スポンサーサイト


シュウが消えた・・・!?

12月16日(日)は衆議院選挙投票日でした

投票所は隣町の公会堂になっています

シュウはハウス(留守番)の予定でしたが

一緒に行きたそうにしているので、シュウも連れて行く事にしました



親子3人とシュウを乗せた車は5分ほどで到着

朝8時と早かったので、駐車場には車が1台止まっているだけでした

投票している間、シュウは車の中で留守番です

公会堂に入る前に車の方に目を向けると

シュウは運転席の窓からこちらを見ていました

可愛い黒いお顔でじぃ~っと見ています



さっさと投票を済まして外に出ると

先に車の所に戻っていたじいちゃんの様子がおかしい

車の周りをぐる~っと、中の様子を見ながら回っています


ちゃあちゃんが、どうしたんって聞くと

じいちゃんは、シュウがおれへんって言います

またまた、冗談言って~ て言いながら車のドアを開けると


シュウがいない


運転席の窓から顔をのぞかせていたシュウがいない

足元に降りているのかと下をのぞいても、どこにもいない

ちゃんとロックをしたのになぜ

隣に止まっていた車の人が誘拐したのか


シュウがいない  シュウがいない



どうしよう・・・



頭から血の気が引きました



すると、こんなとこにおる じいちゃんの声がしました


シュウはトランクルームにいました

後ろの座席から飛び越えたみたいです

全く気が付きませんでした

ワンワンともキュンキュンとも泣かないから、余計にわかりません

でも、ホッとしました

ほんの3分ほどの間に、神隠しにあったような気分でした

寿命が縮まりました・・・



もしかしてシュウは、ちゃあちゃんを脅かすつもりだったのかしら・・・



20121217-1.jpg


シュウちゃん、キラキラした笑顔で言ってるけど

ほんとのところ、座席を飛び越えたら外に出れると思ったんでしょう

不安だったんだよね・・・

ほんの数分だけど、一人にさせてゴメンネ



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぬふふ... 分かるぅ~
見えてた可愛いのが見えなくなると焦りますよね。
私もちょっと前にマクドで車が見えるところに着席していたのですが、シュウくんと同じように運転席に座ってこちらを見てワワン言ってたのに急に見えなくなって焦りました~
吠え疲れて諦めて伏せしてただけなんですけどね~
シュウくん、顎下のモフフモフ具合がカワイイィ~

  • 2012/12/18 (Tue) 07:24
  • 一徹ママ #sVDHZLuM
  • URL

うわっ!
ビックリしました。
本当にどこかに行ってしまったのかと思いました。
見つかってホントによかったです。
と、同時に、やっぱりいつの季節も車の中に一人にするのは
やめた方がいいんですね。
今の季節だと暑くないから大丈夫って思っちゃうけど
何かあった時に、後悔したくないしね。
ほんの一時でもお互いに気をつけましょうね。

  • 2012/12/18 (Tue) 10:38
  • ポンママ #-
  • URL

ええええっ!嘘でしょ!!ってドキドキでした
居たんですね^^
よかったよかった
ちゃあちゃんさんのその時の気持ちもの凄くわかります!
でも鍵を閉めた車の中だもんね よかった!
私はまだ実家にいた時家から何処かに行って
とうとう帰ってこなかった子がいます
まだ家に来たばかりすっごく可愛い子だったので 
誰かに連れて行かれちゃったのだと思います
暫く眠れない日を過ごしたのを思い出しました
うちも気を付けないと何がおこるかわからないですもんね^_^;

  • 2012/12/18 (Tue) 12:14
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

シュウちゃん、無事に見つかって良かったですねe-2今まで車の中に取り残されることが無かったから、怖かったんでしょうね。。。
かくれんぼしてただけだよのシュウちゃんの笑顔最高ですね❤

  • 2012/12/18 (Tue) 13:03
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
こんにちは~

あぁぁぁ!!!!!!びっくりしたーーー
ほんまにシュウちゃん 連れて行かれてもたかと思ったさー
後ろの座席の背もたれとび越えて
トランク部分に行っちゃてたのね
そりゃ、まさかと思うよねぇ
よかったよかった、誘拐されたのじゃなくて
ひとりでちょっと心細かったのかな
大丈夫よシュウちゃん
シュウちゃんをおいて 誰もどこも行かないからさi-179

  • 2012/12/18 (Tue) 14:58
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

びっくりしましたね。
でも、見つかってよかったです。
怪我もしていなくてよかった。
車に残されるの嫌だったんですね~。
キャンディはずーっと吠えています・・・。(-_-;)

  • 2012/12/18 (Tue) 16:54
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

ああ・・・
よかった・・・
本当にいなくなったかと・・・
心配させちゃだめだよ~シュウちゃん(^_^;)

  • 2012/12/18 (Tue) 18:32
  • ラルの家来 #-
  • URL

びっくりしました~。

シュウちゃん、皆のコト、探していたのかな?

