ランチと映画とキュッキュッ♪

12月15日(土曜日)

ちゃあちゃんの仕事は午前中だけで、昼からは映画を観に行きました

映画の前に、まずは腹ごしらえ

映画館の近くにあるお店にランチを食べに行きました


20121216-1.jpg

焼肉屋さんなんだけど、お昼はランチが食べれます

前来た時は、大きな有頭エビフライ定食を食べたけど

今回は何を食べようかな・・・


メニューにはあまりピンと来ない料理名がありました


カツライス・・・


カツ丼やかつめし(加古川では有名です)なら知っているけど

カツライスってどんなんだろう 

たまには冒険心も必要って思って、カツライスをオーダーしてみました


20121216-2.jpg

玉ねぎ+ピーマン+マッシュルームで炒めた焼き飯の上に薄焼き卵

その上にトンカツ、その上にデミグラスソースがかかってます

これがなかなか美味しかったんです

トンカツも柔らかくって、焼き飯の味もちゃあちゃん好みの味で

大当りでした

野菜サラダと味噌汁もついてます


20121216-3.jpg

食後にコーヒーもついてきます

カツライス、また食べたいメニューです



近くに可愛いオブジェがありました

20121216-5.jpg

鉄で出来てる大きなロボット

あちらこちらに立ってました



さてさて、映画ですが、ホビットを観たんです

お腹いっぱいで、劇場の照明が落とされると、とっても眠たくなってきて

映画の初めの方、ちょっとスローペースだったので

ちゃあちゃん、ウトウトしてしまいました

でも、それからがこの映画、とってもとっても面白かったんです~

アクションシーンが結構あって、一難去ってまた一難

ハラハラドキドキ、手に汗を握りました

映画を観て、手が汗でベタベタになったのは初めてです

3Dなので、臨場感があって、映像のスケールが違います

3部作の1作目だったので、次の2作目が待ち遠しいです



シュウは、ばあちゃんとお家で留守番でした

20121216-4.jpg

ちゃあちゃんが帰って来ると、とっても喜んでくれました

口角をキュッキュッとあげて笑ってくれます

このキュッキュッですが、説明が難しいので

写真に撮る事が出来たら、またお見せしたいです


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

あぁ!ホビット見たんですね!私も見たぁい。そっか、また、大作なんですね。この冬は、ホビットと、レミゼラブル、絶対見たい!!
シュウちゃん、お留守番、お疲れっ!!

  • 2012/12/17 (Mon) 11:37
  • ジゼル #-
  • URL

かつライス、おいしそうですねぇ☆
カツと焼き飯にデミグラスソース、好物ばかりで食べてみたいです♪

そうそう、映画ってご飯食べた後だと眠くなるんですよねぇ><
私もよくウトウトしちゃいます(^^)
ホビット、3部作なんですねー!!
ロードオブリングが面白かったので、気になります☆

  • 2012/12/17 (Mon) 16:47
  • 苺もなか #-
  • URL

カツライス美味しそう♪
こちらではやっぱり見かけたことないですよ・・・・(--)
食べたいなぁ(^^)/

ホビット観られたんですね~。
面白かったなら、私も観てみようかな♪

シュウ君のキュッキュッと笑うお顔の写真見てみたいです~(^^)
是非写真撮ってくださいね!!
楽しみに待ってま~す(^^)

  • 2012/12/17 (Mon) 20:26
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

ホビット、面白かったんですね。長編なんだぁ、観てみたいです。
カツライス、美味しそうですね。
トンカツが苦手なので、抜きで(笑)食べてみたい♪

  • 2012/12/17 (Mon) 20:50
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

カツライス、美味しそう。
カツカレー的な物を想像していたので、デミグラス好きの私はぜひ食べてみたいわ。

ホビット、見たのですね。
小さい頃から、指輪物語が好きで、ロード・オブ・ザ・リングも好きなので、見に行こうと思っていたのですよ。

あと、007が見たいです。

シュウちゃん、お留守番、ごくろう様でした。

  • 2012/12/17 (Mon) 23:12
  • ちぷおた #-
  • URL
ジゼルさんへ

ホビットお勧めですよ~♪
私、ファンタジー冒険系大好きなんですよ~
3Dが登場してから、余計に見応えがあります
映画っていいですよね~(*^_^*)

  • 2012/12/18 (Tue) 00:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

カツライスお勧めです~♪
焼き飯、トンカツ、デミグラスソース、
全然味がケンカしてなくって美味しかったです♪
私、たいがいランチの後に映画なので
最初は眠気との戦いですよ~(^_^;)
ロードオブザリング観た事なかったけど
ホビット良かったので、ロードオブザリングが観たくなりました♪

  • 2012/12/18 (Tue) 00:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

ところ変われば品変わるで、カツライス関東では無いのですね~
私、ケンミンショーが大好きで、日本全国色んな食べ物があるんだなぁ~って
毎回楽しく見ています♪
ホビットぜひぜひ観てみて~♪

シュウの笑うお顔、面白いですよ♪
私が家に帰って来た時、必ずするんです♪
うまく撮れればいいんだけどな・・・

  • 2012/12/18 (Tue) 00:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ベル姉さんはトンカツが苦手なの~?
私は脂身のところが大の苦手です♪
なので脂身は残します(^^)/
ホビットお勧めよ~♪
ファンタジー系大好きなの(*^_^*)

  • 2012/12/18 (Tue) 00:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ちぷおたさん、デミグラ好きなのね~♪
なら、絶対カツライスいけると思うなぁ~♪
関東にもあればいいのにね♪

ホビット観に行かれるんですね~
面白かったです♪
007も良さそうですね~
私、フラン犬ウイニーも観たいなぁ~
でも泣いちゃいそうです(T_T)

  • 2012/12/18 (Tue) 00:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する