

アップし損ねた散歩♪

昨日の1月2日、ちゃあちゃんは初詣に行ってきました

その模様は後日アップする事にします

今日は去年アップし損ねた写真が残っていたので記事にしちゃいます




シュウの散歩コースはショートコースからロングコース、ヤギさんコースと

何パターンかあるんですが、今日はめったに行かないコースをお散歩しました

ロングコースの奥になります



20121224ike-1.jpg


シュウちゃん、初めて来ます




20121224ike-2.jpg


前足をあげたまま、しばし見入っています




20121224ike-3.jpg


とっても静かで、大きな池



ちゃあちゃんが子供の頃、この池では小さなエビがたくさん捕れました

そのエビを甘辛く炊くと、とっても美味しいんですよ


そのエビ、もういないのかな・・・  捕る人はいません




20121224ike-4.jpg


うん、また来よう



おとといの元旦に再び訪れました

その記事はまた後日に・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます!

おっ! お池だ
こういうところを歩くの、フルルンナも
大好きなんですよ~☆
シュウちゃんちの近所は 自然がいっぱいで
お散歩するのにほんとに 良いところだよね!
お池でエビが?!?!
へぇ~ こりゃまたすごいな
もう捕れなくなったの? ザンネン…

  • 2013/01/03 (Thu) 09:24
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
おはようございます

シュウ君お散歩コースたくさんあっていいなぁ♪
自然がいっぱいで良いところですね!
お池、綺麗~☆☆☆
シュウ君も前足あげて、お池に見入ってますね~
楽しそうだね~シュウ君o(●´ω`●)o

  • 2013/01/03 (Thu) 09:41
  • りんママ #-
  • URL

大きな池!!いや、湖?
いいですね、解放感があって。
シュウちゃん、あんよ、上げて、景色を堪能してるかな。
なんだか、写真の一枚、一枚の表情が男らしく見えます&(^-^)

  • 2013/01/03 (Thu) 10:08
  • ジゼル #-
  • URL

ちゃあちゃんさんは、
ずっと同じ土地に住んでいるんですね。
なんかいいなぁ~。
うちのパパさんは海の近くで、
小さなカニをとって食べてたって懐かしそうに
話してくれますが、もうそこに実家はありません。
自分が子供の時過ごした場所を
自分の子供と共有したり、
シュウ君とお散歩したり・・・・e-196
素敵ですねね~♪(*^_^*)♫

  • 2013/01/03 (Thu) 10:14
  • ポンチタン #LqXzMG7k
  • URL

シュウ君のお散歩コースはたくさんあるんですね!!
近くにこんな池があるなんて羨ましいです(^^)
シュウちゃんも池コース気に入ったんだね♪

  • 2013/01/03 (Thu) 10:28
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃんのお散歩コースに大きなお池があるんですね!
以前はエビがとれたんですか!?
すごいな。
うちの方にもじゅんさいのとれる(とるのは禁止ですが)池があります。

  • 2013/01/03 (Thu) 12:14
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

素敵なところですね~~
エビさんも採れたんだ

シュウちゃんが前足あげてみてる姿が
カワイイね~~

  • 2013/01/03 (Thu) 18:15
  • ラルの家来 #-
  • URL

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆
↓ モモちゃん わが家の綾子と同じ年なんですね~
シュウちゃんもモモちゃんと一緒のお散歩だともっともっと楽しそう^^

シュウちゃんちの近くは自然がいっぱい残ってて
いいところですね~ 毎日のお散歩が楽しみですねっ

今年も仲良くして下さいね~♪

  • 2013/01/03 (Thu) 20:31
  • あやさわ母 #-
  • URL

川えび?なんだろう・・
から揚げにしてもおいしいよね~
うちの方は・・甘えびかガスえびかな~

シュウちゃんも見とれるほどきれいなのかな?

  • 2013/01/03 (Thu) 22:00
  • でぶちょ #-
  • URL

あけまして おめでとうございます!
いろんな お散歩コースが あるんですね。
ヤギさんコースって ネーミングが かわいい〜 えへへ。
初めて 見る 風景に 興味津々 かな??
また 今年も いっぱい お散歩を 楽しめると いいねっ

  • 2013/01/03 (Thu) 22:09
  • のんママ #-
  • URL

新年おめでとうございます
今年もまた会えて今度はシュウ君と美優が
一緒に走ってくれるとうれしいな~
今年も宜しくお願いします

この池この間モモパパさんとお話していた池ですか
モモちゃんのブログで見た事があるようです^^
シュウ君は自然いっぱいの所で生活していて
羨ましいです☆

  • 2013/01/03 (Thu) 22:52
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL

シュウちゃん、ステキな散歩道が、いくつかあるんですね。

お散歩コース、何パターンかあると、連れて歩くのも楽しいですよね。
時間や天候との相談になっちゃうこともあるけど・・・ね。

シュウちゃんはフレンドリーだから、たくさんの経験が、たのしく出来そうですよね。
いろんな所に連れて行ってもらってね。

  • 2013/01/03 (Thu) 22:57
  • ちぷおた #-
  • URL
こまいぬさんへ

フルルンナちゃんの近くにも大きなお池がありますね♪
カモさんなんかが泳いでいると気持ち良さそうで
見とれちゃいます♪
小さな川エビ(沼エビ?)みたいなのが捕れてて
事前に餌を仕掛けて夜中に捕りに行ってたと思います♪
今ではブラックバスなんかが食べちゃって、居なくなってると思います