おじいちゃんも焦ったでしょうね。
私も、ドキドキしましたよ。

うちは、一度だけ車に残して食事したコトがあります。
でも、心配で、早食いしたので味わからなかったです。
それ以来、交代制にしました。

  • 2012/12/18 (Tue) 21:59
  • ちぷおた #-
  • URL

それはドキドキしましたよね!!
でもシュウちゃんが無事で良かったです(^^)
うちもエイトがお家のどこを探しても見つからない時があって、すごく焦ったことありました~
結局はウォークインクローゼットの中に知らずに入っていて閉じ込めちゃってたみたいなんですが、そういう時ってわんこは何にも言わないんですよね~!!
ワンって言ってくれればいいのに(笑)

  • 2012/12/18 (Tue) 21:59
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

何事もなくてよかったですね~
ホントにシュウちゃんがいなくなったら半狂乱ですよね
かわいいから狙う輩もいるかもしれないし・・

うちも選挙行きましたが、投票場にはだんなと別々に入ってわんこを見ていました

  • 2012/12/18 (Tue) 22:26
  • でぶちょ #-
  • URL
一徹ママさんへ

見えていたものが忽然と居なくなったので
ウソでしょうー(゜o゜)って頭が真っ白になりましたが
まさか一番後ろにいたなんて・・・
数分でも一人にしちゃイカンなぁ~って思いました(^_^;)
一徹ママさんも同じような事あったんですね

  • 2012/12/19 (Wed) 11:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

へへっ、おどかしちゃってごめんなさい
私めっちゃ焦りました(^_^;)
これぞ神隠しか・・・と
もう車の中に一人にしちゃダメだと反省しました(^_^;)
居てくれて良かったです(*^_^*)

  • 2012/12/19 (Wed) 11:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ほんわかさんへ

えー! 失踪した子が居たんですか・・・
きっと可愛いから連れ去られたんでしょうね・・・
飼い主としては胸が引き裂かれそうになりますね(>_<)
ほんわかさんもさぞ辛かったでしょう・・・
一生忘れられないでしょうね(T_T)
少しの間でも車の中には置いとけないなぁ~と反省です(^_^;)

  • 2012/12/19 (Wed) 11:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

シュウの姿が見えないので、誘拐された・・・(>_<)
と思いましたが、居てくれてとってもとっても嬉しかった~♪
もうこんな思いをするなら、車の中に2・3分でも絶対置いとけないー!
って思いました
反省です(^_^;)

  • 2012/12/19 (Wed) 11:37
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ビックリさせちゃってゴメンナサ~イ(^_^;)
シュウが気配を消していたとゆうか、何にも言わないので
車の中には居ないと思い込んでしまって
頭の中がグルグルまわりました(゜o゜)
居てくれて本当に良かった!
シュウ、心細かったんだね・・・ 反省です

  • 2012/12/19 (Wed) 11:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ほんと、ケガしていなくて良かった~♪
まさか、座席を昇ってるとはね・・・
トランクルームに落ちる時危なかっただろうに・・・
もう一人にしないと決めました(^_^;)
キャンディちゃんは吠えてるのね~
みんな車の中に一人でいるの嫌なんだよね(^_^;)

  • 2012/12/19 (Wed) 11:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

神隠しってこんな感じなのか・・・
とか、色々グルグル頭の中がまわってました(^_^;)
ほんと焦りました~(^_^;)
一人にさせて怒ったシュウの作戦だったりして・・・
それは無いか(^_^;)
でもでも車の中に置いとけないなぁ~と反省しましたよ(^_^;)

  • 2012/12/19 (Wed) 11:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

シュウ、どこか外に出るとこないか、探していたのかな~
じいちゃん、ウソをつくと鼻が膨らむんですが
この時は膨らんでなかったので、まじでシュウが居なくなったって
焦ってたとおもいます^m^

車の中に置いとくと、食事も出来なくなりますね~
ワンコも入れるレストランがいっぱい増えると良いのにね~♪

  • 2012/12/19 (Wed) 11:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

エイト君も居なくなった事件があったんですね~^m^
クローゼットの中か~
エイト君も何にも言わなかったんですね
シュウと同じだ~
全く気配がしないので見つけにくいですよね(^_^;)
こういう時ぐらいワンワン言ってもいいのに♪
見つけた時の喜びは倍増しますね(*^_^*)

  • 2012/12/19 (Wed) 12:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

ほんと、シュウが無事で良かった~
居なくなってたらパニック状態になってて
想像できないです・・・
でもこうやってコメントのお返事をかけているので幸せです♪
愁君悠ちゃんも投票所までお出かけしたんだ~
交代で見るのが安心ですね

  • 2012/12/19 (Wed) 12:07
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

