白いお客さん♪

昨日から仕事が始まりましたが

なかなか休みボケが抜けないちゃあちゃんです


正月休みの間、目覚まし時計に起こされることなく

好きな時間に起きるのは、とっても幸せで気持ちが良かったんですが

仕事となると、5時に目覚まし時計に起こされ

眠い目をこすりながら起きるのはとっても辛いです



さて、前回からの続きです

3日の昼から遊びに来てくれたのは・・・


20130103-5.jpg


ご存知、ミルちゃんです

妹(三女)んちのポメラニアン

妹(次女)んちのモモちゃんと同い年で11歳の男の子




シュウは嬉しくて、ミルちゃんと遊びたいのですが・・・


20130103-6.jpg


なかなか相手をしてもらえません





20130103-7.jpg


ミルちゃんは歳のせいか、後ろ足が弱ってきて

走り回るより、こうしてくつろぐ方が好きみたいです





20130103-8.jpg


ミルちゃんが落ち着いて寝そべっていると

シュウも大人しくなりました




結局最後まで2ワンのからみは無かったけど


20130103-9.jpg


ミルちゃんが帰る頃には2ワンの距離は縮まったみたいです

今頃かよ~って感じだわ・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございま~す

ミルちゃん!
真っ白でふわっふわ~
11歳なの?!?!
ベイビーフェイスねぇ、かっわいいですぅ
シュウちゃんはきっと 追いかけっことかして
遊びたかったのかもねぇ
でも、こうしてワン同士 ガウガウすることもなく
一緒にいられたってことは 気が合うってことですよね
ミルちゃん、また遊びにきてくれるといいね シュウちゃん♪
ちゃあちゃんさんは 3姉妹なのかしら?

  • 2013/01/08 (Tue) 07:43
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

あ~、私もそう思う!!やっぱり、年が離れてると、うるさがられて、よるな!!って感じになること多いでしょ?
ミルちゃんも、シュウちゃんも、きっと優しいんだろうなぁ。

  • 2013/01/08 (Tue) 10:31
  • ジゼル #-
  • URL

ミルちゃん、かわいい白ポメちゃんですね。
ガウガウしないで微妙な距離間がいいですね(笑)

  • 2013/01/08 (Tue) 10:49
  • ポンママ #-
  • URL

妹さんもポメちゃんが家の仔なんて羨ましい!!
シュウちゃんはまだまだ遊びたいお年頃ですもんね♪
何となくシュウちゃんのお顔の感じが変わってきたような気がするのは私だけでしょうか?
目元が以前はキリっとした感じが優しい感じに変わったように見えます(*^。^*)

  • 2013/01/08 (Tue) 12:45
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

ミルちゃん、可愛いですね。
11歳には見えませんね。
次は一緒に絡めるかな。

帰る頃に距離が縮まる。。。
これってうちの子供と親戚の子供と同じです(苦笑)
年に2回ほど会うのですが最初は恥ずかしくて絡めず、
帰る頃に距離も縮まり盛り上がって遊んでます。
もっと早くから遊べばいいのにって思います。

それと、ちゃあちゃんさん、3姉妹ですか?
私が3姉妹なので勝手に嬉しくなってました(笑)

  • 2013/01/08 (Tue) 14:09
  • ぽめまろ #-
  • URL

ご家族の皆さんがワンコ好きなのですね。
こうやって、ワンコも一緒に集まれるなんてステキです。

ミルちゃん、まっしろでモコモコでかわいい。
シュウちゃんより、ずいぶんと年上だから「まったり」モードなのね。
ガウガウ言わないのは大人の貫録?

今度は仲良く散歩してね。

  • 2013/01/08 (Tue) 14:34
  • ちぷおた #-
  • URL

ミルちゃん真っ白で可愛いですね♪
たくさん絡んで遊ぶ姿もいいですが、2ワンで落ち着いている姿もまたいいですよね♪
シュウちゃんもきっと楽しかったよね(笑)

  • 2013/01/08 (Tue) 17:39
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

あら!かわいいお客さんだったのね!
ミルちゃん、かわいいですね~
真っ白なんだ
シュウちゃんも次はもっと仲良くできるかな?

  • 2013/01/08 (Tue) 18:36
  • ラルの家来 #-
  • URL

ミルちゃん、きれいで可愛いですよね~♪
また遊びに来てくれたらいいね、シュウちゃん♪
今度は一緒に遊べたらいいですね。

  • 2013/01/08 (Tue) 21:30
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ミルちゃんは白いから、白髪が判りにくいので
若く見えますね♪
シュウはいつもミルちゃんにかまって欲しくて
ワンワンワンワン♪言ってます(^_^;)
はい♪ 私は3姉妹の長女で~す(*^^)v

  • 2013/01/09 (Wed) 21:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

ミルちゃんは女の子には付きまとってシッポフリフリですが
男の子には興味がなくて、シュウは相手しもらえません(^_^;)
可哀想~なシュウです(>_<)

  • 2013/01/09 (Wed) 21:31
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

ミルちゃんがパピーの時は、そりゃめんこい子でしたよ~♪
先代ポメのリッチと大人になるまで、良く遊んでました♪
どっぷりシニアになってしまって、暴れる事はしなくなりました♪

  • 2013/01/09 (Wed) 21:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

ふぁんらぶぃママさん鋭いですね(^^♪
シュウの顔の色が変わってきているせいか
黒い部分が少なくなってきて
表情が柔らかく見える様になったかもしれませんね♪

  • 2013/01/09 (Wed) 22:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぽめまろさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

シュウとミルちゃんの距離感と
ぽめまろさんちの子供たちとの距離感と似ているようですね~♪
ワンコも人間も似ているなんて、とても面白いです(*^_^*)
ぽめまろさんも3姉妹ですか~♪
なんか親近感わきます♪ 長女さんですか?

  • 2013/01/09 (Wed) 22:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

うちの家族みんな犬好きです♪
私が物心付く前から犬が居ます♪
秋田犬→秋田犬→柴犬→柴犬・雑種→ポメ・ポメ→ポメ
な感じです♪
シュウとミル、歳が離れすぎて遊べないのかもね♪

  • 2013/01/09 (Wed) 22:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

そうですね♪ 暴れているより
大人しくまったりしている方がいいかもね~♪
シュウは不完全燃焼ですが、お客さんが来た事は
とっても嬉しそうでしたよ♪

  • 2013/01/09 (Wed) 22:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ミルちゃんは真っ白ですが、背中の辺りがクリーム色です♪
血統書にはクリームって書いてあります♪
なんかミルちゃんとはこのまま平行線の様な気がします(>_<)

  • 2013/01/09 (Wed) 22:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ミルちゃん全盛期よりだいぶん、毛が少なくなってきましたが
去年まではトリマーさん泣かせのミルでした(^_^;)
毛が多くてモッフモフだったんですよ♪
妹はあまり手入れしないのに・・・

  • 2013/01/09 (Wed) 22:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する