

トレーニング始めました♪

ノーリードでお散歩が出来ないシュウ

と言うか、したことがないシュウです

今までに3回ほど逃走した事がありまして

そのうち2回はちゃあちゃんの呼び止める声を無視して

走って行ってしまいました

それ以来、シュウを放さない様にしっかりリードをつないでお散歩しています

そんなシュウが隣のプライベートラン(囲いがありません)で遊べる様になる為に

ノーリードでマテ・オイデの練習を始めました

屋内では出来るのですが、屋外では試した事がありません



まずオヤツを見せてお座りからマテ

そして、おいでコール


20130106-4.jpg


シュウちゃん走ってる~

やっぱオヤツの力はスゴイ



再び挑戦

シュウちゃん、おいで~


20130106-5.jpg


おっ、いいぞいいぞ~



そして、3回目の挑戦

シュウちゃん、おいで~


20130106-6.jpg


マテ・オイデを繰り返しながら、お家へ帰って来ました

オヤツがあると100発100中の様です

でもオヤツがないとどうなるんだろう・・・

きっと、ちゃあちゃんの言う事聞かないで

自分勝手に走り回るんだろうな・・・

まぁ、焦らずぼちぼち練習して『オイデ=オヤツがもらえる』が

シュウの頭にインプットされれば、もし逃走しても振り向いて戻って来てくれるでしょう




20130106-7.jpg


今日は3回のダッシュもしたし、いっぱい遊んだし、疲れちゃったね~

ゆっくりおやすみ~シュウちゃん



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウくんおりこうさんだね〜(≧∇≦)
ちゃんと、おいでーが出来るんだね
ダッシュで来てくれて、いい感じですねぇ(≧∇≦)
りんはちゃんと来てくれるか心配だわ〜(^_^)a
怖くてまだはなせません(^◇^;)
今日もシュウくんの可愛いヘソ天が見られて幸せ〜(≧∇≦)

  • 2013/01/13 (Sun) 09:13
  • りんママ #-
  • URL

シュウちゃん過去に脱走したことあるんですね~(笑)
エイトも公園で脱走しかけたんですが、「クッキー」っていったらすぐに戻ってきましたよ(エイトはおやつ=くっきーなんです)(笑)
後、お留守番っていうと焦って戻ってきますよ~

  • 2013/01/13 (Sun) 10:43
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃん、早くノーリードでもお散歩できるといいのにね。
シュウちゃんはおりこうさんだから
すぐにできるようになると思うな。p(*^-^*)q がんばっ♪

  • 2013/01/13 (Sun) 15:35
  • ポンママ #-
  • URL

うちは他の犬を見ると、すっ飛んで行ってケンカ売るので、神経つかいます。
でも、思い切り走る姿って、ホント、かわいい。
シュウちゃんはフレンドリーだから、「おいで」を覚えたら、アクティブな姿をたくさん見れますね。

今日、テレビを見ていたら・・・
投稿ビデオやってまして。
さかだチッコしているテリアがいました。
外国の子でしたが、お腹にチッコかかっちゃうんだって。

シュウちゃん、さかだチッコ界のチャンピオンになれるよ。

  • 2013/01/13 (Sun) 16:35
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウちゃん、おりこうさんです~!
やはり、おやつですよね。
キャンディはおいでの前にマテができないかも・・・。

  • 2013/01/13 (Sun) 18:43
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんばんは~

おっ! シュウちゃん がんばってるね☆
いいぞ~ その調子でね!

  • 2013/01/13 (Sun) 19:04
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
りんママさんへ

シュウはオヤツをチラつかしたら
指示通りに従ってくれるけど
オヤツがないとどうなる事やら(^_^;)
ドッグランとか囲いのある所で練習するのが
一番安心ですね♪

  • 2013/01/14 (Mon) 02:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

エイト君エライな~♪
pomenanaさんの声をちゃんと聞いてるんだもん♪
シュウは聞こえないフリしますよ~
知らん顔するんだもん(^_^;)
囲いのない所での練習は少し怖い部分もあります
オヤツがないと難しいかも

  • 2013/01/14 (Mon) 02:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

そうなんです
ノーリードでお散歩できるようになりたいです♪
シュウは室内では言うこと聞きますが、外に出ると
なかなか指示に従ってくれない、おバカなのです(^_^;)
ノーリードへの道は少し遠い気がします(^_^;)

  • 2013/01/14 (Mon) 02:09
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

逆立ちっこTVでしてたんですね~
観ていませんでした(^_^;)
お腹にシッコがかかるのわかります!
シュウはオチ〇チ〇の毛が長いからお腹にかかりませんが
短くカットされちゃった時、伸びるまでお腹がベタベタに
なってました(^_^;)

  • 2013/01/14 (Mon) 02:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

オヤツがあればこっちのものですが
オヤツがないとなかなか・・・
キャンディちゃんは早くオヤツが食べたくって
マテどころじゃないのね~♪

  • 2013/01/14 (Mon) 02:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

今日はオヤツではなくてオモチャで遊んでみたけど・・・
プライベートランで遊べる様になる日はまだまだ先の様です(>_<)
なんせお調子者なので、言う事きいてくれません(^_^;)

  • 2013/01/14 (Mon) 02:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

