ハミガキタイム♪

シュウは毎晩、寝る前にハミガキをします

シュウは歯磨きジェルの味が苦手みたいなので

以前は、歯磨きシートで歯を拭いてから、水で濡らした歯ブラシで磨いていましたが

動物病院でおいしい歯磨きペーストを買ってからは、これ1本で磨いています



20121222-1.jpg 


爪切りする時もそうだけど、ちゃあちゃんのひざ枕でハミガキしちゃいます

チキン味のペーストを歯ブラシに少しつけて、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・


20121222-2.jpg 20121222-3.jpg


歯の内側は残念ながら磨けません・・・

歯石が付きやすいのは歯の外側だから、内側は磨かなくても大丈夫だよね

って勝手な判断  だって磨きにくいんだもん




20121222-4.jpg


歯ブラシをベロベロなめる、シュウのベロが邪魔するけど

なんとか終わりました




20121222-5.jpg


シュウちゃん、今日もハミガキ頑張ったね~

おりこうさんだ

歯石が付かない様に、ちゃあちゃんと頑張ろうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃんお利口さんに歯磨きさせてくれるんですね~。
いいなぁ(^^)
エイトは歯ブラシを噛んじゃうので、シートで磨いてるのですが、
毎回格闘です(笑)
少し歯石付いちゃったから、年明けに無麻酔で歯石取ってもらう予定なんです・・・。
歯磨きは大事ですよね!!

  • 2012/12/23 (Sun) 09:48
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは!

シュウちゃんは 歯磨きも
こんなにいい子でさせてくれるのね♪
ほんとうにお利口さん!
うちは…フルルが怒って怒って 大変ですぅぅ
ルンナはわりと じっとしてくれてるんだけどね
でも、がんばって 歯磨き続けないとね
健康のためにもね~

  • 2012/12/23 (Sun) 16:45
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃん、ほんとにお利口さん!
うちのまろんはまだ磨かせてくれるけど、
ちろるが・・・歯磨きだいっきらいなので、大変です
毎日の歯磨きでシュウちゃんの歯はピカピカだね!

  • 2012/12/23 (Sun) 21:20
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

お利口に歯磨きさせてくれるなんて、なんていい子ちゃんなんでしょう。
うちのモコポポは大っ嫌いで大変ですぅ。
歯ブラシはとくに嫌いでシートでゴシゴシするだけだから、どうしても歯石が付いちゃうのよね。
シュウちゃんみたいに白い歯を目指さなきゃだわ。

※祝コメありがとうございました。
赤ちゃんの時の写真ってホント無いですよね。
・・・ブリーダーさんに感謝です。

  • 2012/12/23 (Sun) 23:12
  • もこぽぽママ #-
  • URL
pomenanaさんへ

エイト君はハミガキが苦手なんですね~
毎日磨いていても、やっぱり歯石は少し付いちゃうのね(^_^;)
無麻酔の歯石取り、いいですね~
麻酔は体に負担がかかるからしたくないものね
エイト君頑張ってね(^^)/

  • 2012/12/24 (Mon) 14:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

シュウは、歯磨きさせてくれるので
とっても助かります♪
たまにハミガキする前に逃げ回る事がありますが
しまいには観念してさせてくれます♪
ワンコにとって歯は命♪ 頑張らないと♪ です(*^_^*)

  • 2012/12/24 (Mon) 14:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

ちろるちゃん、ハミガキ苦手なんだぁ~
意外だったよ~♪
シュウも初めは嫌いだったよ
ハミガキ剤の好き嫌いがあったみたいです♪
毎日の事なのでサボりたい日もあるんですが
頑張って磨いてま~す♪

  • 2012/12/24 (Mon) 15:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もこぽぽママさんへ

シートでゴシゴシするだけでも全然歯石の付き方が違うと思いますよ~♪
先代ポメのリッチはシートだけでしたけど、奥歯は歯石がほとんど
付いていませんでした~♪ 前歯はどうしても少し付きましたが・・・
ハブラシしてても多少は歯石付くらしいので、用心です♪

  • 2012/12/24 (Mon) 15:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する