今日のお気に入り♪

昨日の朝は寒かった~

6時の朝散歩、まるで冷凍庫の中にいるようでした

一面霜が降りてて、ライトが反射してキラキラキラキラ光って

とっても綺麗でした

シュウがをし終わると、ただちにシュウの頭にフードをかぶして

抱っこして、ちゃあちゃんのコートの中に入れて、素早く帰りました

寒すぎて鼻がもげそうでした

さすがのシュウもブルブル震えてました


会社へ行く時、車に乗ると、なんと外気温は-3でした~

寒いはずだよ~



さてさて、今日のシュウのオモチャは、シュパシュパ君です(勝手に命名)

20121211-1.jpg

引っ張りっこして欲しくて持って来ますが、割と引っ張りにくいのです

すぐにシュウに持って行かれます

20121211-2.jpg

楽しそうにシュパシュパシュパシュパ音を鳴らします


20121211-3.jpg

しばらくドヤ顔で独り占め

ちょっとムカつくちゃあちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

寒いはずだよね。
ー3℃は凄い。
モフモフしていても、思わず震えちゃう寒さだね。

  • 2012/12/12 (Wed) 09:08
  • ポンママ #-
  • URL

ちゃあちゃんさん偉いな~
この寒さの中早朝散歩
あのモフモフのシュウちゃんも震えてたんだ
以前病院の先生が震えるのは
温度調節してるんですよ・って
おっしゃってたけど
ほんとうかな・・・
みなさんもしてるんでしょうね散歩
私はダメ、身体が固まって動きません(~_~;)
秀や美優は寒いの意外と平気みたいなんだけどね

それにしても-3度とは・・・
冷蔵庫要らないですね

  • 2012/12/12 (Wed) 17:54
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

-3度、寒いよそれは
シュウちゃんもお散歩頑張ったね~

  • 2012/12/12 (Wed) 18:50
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウ君シュパシュパくん大好きなんだね(^^)
シュパシュパくんもって得意気なお顔がかわいい~♪
大切だから誰にも渡さないんだよね!!
朝はこちらも寒かったです~。
なので、エイトとダッシュしながらお散歩してたので、くったくたでした・・・(--)

  • 2012/12/12 (Wed) 20:17
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

温度、聞いただけで凍えそうです。
シュウちゃん、ちゃあちゃんさん、がんばりますね。

寒い日や雨の散歩って・・・
「君、普通のポメはこんな時に散歩しないんだぞ」と言いながら歩くのですが。
いやいや、いますね。
お仲間。

  • 2012/12/12 (Wed) 22:47
  • ちぷおた #-
  • URL
ポンママさんへ

氷点下の寒さは肌に刺すような冷たさです(>_<)
服を着せて、コートの中に抱っこしてても
顔や鼻先が寒さを感じるんでしょうね

  • 2012/12/13 (Thu) 23:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ほんわかさんへ

朝、日が昇ってからお散歩したいのに
出勤時間の関係で、そうする事も出来ず
真っ暗の中での散歩は寒くて辛いです(>_<)
用を済ませたら、たったとシュウを抱っこして
足早に家に帰ります

お野菜などは外に置いてる物もありますよ♪

  • 2012/12/13 (Thu) 23:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

風のある朝は、体感温度が下がって
ブリザードか~って思います(>_<)
シュウは寒いのへっちゃらです!

  • 2012/12/13 (Thu) 23:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

寒い時は走ると後で汗が出るほど温もりますね~
ワンコのそうなんでしょうね♪
抱っこされるより温もるかも・・・
シュウの場合みちくさが多くなるので
抱っこして、特急で家にかえります(^_^;)

  • 2012/12/13 (Thu) 23:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私もね、外トイレ普通だと思ってたんですが
違うんですね~
ワンコにとったら、お家の中にトイレがある方が
留守番の時なんかに、我慢しなくて良いんでしょうね
チップ君、お仲間ですね♪

  • 2012/12/14 (Fri) 00:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する