久し振りの散歩コース♪

23日(日曜日)午後のお散歩です

いつもの様に、シュウはスタスタと楽しそうに歩いています



20121223pm-1.jpg


でも、何かが気になった様子

立ち止って後ろを振り向きました



20121223pm-2.jpg


じーっと遠くを見つめています



20121223pm-3.jpg


いつものお散歩コースと逆方向が気になるみたいなので

方向転換して、シュウの歩きたい方へ行ってみましょう

こっちの散歩コースは久しぶりです



おっ、いたいた

20121223pm-4.jpg


久し振りに見るヤギさん

シュウはヤギさんの声につられてここに来たのかな~

ちゃあちゃんには聞こえなかったけど・・・



20121223pm-5.jpg


ここのヤギさん達、小屋がないんですよ

ヤギさんの後ろにある、ステンレスの丸い筒が寝床みたいです

この寒い冬に、とっても寒そうな寝床・・・

せめて毛布の一枚でも敷いてあげたい



20121223pm-6.jpg


ここには3匹のヤギさんが、せっせと草むしりに励んでいます

ご苦労様です

ヤギさんは寒さに強いみたいだけど、風邪ひかないでね



シュウちゃん、またヤギさんに会いに来ようね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃんはヤギさん大好きなんだぁ(^^)
お散歩でちがう動物と会えるのも楽しくていいですよね~!!
シュウちゃん毎日のお散歩が楽しいね♪

  • 2012/12/27 (Thu) 07:17
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは~

ヤギさん! ヤギさん!
3頭もいるのね 楽しい散歩道だね、シュウちゃん♪
フルルンナもきっと、ヤギさんに
寄って行きそうな気がする
寒い寒いのに 囲いも毛布もなくて
ヤギさんは 元気なのね~

  • 2012/12/27 (Thu) 13:33
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃん、ヤギさん、憶えていたんだね。
ヤギさん、すてきな寝床です。

うちの北と西の空き地でヤギ放牧したい・・・
市の土地なんですが、ちっとも草刈してくれないんです。
自分達でやっていたら怒られちゃいました。

自然にいい形って良いですよね。

  • 2012/12/27 (Thu) 20:46
  • ちぷおた #-
  • URL

ヤギさんだっ(゜Д゜)!
シュウちゃん、ヤギさん気になったんですねぇ(^^*)
もなかだったらガウガウしちゃうだろうなぁ・・・><;
動物同士で何か会話でもしているのかなぁ☆

ヤギさんの草むしり
ヤギさんの食事にもなるし、人間も楽チンで助かりますね(*^^*)

  • 2012/12/27 (Thu) 22:44
  • 苺もなか #-
  • URL
pomenanaさんへ

週末になるとシュウは、ちょっと遠回りの散歩コースを
行きたがります♪
シュウはワンコ大好きだけど、ヤギさんには少し腰が引けるみたいです^m^

  • 2012/12/27 (Thu) 22:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

別の土地には羊も居ます
みんな雑草を食べるお仕事をしています(^_^;)
風よけの小屋ぐらい作ってあげて欲しいんだけどね・・・
フルルンナちゃんもヤギさんを見たら興味津々になるかな♪

  • 2012/12/27 (Thu) 22:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

お散歩コースにヤギさんがいるんですね~
シュウちゃん楽しそうo(●´ω`●)oわくわく♪
りんは、怖がって嫌々しそうです(★ ̄∀ ̄★)
やぎさんを見つめてる姿とっても可愛い
ですね!!

  • 2012/12/27 (Thu) 22:52
  • りんママ #-
  • URL
ちぷおたさんへ

えっ、そうなの~(^_^;)
市の土地、雑草がぼうぼうになってても、手を付けられないんだぁ~
蛇やら虫がたくさん住みついたりしたら迷惑ですよね~(^_^;)
市からヤギ一匹、派遣させてくれたらいいのにね♪

  • 2012/12/27 (Thu) 22:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

ははっ♪ もなかちゃんヤギさん見たらガウガウしちゃうのね~
普通はそうだよね~
シュウは何を思っているのかヤギさんを見つめるだけ・・・
ヤギさんとテレパシーでお話ししているのかな♪
人間は草刈りしなくて済むけど、ヤギさんは長い鎖でつながれているので
少し窮屈かもね(^_^;)

  • 2012/12/27 (Thu) 23:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

はい、色んな散歩コースがありますよぉ~♪
このコース、少し遠回りだけど、シュウは好きみたいです
ポメのお友達のお家も通るしね♪ この日は出会えなかったんだけど(^_^;)
りんちゃんはヤギさん怖がっちゃうか~
大きいしビックリするもんね^m^

  • 2012/12/27 (Thu) 23:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

はじめまして♪
めぷろぐに訪問&コメントありがとうごさいました♪

やぎさんが3匹!と聞けば、
名前は、がらがらどん!かしら。
草むしりしてくれてるんですね。

シュウちゃんは、やぎさんに、がうがうしませんか?
めぷは、怖がって抱っこになるか、
がうがう立ち向かっちゃうか、どちらかです(^^;

  • 2012/12/28 (Fri) 01:08
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL
ちょちあわさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます♪

”がらがらどん”って言う山羊さんのお話があるんですね~
知らなかったのでネットで検索しちゃった(^_^;)
シュウはヤギさんにガウガウしないです♪
無言でヤギさんを見つめるだけなんです♪
めいぷるちゃんは怖がっちゃうのね~
普通はそうだよね(*^_^*)

ぜひまためいぷるちゃんに会いに行きま~す(^^)/
よろしくお願いしま~す♪

  • 2012/12/29 (Sat) 22:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する