宝塚散策♪

前回からの続きです


清荒神をあとにして宝塚の街を散策することにしました

宝塚と言えば・・・


すみれのは~な~さく~ころ~


タカラジェンヌですよね~


20130102tk-1.jpg


宝塚大劇場の前で記念撮影





20130102kt-2.jpg


タカラジェンヌの銅像と





20130102tk-3.jpg





宝塚音楽学校の玄関で


20130102tk-4.jpg





近くには手塚治虫記念館がありました


20130102tk-5.jpg


玄関前に大きな火の鳥の像があります




20130102tk-6.jpg


マジンガーZも手塚作品だったんだぁ~




20130102tk-7.jpg


リボンの騎士が大好きで、小学校から帰って観るのが楽しみでした

サファイヤ大好き



手塚治虫記念館を出ると、お昼の時間

帰路に着きながらおいしそうなお店を探すことにしました


そして、見つけたのがここです


20130102pt-1.jpg


生パスタのお店モルト・ボーノ フェリーチェ店


20130102pt-2.jpg




オーダーしたのがこれです


20130102pt-3.jpg

20130102pt-4.jpg


ペペロンチーノの方は少しスープが多くて、スープパスタみたいになってるけど

味は魚介のいいダシが出ていてGood

生パスタなのでモチモチしていておいしかったです




シュウちゃんただいま~


20130102pt-5.jpg


留守番おりこうさんでした

お昼寝いっぱいしたんだね

今からお散歩行こうね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいネ^-^

近いようでなかなかゆっくり散策する機会のない宝塚・・
こうやってゆっくり歩くといろんな発見がある街で
楽しいですよね♪
私も普通に宝ジェンヌさんが歩いてびっくりしたり、
出待ちの人のパワーに圧倒されたりしました(笑)
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

コメントありがとうございました♪
もうすっかり元気になりました!!

  • 2013/01/05 (Sat) 07:37
  • クッキーママ♪ #-
  • URL
こんにちは♪

宝塚での散策・・・素敵ですね!!
生パスタのお店も雰囲気のいい素敵なお店ですね
そして、パスタ・・・めちゃくちゃおいしそう♪

お出迎えしてくれたシュウ君、寝起きかな?眠そうに見えますぅ~
可愛いぃ~(ノ∇≦*)

  • 2013/01/05 (Sat) 15:13
  • りんママ #-
  • URL

宝塚か~~
なんかあこがれちゃうね~
手塚治虫博物館もあるんだ
行ってみたいです~~

シュウちゃんお留守番お疲れ様でした

  • 2013/01/05 (Sat) 18:45
  • ラルの家来 #-
  • URL

行った事が無い場所を紹介してもらえるのって読んでいても楽しいです♪
宝塚なんて話でしか聞いたことがなかったから・・
大劇場前が意外に地味だったのは驚きです
マジンガーZって永井豪じゃなかったかな?

シュウちゃんはお昼寝か・・うちの2ワンもよ♪

  • 2013/01/05 (Sat) 19:12
  • でぶちょ #-
  • URL
クッキーママさんへ

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
体の方、元気になって良かったです♪
宝塚は最近では高速道路で通過するだけで
散策する事はなかったので、今回少しですが歩いてみて
色んな発見があって楽しかったです♪
タカラジェンヌさんが歩いていたら雰囲気ですぐ判るんでしょうね!
また逢える日を楽しみにしています♪

  • 2013/01/05 (Sat) 19:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

生パスタのお店、待ってるお客さんがいて
パスタにありつけるまで30分以上掛かりました(^_^;)
美味しかったから待った甲斐がありましたけどね♪

シュウはぐっすり寝てたみたいで、眠そうでしょ♪

  • 2013/01/05 (Sat) 19:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

宝塚大劇場の横に宝塚ファミリーランドっていう遊園地があったんだけど
閉園になって取り壊されて今はありません
それ以来ほとんど宝塚には行く事なかったけど
手塚治虫記念館があるなんて初めて知りました♪
童心に帰った気分になりました♪
家来さんも関西に来られる機会があったら
ぜひ、寄ってみて下さいね~♪

  • 2013/01/05 (Sat) 20:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

えへっ、写真の大劇場前はキャトルレーヴって言う
宝塚歌劇のグッズなどが売ってるショップ前で
大劇場の入口はもう少し別の所にあります♪

やっぱマジンガーZって手塚治虫じゃなっかったんですね~
一緒にコラボしてただけなのね~
他にデビルマンとか、どろろんえん魔君なんかも展示されてました♪
ちょっと紛らわしい演出だね♪
教えて頂いてありがとうございます♪ 勘違いしてました(^_^;)

  • 2013/01/05 (Sat) 20:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

東京にある宝塚劇場には中2の時に行ったことがあります。
「ベルサイユのばら」を見てすごく感動したのを覚えています。
シュウちゃんはおりこうさんにお留守番してたんですね。(笑)

  • 2013/01/05 (Sat) 20:19
  • ポンママ #-
  • URL

初めまして^^
コスモスさんのブログから遊びに来ましたv-22
コベル母です~
秀くんとコベはいとこになるのですねv-237
長崎に住んでいるので少し遠いですが、よかったら仲良くしてくださいねv-411

  • 2013/01/05 (Sat) 22:46
  • こべちる #-
  • URL

宝塚と言えば・・・
リアル『ベルばら』世代です。

シュウちゃん、お土産、楽しみですね。

  • 2013/01/05 (Sat) 23:01
  • ちぷおた #-
  • URL

こんばんは~(^^)
宝塚の街があるんですねー!
初めて知りました☆
音楽学校では、未来のスターが勉強しているのかなo(^▽^)o

パスタおいしそぉー!!
魚介のパスタ大好きなんですよ~♪
生パスタはあのモチモチ感がいいですよね^^*

  • 2013/01/05 (Sat) 23:48
  • 苺もなか #-
  • URL
ポンママさんへ

タカラヅカの舞台を観られたことがあるんですね~♪
私も15年ほど前に一度だけ観に行ったんですよ~
観客席に他の組のタカラジェンヌが観に来てたりして
私服でもとってもカッコ良かったのを覚えてます(*^_^*)
出掛ける時のシュウは寂しそうな顔をしているので
後ろ髪引かれますが、帰って来たら笑顔で迎えてくれるので
ホッとします♪

  • 2013/01/06 (Sun) 00:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こべちるさんへ

初めまして~♪
遊びに来て頂いてとってもとっても嬉しいです♪
コベル君はとっても綺麗なポメちゃんですね♪
今度犬吉犬猫の表紙になるんですね!すごいです(*^_^*)
発売になる日を楽しみにしています♪
これからもいとこ同士、よろしくお願いしま~す(^^)/

  • 2013/01/06 (Sun) 00:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私もベルばら世代ですよ♪
少女漫画でも大流行でした~(*^_^*)
TVマンガでもありましたよね!
私もキラキラお目目のマンガを良く描いていましたよ♪
お土産シュウも少~しおすそ分けしましたよ♪
栗をもっとクレクレ言ってました(^_^;)

  • 2013/01/06 (Sun) 00:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

音楽学校の前で、宝塚を受験するんだろうなぁ~的な少女が
お母さんに記念撮影してもらってました♪
パスタおいしそうでしょ~(*^_^*)
苺もなかさん、イタめし大好きだもんね~♪
生パスタってモチモチするんだね!
食べて違いが判りました♪

  • 2013/01/06 (Sun) 00:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する