プライベートラン?

正月明けのびっちり一週間の仕事は疲れますね

休みの間の寝貯めもすっかり消費してしまって

パソコンの前に座ると睡魔が何度も襲ってきて

今必死で戦っているちゃあちゃんです




さてさて、シュウが座っている場所ですが


20130104-6.jpg





こんなに広いのです


20130104-7.jpg


一見、ドッグランに見えるでしょ

実はここ、ちゃあちゃんちのすぐ近くにある村のグランウンドなんです

周りがフェンスで囲ってあったら、思い切ってシュウを放せるんですが

片側しかフェンスがありません

シュウの目の前には田んぼが広がっていて、細い道路もあります

リッチ(先代ポメ)はこのグラウンドで走るのが大好きでした

散歩に行くより、ここで投げたボールを追いかけるのが大好きでした

リッチはノーリードで散歩出来ましたが、シュウはまだ出来ません

ノーリードだとどこに走って行ってしまうかわかりません

いつかこのグラウンドでシュウが思いっきり走れる様になるのが

ちゃあちゃんの夢です

シュウのプライベートランになる様に

少しづつノーリードでマテ・オイデの練習をしている最中です





20130104-8.jpg


ここがいつかシュウのプライベートランになるといいね



※今からブログ巡りをしたいのですが、もう睡魔に勝てそうにないちゃあちゃんです

ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

わぁ!
良い広場があるねぇ、シュウちゃん
車も自転車も入ってこないんだもん、安全ですよね
シュウちゃんはただ今、マテ・オイデの練習中ですか
がんばるんだよ~
早くここで思いきり走れるようになれますように。。。

  • 2013/01/10 (Thu) 14:45
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃんのプライベートドックランみたいですね。(笑)
こんな広いところで思いっきり走らせてあげたいですね。
シュウちゃんが楽しそうに走っている姿が楽しみです。

  • 2013/01/10 (Thu) 15:21
  • ポンママ #-
  • URL

いいですね~♪
シュウチャンのプライベートラン!実現するといいですね。
キャンディもなかなか帰ってこないので、囲いがないとだめです~。
それに、つかまえるにも追いつけません(笑)

  • 2013/01/10 (Thu) 17:04
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

近くにこんなグラウンドがあっていいなぁ♪
早くシュウちゃんのプライベートランになるといいね~
でも、シュウちゃんは落ち着いてそうに見えるのですが、ノーリードだと、どこかに行っちゃうんですか~?

  • 2013/01/10 (Thu) 17:36
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こまいぬさんへ

車はたま~に入って来るんです(^_^;)
100mくらい道を走れば、車が通る道まで出ちゃうんですよ~
四方をフェンスで囲まれてたら安心なんだけどね~
はい♪ シュウは只今お外でのマテ・オイデの練習中です♪
家の中では出来るんだけど、外では集中してくれないので
離れた時の為にと練習していますよ~(*^^)v
グラウンドで走る姿を安心して見れる日が来るかしら~~

  • 2013/01/10 (Thu) 22:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

お散歩ばっかりじゃ飽きちゃうしね~(私がです・・・)
プライベートランで追いかけっこやら、ボール拾いが出来る日を
楽しみにしています♪
いつか走れる日が来たら飛行犬も撮れるかな~(*^_^*)

  • 2013/01/10 (Thu) 22:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃんも囲いがないとダメなんですね~
シュウと一緒だ~
そうそう♪ 捕まえるの大変ですよね~
シュウは足が速いので追いつけません(>_<)
なので、クンクン匂いを嗅いでマーキングしているところを
捕まえるんですよ(^_^;)

  • 2013/01/10 (Thu) 22:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

はい♪ シュウは3回ほど後ろを振り向くことなく
走って行っちゃいました(T_T)/~~~
悲しかったです(>_<)
私の横をスルーした事もあります~
外に出るとのびのび出来て興奮しちゃうのかな・・・
なので、私の指示が聞けるように特訓しないとです(^^)/

  • 2013/01/10 (Thu) 22:31
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

ちゃあちゃんさん、ゆっくり寝てください。
どうしようもなく眠いこと・・・
ありますよね~

すごい!!
素敵なグランド。
普通、カギかかってて入れないんですよ~。

シュウちゃん、早く遊べる様になるといいね。

  • 2013/01/10 (Thu) 22:52
  • ちぷおた #-
  • URL

わぁ!!いいなぁ、プライベートラン!
安心してフリーにできる所が近くにありなんて、いいですね

きっとそのうち、元気に走る姿がみられますね。楽しみだなぁ♪

  • 2013/01/10 (Thu) 23:05
  • ジゼル #-
  • URL

いいですね〜
広いプライベートランシュウくんも思い切り走り回れて
きっと楽しそう(≧∇≦)でも、あんまり広すぎると捕まえるのが
大変ですね(^_^)a 逃げ足早いから、こっちが参っちゃう〜(≧∇≦)

  • 2013/01/10 (Thu) 23:58
  • りんママ #-
  • URL
ちぷおたさんへ

最近仕事が忙しくって、お疲れモードです(^_^;)
あっという間に一日が終わります~
お正月休みの間、たっぷりブログ巡りが出来ていたのに
今では思うようにまわれないので、はがゆいです(>_<)
はやく三連休にならないかな~

グラウンド、鍵があるんですか~
ここは多目的広場なので自由ですよ~♪

  • 2013/01/11 (Fri) 00:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ジゼルさんへ

ドッグランに連れてってあげないと~
なんて思っていたけど、灯台下暗しですね♪
すぐ近くにグラウンドがあるのを忘れてました~
毎日通っているのにね(^_^;)

はやくシュウがここで走れるようになるといいなぁ~(*^_^*)

  • 2013/01/11 (Fri) 00:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

シュウは走ると興奮しちゃうので
捕まえるのに大変です(^_^;)
何回か『シュウ~~~!!』って叫びながら走った事があります
シュウは近所のワンちゃんの所へ一目散に走って行っちゃいました
無事捕獲できましたけどね♪

  • 2013/01/11 (Fri) 00:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する