

初詣♪

1月2日、ちゃあちゃんは初詣に行きました

今回行くところは初めての場所

すっごい人だと聞いていたので、シュウは留守番です



20130102-syu.jpg


ばあちゃんとおりこうさんにしててね



                          



やって来たのは宝塚市にある清荒神清澄寺です


20130102-1.jpg


参道は約1kmあってたくさんの商店が軒を連ねています

境内に着くまで参道は人で埋め尽くされていました




20130102-2.jpg


人人人で地面が見えません




20130102-3.jpg


見渡す限り人だらけ~




20130102-4.jpg


どこもかしこも人でいっぱいです




せっかくなので記念にパシャリ


20130102-5.jpg





護法堂で上を見上げると、歌舞伎役者の名前がありました


20130102-6.jpg


松本幸四郎さん、市川染五郎さん、中村吉右衛門さん、波野千代さん

奉献されてるみたいです




20130102-7.jpg

20130102-8.jpg





お土産に栗おこわと焼き栗を買いました

先に中身をアップします


20130102-9.jpg


天津甘栗は良く食べますが、こんな大きい焼き栗を買うのは初めてです

家に持って帰ると冷めてましたが、焼きたてを食べたらおいしかったです




20130102-10.jpg


栗おこわも栗が甘くておいしかった~

ごま塩をふって食べました



清荒神をあとにして、宝塚を少し散策する事にしました

次回に続きます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

初詣、活気があってよいですね♪
出店、行きたいな~♪
シュウくんも、お留守番、がんばったね♪

リンクの件、ありがとうございました。
めぷろぐにも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

  • 2013/01/04 (Fri) 10:58
  • ちょちあわ #kKks/0vo
  • URL

甘栗、美味しそう!!栗おこわも、いいなあo(^o^)o
まだ、初詣行ってない、不信心者です。やっぱり、どこか、行ってみようかしら(^-^)

  • 2013/01/04 (Fri) 11:22
  • ジゼル #-
  • URL

こんにちは。
うちも昨日、初詣にいきました。
ちゃあちゃんと同意見で大勢の人混みの中な
ワンコ達をつれて行くのはやめました。

初詣って気持ちが引き締まりますね。
今年もお互いいい年になりますように~

  • 2013/01/04 (Fri) 13:36
  • ポンママ #-
  • URL

まだ初詣に行っていないベル姉です。
さすがにすごい人ですね。
これはシュウちゃんお留守番で正解ですね。
美味しそうな栗~!

  • 2013/01/04 (Fri) 14:53
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

おおきな神社なんだ
人が多いからお留守番は正解だと思うよ
シュウちゃん
栗おこわに焼き栗!
おいしそう~~

  • 2013/01/04 (Fri) 17:51
  • ラルの家来 #-
  • URL
こんばんは♪

すごい人ですね~!!
出店もたくさんあって楽しそうo(●´ω`●)oわくわく♪
確かにシュウ君お留守番で正解でしたね~♪

一番最初のシュウ君のゴロりん姿可愛いぃ(●´ω`●)
シュウ君お留守番お疲れ様♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  • 2013/01/04 (Fri) 18:28
  • りんママ #-
  • URL

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますo(_ _*)o

初詣、大きな神社は混みますよねー><。
うちも元旦に行ったのですが、激混みで押しつぶされそうでした(笑)
シュウちゃん、怪我でもしたら大変だからお留守番で正解ですね^^

栗おこわ、美味しそうです♪

  • 2013/01/04 (Fri) 18:55
  • 苺もなか #-
  • URL

明けましておめでとうございます♪♪
いつもブログ拝見させていただいております
ポチッもしていますよ
可愛いシュウちゃんの姿も見ています
皆様に可愛がってもらってる姿嬉しいです
有難うございます
逆立ち・・・もトムにそっくりです(笑)

  • 2013/01/04 (Fri) 21:18
  • コスモス #-
  • URL

シュウちゃん寝ながらお利口に待ってたんだね(^^)
エライエライ♪
やっぱり今はお寺や神社はすごい人ですね(。。)
回りを山?に囲まれていて、威厳がある感じのお寺ですね!!
栗おこわ大好きなんです~♪
美味しそう(^^)

  • 2013/01/04 (Fri) 23:06
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

すごい人ですね。
芸事の神様なのかな?
シュウちゃん、お留守番は残念だけど、こんなに沢山の人じゃ潰されちゃうので、ちゃあちゃんさんの判断は正解でしたね。

初詣の出店って、いいニオイがして、なんでも食べれちゃう気がします。

おこわと焼き栗、美味しそう。
シュウちゃん、おすそ分け、貰えたかな?

