ちょっと変わったマテだよ♪

毎日寒い日が続きますね

シュウ地方は盆地なので、夏は特別暑くて、冬は特別寒いです

近隣の市よりも3℃~5℃の気温差があります

昨日の朝は-4℃で、この冬一番の冷え込みでした



さてさて、日曜日のシュウです

ヤギさんがいる散歩コースから帰ったあとは、オヤツタイムです

シュウは、ちゃあちゃんが持っているビスケットを見ています



20121223mate-1.jpg



シュウちゃん、マテしてからね~



20121223mate-2.jpg



シュウの手の上にビスケットを置いています



20121223mate-3.jpg



シュウはそのままの状態をキープ

ちゃあちゃんのヨシのコールがかかるまで、ちゃあちゃんの目を見つめます

ヨシのコールで即、食べちゃいました



20121223mate-4.jpg



シュウの頭の上とか、鼻の上とかに置いてみたいんだけど

無理でした

お顔周りに置くと、すぐ食べられちゃいます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃんエライ~!!
エイトは手の上も無理ですよ~(--)
マテの時、前足がちょっと出てて可愛いですね(^^)/

  • 2012/12/28 (Fri) 07:12
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは~

シュウちゃん すごっ!!
おテテにうまうま乗ってるのに
じっと「マテ」できるなんて すごっ!
これは「変わったマテ」ではなくて、
「見事なマテ」ですよ~
なんでこんなことができるの~?シュウちゃん(*゚▽゚)ノ

  • 2012/12/28 (Fri) 11:52
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

すごーい!
手の上のおやつでもマテできるなんて
エライですね!
モモは手の上でもダメですね~(^_^;)
いつか鼻の上にのせて、ヨシでパクっと食べるっていうのを
やりたいなぁ♪

  • 2012/12/28 (Fri) 12:26
  • ひよこ #-
  • URL

やったぁ!シュウちゃん!
キャンディもねぇ、実は、できるんだあo(^o^)o
でもねぇ、キャンディ はよしっていうと、探すの。お手ての上って、忘れてるみたい!(汗)
そうそう、鼻の上、一緒に挑戦しましょう!!まけないぞぉ~シュウちゃん!!

  • 2012/12/28 (Fri) 15:23
  • ジゼル #-
  • URL

おりこうさんだなぁ~~
ウチのラルお手手の上なんかに置かせてくれないです
ましてや鼻なんかムリムリ~~
出来る子尊敬しちゃいます

  • 2012/12/28 (Fri) 17:31
  • ラルの家来 #-
  • URL

わぁ、シュウちゃんすごい、すごい!
うちのはこういうのが全然できなくって~
ちゃんと待ててえらいなぁ~!
うふふ、きれいにまぁるくカットされてる
シュウちゃんのおてても可愛いなぁ~♪

  • 2012/12/28 (Fri) 20:19
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL

鼻パクって憧れですよね~
シュウちゃん、出来そうだけどな~

「待て」って・・・
うちの場合は飼い主が待てないんです。
必死の顔みちゃうと、「いいよ・・・」って。
ダメですね。

シュウちゃんのペロン顔、何度も見たくてオヤツあげたくなります。

  • 2012/12/28 (Fri) 21:18
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウちゃんすごいですね!!
可愛いお手手の上におやつのっけてる姿
が、また可愛いです(●´ω`●)

りんはジタバタしながらの待てしかできません(笑)

  • 2012/12/28 (Fri) 22:03
  • りんママ #-
  • URL
pomenanaさんへ

マテの時、あまりにもじーっとしているので
たまたまシュウの手の上に置いたら、その状態をキープ^m^
偶然できる様になったんですよ~♪

  • 2012/12/29 (Sat) 22:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

なぜか手の上のビスケットは我慢できるのに
頭の上とか鼻の上はなかなか我慢できないみたいです(^_^;)

オヤツがある時のマテは頑張って出来るのに
ない時のマテは忍耐力ないんですよ~(^_^;)

  • 2012/12/29 (Sat) 22:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ひよこさんへ

そうなんですよ~♪
鼻の上にオヤツをのせて、パクッと食べるの憧れちゃいます(*^_^*)
でもね、なかなか難しいんですよね(^_^;)
今度はどんなマテが出来るか、考え中です(^_-)

  • 2012/12/29 (Sat) 22:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

キャンディちゃんも出来るのね~♪
シュウと同じだね~(*^_^*)
お手手の上にのってるのに、探しちゃうキャンディちゃん可愛いね~♪
一生懸命待ってる間に忘れちゃうんだね♪
お鼻の上のマテの競争か~、シュウ負けそうだぁ~(^_^;)

  • 2012/12/29 (Sat) 22:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

シュウもお鼻の上は、何回しても無理みたいです(^_^;)
視界に入る所はダメなんでしょうね~
マテの最中は私の目を凝視しているので、手は視界に入ってないみたいです♪

  • 2012/12/29 (Sat) 22:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

マテをしている最中に、手の上に置いてみたらその状態でマテが出来たので
私が面白がって何回もすると、シュウも慣れちゃったみたいです♪
この日はトリミングに行ってたので、お手手が丸いでしょ(*^_^*)
猫の様な丸いお手手は萌え度UPですよね~(*^_^*)

  • 2012/12/29 (Sat) 22:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

なかなか鼻パクは難しいです(>_<)
小さなオヤツから始めるのがいいかもね~♪ 今ひらめきました(^^♪

確かにマテをさせてる間は心が痛みますね~
待たせておいて、可哀想な気持ちになっちゃいます(^_^;)
でもコミュニケションの内かな~と思ってマテさせちゃいます♪

  • 2012/12/29 (Sat) 22:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

あはっ♪ りんちゃんのジタバタしながらのマテを想像しちゃった~
可愛い~♪ 必死でマテしてるんだね、きっと(*^_^*)
今日はカステラをのせてマテしましたよ~♪
明日は何のせよっかな~

  • 2012/12/29 (Sat) 22:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する