (Tue) 22:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する