  • 2013/01/04 (Fri) 23:34
  • ちぷおた #-
  • URL
ちょちあわさんへ

チョット活気があり過ぎちゃって、人酔いしちゃいそうでした(^_^;)
出店を見ながら歩くのは楽しかったですよぉ~
帰りにこれ買おうか~ あっ、これも買おう~
てな感じでね♪
こちらこそリンクはって頂いてありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^^)/

  • 2013/01/05 (Sat) 08:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

栗はね丹波の大栗で、とっても美味しかったですよ~
蒸したり茹でたりしたのしか食べた事がなかって
焼き栗を食べれて大満足でした♪
初詣は遅めの方が人が少なくていいかもね♪

  • 2013/01/05 (Sat) 08:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

初詣にワンちゃんも一緒に来ている人がいましたが
抱っこかスリングインするしかなさそうでしたよ~
空いてる神社なら一緒に行きたいですね♪
お参りした後はスッキリ感がありました(*^^)v
みんな健康で幸せな年になります様に・・・

  • 2013/01/05 (Sat) 08:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

初詣にはならないかもしれないけど
ちょっと空いてる神社にお出掛けしたいな~と思っています♪
シュウも一緒にね~
ベル姉ちゃん地方はたくさん神社ありそうですね
栗は甘かったですよ~
出店があると何か買ってしまいますね

  • 2013/01/05 (Sat) 09:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

参道が長いのにはびっくりしました!
おまけに境内に着くまで人人人なんだもん!
ちょっと人混みに疲れたかもです
シュウは留守番で正解ですね~♪
お土産はぬくぬくが一番だね♪
でもおこわはその場で食べにくいから
やっぱ家で食べるしかないね(*^_^*)

  • 2013/01/05 (Sat) 09:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

スゴイ人でした~(>_<)
有名な神社と聞いていたのですが
こんなに人が多いとは予想していませんでした(^_^;)
でも出店を見ながら歩くのは楽しかったですよ♪
シュウのヘソ天可愛いですね♪ 親バカですいません(^_^;)
ワンコのヘソ天姿、大好きなんです!
特に子犬のが一番だね♪

  • 2013/01/05 (Sat) 09:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

やっぱ大きな神社は人が多いですね~
交通規制とかもあって、お巡りさんも出動していました
そこそこの大きさの神社が一番いいのかな~
栗おこわ美味しかったですよ♪
ごま塩を振り掛けて食べると最高です♪

  • 2013/01/05 (Sat) 09:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
コスモスさんへ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
いつも見ていて下さってたのですね~
とっても嬉しいです♪♪
こんなに可愛いシュウを迎えられて
いつもコスモスさんに感謝しています♪
トム君ポッポちゃんはじめ、ワンコちゃん達みんな元気ですか?
逆立ちトム君譲りです! シュウもクックちゃんみたいに笑うんだけど
なかなか写真に撮れなくて残念です・・・
コメントありがとうございました~(*^_^*)

  • 2013/01/05 (Sat) 09:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

神社に続く参道は緩やかな上りの坂道になっていて
山の中腹まで上がったかな~
境内にはいっぱい拝めるところがあったので
3か所で拝んじゃいました♪
栗おこわは栗が甘くておいしかったです
お米はもち米100%ではなかったので
食べごたえはあっさりめでしたよ~♪

  • 2013/01/05 (Sat) 09:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

台所の神さんかな~と思ってたのですが
歌舞伎役者さんのお名前があると言う事は
芸事の神様もおられたのかな~と思いました
何か所もお賽銭入れて拝むところがあったので
それぞれ神様ちがったのかな? 
何も調べずにお参りしたけど、くわしく調べてみようかな♪
シュウはお土産を少し食べました♪
栗はそのまま出てくるかな~と思ったけど
消化されてました(*^^)v

  • 2013/01/05 (Sat) 09:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

