ヤギさんコース♪

昨日の朝、とうとう寝過ごしてしまったちゃあちゃんです

お弁当を作らない日だったので、ちょっと遅めの5時40分に

目覚まし時計をセットしていたのに、鳴ったのは

タイマーが切れた石油ファンヒーターの『ピーピーピー』と言う音

石油ファンヒーターも5時40分に暖まる様にタイマーをセットしていて

1時間後に切れる時の音でした

その音で起きたちゃあちゃん、時計を見てビックリ

6時40分になっていました

目覚まし時計が鳴った記憶がなく、自分で無意識の内に消したのかと思っていたんですが

セットの時間を見てみると、な、な、なんと7時40分になっていました

そりゃ鳴らないはずだよね~

あわててシュウを抱いて1階へ降りると、ばあちゃんもじいちゃんもまだ夢の中・・・

家族そろって寝坊しちゃいました~

結局仕事には間に合いましたが、朝ご飯は飲むヨーグルトだけ・・・

普段は9時半か10時になったらお腹がグーグーなるのに

しっかり朝ご飯を食べて行くよりも、ヨーグルトだけの方が

昼までお腹があまり空きませんでした

不思議な現象です




ちゃあちゃんの寝坊話が長くなってしまいましたが

1月4日のお散歩、ヤギさんコースです



20130104-1.jpg


早速メギさんが迎えてくれました

民家の横にヤギってちょっと不自然ですね




20130104-2.jpg


優しいお顔で見つめてくれました





こっちには初めて見るヤギさん


20130104-3.jpg


最初は小さな牛かなと思っていたけど

めええええ~と鳴いているのでヤギさんです





20130104-4.jpg


パンダの様な牛の様な柄のヤギさんです

さっきの白ヤギさんの半分ぐらいの大きさです




お散歩から帰って来たシュウですが


20130104-5.jpg


まだ歩き足りないらしいです

シュウの小さな体のどこに、そんなエネルギーがあるのかしら

ちゃあちゃんはもう疲れました

お家へ入ってオヤツ食べようよ~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

1時間も寝坊すると焦りますよね。
でも、不思議と会社には間に合うんですよね(笑)
私も何度かありますよ~

シュウちゃんもちゃあちゃんさんが焦ってたから、きっとビックリしてたでしょうね(笑)

もっと歩きたいっていうシュウちゃんのお顔がなんともいえずに可愛いですね♪

  • 2013/01/09 (Wed) 07:47
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

あら、シュウちゃん、ヤギさん、怖くないんだ(^o^)おもしろぉい!パンダやぎさん!
やっぱり、シュウちゃんも、体力ありありね☆若い、若い(^-^)
お寝坊しても、お仕事には間に合って!さすがプロ(^o^)v

  • 2013/01/09 (Wed) 10:28
  • ジゼル #-
  • URL

普段は目覚ましの必要ないベル姉ですが、冬は携帯のアラームをセットしています。
寒くて起きられないんですよね~。
それにキャンディも起きてくれないから(笑)
お休み中はよかったですよね~。
私も11時にはお腹が空いちゃいます(笑)
なのでしっかり朝は食べま~す。

  • 2013/01/09 (Wed) 12:50
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

朝寝坊大変でしたね~でも、お弁当の日ではなくてセーフでしたね!
私も、今日ずっとアラーム鳴りっ放しでした。起きれない・・・
朝ごはんて、食べないほうが私も途中でお腹すかないですね・・・不思議!
シュウ君ほんとに物足りない顔してる~可愛いぃo(●´ω`●)o
パンダ柄のやぎさん珍しいぃ☆

  • 2013/01/09 (Wed) 14:03
  • りんママ #-
  • URL

わぁ~~大変だ~
寝ちゃうよね~私も時計こわれてて
え~まだ早いし~とか言ってたらお昼だったという経験あります
日曜日だったからよかったけど(^^ゞ

カワイイヤギさんたちね~
シュウちゃん怖くないのね

  • 2013/01/09 (Wed) 18:20
  • ラルの家来 #-
  • URL

寝坊すると一瞬で目が覚め、一瞬で支度できます。
でも、心臓に悪いですよね。

お腹、わかります~
しっかり食べた方が、しっかりお腹すくんです。
だから腹八分目が良いのかな?

ヤギさん達も早くから働いているのね。

  • 2013/01/09 (Wed) 23:16
  • ちぷおた #-
  • URL
pomenanaさんへ

めちゃめちゃ焦りました~(^_^;)
シュウとゆっくりおはようの挨拶するまもなく
あわてて階段をおりました
シュウのシッコとウンPのお散歩は
ばあちゃんが行ってくれたので、その間に顔を洗って
支度をする事が出来、結局いつもより早く会社へ着きました♪
pomenanaさんも経験者ですね~♪

  • 2013/01/10 (Thu) 21:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

シュウは全くヤギさんを怖がりません♪
ワンちゃんならワンワン言いそうなものなんですけど
シュウは肝っ玉がすわってるんでしょうか(^_^;)
ちょっと変わってますね(^_^;)
寝坊したおかげでゆっくりくつろぐまもなく
お化粧も超適当♪ 車の中でお化粧する人見ますけど
真似できないなぁ~

  • 2013/01/10 (Thu) 21:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
Re: タイトルなし

ホント冬は目が覚めててもお布団からなかなか出れないですよね(^_^;)
夏はスキッと起きれるのにね♪
キャンディちゃんも朝は起きれないんだ~
お正月休み中は好きな時間に起きれて最高でした♪
自分のペースで起きれちゃうもんね♪
早く三連休来ないかな~
仕事中、お腹が空くとグーグーなって辛いです(>_<)
ベル姉ちゃんも鳴りますか?

  • 2013/01/10 (Thu) 21:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

りんママさんも、朝食べない方がお腹空きにくいですか~♪
一緒ですね~
でも朝ご飯は食べないと体に悪いので絶対食べますけどね♪
寝坊した日は別だけど(^_^;)
パンダ柄ヤギさん小さくて可愛かった~♪
ヤギにも色々種類があるんですね(*^_^*)

  • 2013/01/10 (Thu) 22:01
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

家来さんはお昼まで寝ちゃいましたか~(笑)
日曜日で良かったですね♪
昼まで寝ると気持ち良さそうです(*^_^*)
でもさすがにシュウに起こされてしまうでしょうね~

シュウはヤギさん怖くないみたいです
かといって、一緒に遊ぶつもりもないみたい(*^_^*)

  • 2013/01/10 (Thu) 22:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

そうですね♪ 寝坊すると動きがめちゃ早くなれます♪
結局普段より早く会社へ着いちゃいました♪
パンの一枚でも食べれたかなぁ~って後悔しました(^_^;)
やっぱ色んな意味で腹八分目がいいんでしょうね~♪
ヤギさんは働き者ですね~
寒い冬でも頑張ってます♪

  • 2013/01/10 (Thu) 22:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する