  • 2013/01/04 (Fri) 11:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

夏は蛇とかいて、なかなか池のとこまではいけないけど
冬になると行きやすくなります♪
少し緑がかった綺麗な池でしょ(*^_^*)
シュウの前足可愛いでしょ♪
なんで前足あげてたのかな? ポーズとってた?
まさかね~(笑)

  • 2013/01/04 (Fri) 11:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

静かな池です
ここにはツガイのカモが2匹いるんですよ~
少し緑色で綺麗なので、ここまで来るとしばし景色を眺めちゃいます♪
シュウはやっぱり男の子の顔をしていますね♪
女の子は、やっぱ女の子~って顔してるし♪
キャンディちゃんは女の子ってすぐ判っちゃう(*^^)v

  • 2013/01/04 (Fri) 11:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンチタンさんへ

父の先祖代々暮らしてる村です
私も一度はこの村を離れたけど、やっぱ育った田舎はいいもんです♪
昔とちっとも変りません
昔もこのままだったんでしょうね~
故郷が無くなるって寂しいことですね(>_<)
パパさんも昔捕ってた小さなカニ、食べたいでしょうね♪

  • 2013/01/04 (Fri) 11:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

シュウは新しい場所をお散歩するのが楽しいみたいで
意気揚々と歩いて来ましたよ♪
ここの池、眺めていると静寂感と爽快感があって大好きです♪
シュウもこの場に来るのが楽しいみたいです(*^_^*)

  • 2013/01/04 (Fri) 11:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

はい、エビ捕れてました♪ ネットで調べてみたら沼エビ?かなぁ~
今ではブラックバスなんかが食べちゃって居なくなったと聞いています・・・
へぇ~♪ じゅんさいの生えてる池があるんだ~♪
でも捕っちゃいけないのね・・・残念ですね(>_<)
私、じゅんさい大好き♪ ぬるっとしてて好きっ(*^_^*)

  • 2013/01/04 (Fri) 11:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

チョット高台にある池なので、ここまで来ないと
水面が見れないんですよ~♪
水鳥はあまり見かけませんが
ツガイのカモが2匹住み着いてるんですよ~♪
シュウは前足あげて気取ってるのか、それとも
何かに見とれてるんでしょうか~♪

  • 2013/01/04 (Fri) 12:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
あやさわ母さんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
綾ちゃん、モモちゃんと同じ11歳だったんだね~♪
綾ちゃんの方が若く見えますよ~♪
若さあふれる日菜ちゃんとみなみちゃんと一緒に居るからなのかな~♪
シュウの住んでる所は田舎過ぎて、夏はイノシシに遭遇しない様に
散歩するのが大変でした(^_^;)

今年も元気印の3姉妹さんの日常を楽しみにしています♪

  • 2013/01/04 (Fri) 12:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

小エビは多分、沼エビみたいです
小さな小さなエビです
でぶちょさん地方は海のエビさんですね~♪
ガスエビって初めて聞いたけど、ネットで調べてみたら
甘エビより甘いエビって書いてあったよ~♪
うわぁ~、おいしそうだなぁ~(*^_^*)

  • 2013/01/04 (Fri) 12:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

明けましておめでとうございます♪
遊びに来て下さったんですね~♪
とっても嬉しいです♪
はい、ヤギさんコースあります♪
今日も行ってまいりました(^^)/
池で見とれるシュウには、何かが見えていたのかな?
今年もいっぱいお散歩しなくちゃ(^^♪

  • 2013/01/04 (Fri) 12:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ほんわかさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
今年も一緒に遊べるといいですね~(*^_^*)
秀君美優ちゃんと一緒に追いかけっこ出来るといいですね♪
この池はモモちゃんパパが釣りをしていた池ではないです♪
この池は人はあまり来ない池なんですよ~
シュウの住んでる所はちょっと寒いけど
自然がいっぱいで楽しいです(*^_^*) 

  • 2013/01/04 (Fri) 13:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

そうですね♪ 時間と天候で散歩コース変わります!
雨と超寒い朝はショートコース、
時間がある時は池コースとヤギさんコースになりますね♪
ちょっと気分転換したい時は近くの公園まで車で出掛けたりします♪
色々連れてってやりたいですね・・・

  • 2013/01/04 (Fri) 13:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

