お散歩のひとコマ♪

土曜日の午後のお散歩です

午前中、混合ワクチンを打っているので

安静にしとかないとダメなんだけど

お散歩の時間になると、シュウはソワソワ・・・

抱っこ抱っことアピールします

お散歩だけなら大丈夫だよね~

って言う事で、いつものたんぼ道へ

20121208sanpo-1.jpg

今日はとっても風が強いです

セーター着てるから判りにくいけど、シュウの毛がなびいてます



20121208sanpo-2.jpg

枯れ葉がシュウの保護色になってるね

セーター着ているからシュウだと判るよ~ なんて大げさだね



20121208sanpo-3.jpg

カタカタとなる音で、シュウは立ち止りました

畑の中にある、モグラ避け装置が音源です

20121208sanpo-3-1.jpg

ちょっと分かりにくいけど

ペットボトルで作った風車みたいなものです

今日は強風なので、風車が絶好調に回っていて

カタカタ音がしながら揺れて、振動が地面に伝わります

地中にいるモグラ君が嫌がって退散するという仕組みです



20121208sanpo-4.jpg

さあ、シュウちゃん、お家へ帰ろっ

寒いのに元気に歩くシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

シュウちゃんも風の子!
元気元気ね♪
冷たい風に吹かれても ズンズンお散歩!
こんな田んぼ道、フルルンナも大好きですよ~
シュウちゃんのおちりが とても楽しそうに見えます(^0^)

  • 2012/12/10 (Mon) 11:33
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ワクチンなんともなくてよかったよかった
モグラなのに地上に装置があっていいのかな
と思ったら
そういう仕組みなんだね~~

  • 2012/12/10 (Mon) 18:16
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃんは毛吹きがすごく良いから、寒さなんてへっちゃらなのかな~(^^)
楽しそうに歩いてますね♪
シュウちゃんのセーター可愛いですね!!
とっても似合ってます(^^)

  • 2012/12/10 (Mon) 19:51
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃんのお散歩コースは、田んぼとか畑とか
自然がいっぱいですね。
こんないい環境に住んでるシュウちゃんは
のびのびと元気に育つんだろうね。

  • 2012/12/10 (Mon) 20:20
  • ポンママ #-
  • URL

シュウちゃん、強風にも負けず、元気、元気!ですね♪
ワクチンのあと、うちのは打ったところを痛がるので、
その日はうちの中で休んでいますが、
シュウちゃんはなんともなくてよかったね♪
もぐらよけ装置、初めてみました
なるほど、音と振動でね~
うちの実家も田舎なので、電気柵のいのししよけとかあります・・・
触れるとびりびりなので、実家でお散歩の時はちょっと怖いです( ̄▽ ̄;)
・・・ちろるの体調をご心配くださり、ありがとうございました♪

  • 2012/12/10 (Mon) 20:34
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

風が強くて、寒い日が増えましたよねー><
人間は寒くてちょっと辛いけど、わんこは平気そうに歩いてますよね(^▽^)
シュウちゃん、楽しそうに歩いてますね~♪
セーターも着てるし、多少の寒さもヘッチャラだね☆

シュウちゃん、お口の炎症 治ってよかったですね~(^^)
↓のビルバックの歯磨きペースト うちも使ってます♪
チキン味が大好きみたいで、うちもオヤツだと思っているようで
歯ブラシ カジカジ舐め舐めしまくってます(笑)

  • 2012/12/10 (Mon) 20:49
  • 苺もなか #-
  • URL

シュウちゃん、風の子、元気な子!!

うちもワクチンした時にも散歩、行きますよ。
ほんの少し歩くだけでも、喜んでくれます。

寒くなると、洋服着せられるので、選ぶ楽しみが増えます。

  • 2012/12/10 (Mon) 22:54
  • ちぷおた #-
  • URL
こまいぬさんへ

ホント、シュウは寒さなんてへっちゃらみたいです♪
ポメって寒さに強いみたいですね♪
服を着せると、お尻ばっかり目立ってしまいます(*^_^*)
ポメの魅力はエプロンとお尻だね♪

  • 2012/12/11 (Tue) 22:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

混合ワクチン、狂犬病ワクチンの時よりもしんどくなさそうでした
どちらにしても体に多少の影響はあるでしょうけど(^_^;)
モグラ君、滅多に見かける事ないですが
猫ちゃんがたまに狩ってます(>_<)
綺麗な毛並みで可愛いですよ(^_^;)

  • 2012/12/11 (Tue) 23:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

ありがとうございます~♪
このセーター、結構気に入ってます(私が)
肩の辺りのニコチャンマークが可愛いんです(*^_^*)
さすがのシュウも朝5時or6時の散歩は帰って来たら
震えてます^m^

  • 2012/12/11 (Tue) 23:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

こちらは田舎なので、洒落た並木道とか公園とか
無いんですよ~(^_^;)
ノーリードで散歩させたいぐらいな田んぼ道ですが
道路へ出るとたまに車が通るので離せません(^_^;)
草むらの匂いばっかり嗅いでるシュウちゃんです♪

  • 2012/12/11 (Tue) 23:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

ワクチンの打った所痛いみたいですね
シュウを抱っこする時にキャンって一回だけ泣きました(^_^;)
イノシシ避けは電気式なんですね~
ビリビリするんだ~ ちょっと怖いね
こちらではトタンや竹の柵で囲ってるみたいです
ちろるちゃん、早く元気になると良いですね(^^)/

  • 2012/12/11 (Tue) 23:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

お陰様でお口の炎症治りました~(*^^)v
もなかちゃんもチキン味のペースト使っているのね~♪
他のブロガーさん達も、チキン味結構使ってらっしゃるみたいです♪
人間用でチキン味があったら、多分買わないよね(^_^;)
今日も歯磨きするのに、ペロペロなめるベロが邪魔で
磨き難かったです~(^_^;)

  • 2012/12/11 (Tue) 23:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

チップ君もお散歩好きだもんね~♪
外トイレ派はワクチンの後でもお散歩欠かせないもんね(^_^;)
こんなに毎日寒いと、裸ではお散歩させにくいし
服を着せる楽しみが増えて良いですよね~(*^_^*)

  • 2012/12/11 (Tue) 23:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する