ノーリードで歩いてみたよ♪

1月14日(成人の日)のお散歩です

13日から車が通らない所だけノーリードで歩かせて見る事にしました

ちゃあちゃん、ちょっとドキドキです


20130114-1.jpg


シュウはいつも通りクンクン匂いを嗅いでは、マーキングしながら歩きます





20130114-2.jpg


お手手が90°に上がって兵隊さんみたい

真剣な顔で歩いてます





20130114-3.jpg


この道は田んぼを縦断している農業用道路です

なので、あまり車は通りません

見晴らしがいいので、もし車が遠くに見えたらすぐシュウを抱っこ出来ます





20130114-4.jpg


ゆっくり歩いている時はマテが出来るんだけどね・・・

まだまだお散歩は続きます



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます!

シュウちゃん、本格的に
ノーリードの練習ですね!
ちゃんと ちゃあちゃんさんのお顔を見て
上手に歩いてるんじゃないですか♪
この調子だと 呼び戻しもうまくできるようになるかも~
ですね☆

  • 2013/01/15 (Tue) 07:48
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

落ち着いて歩けてますよ。
すごいすごい!!
本当に足を高く上げて歩いてますね~
兵隊さんあるき、可愛いね☆

  • 2013/01/15 (Tue) 08:09
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃん、上手にノーリードでも歩いていますね。
歩き方も心持ち堂々としているような気がします。
シュウちゃんなら、すぐにノーリードでも大丈夫なんじゃないかな。
こういう道があっていいなぁ。

  • 2013/01/15 (Tue) 11:44
  • ポンママ #-
  • URL

シュウちゃん、すご~い!
お利口さんですね♪
車通りが少ない道なら安心ですね(*^^*)

うちだったら、どっか行っちゃいそうだわぁ(><)
ドッグランでの呼び戻しも、なかなか聞かないときもあるし・・・(^^;)

  • 2013/01/15 (Tue) 17:04
  • 苺もなか #-
  • URL

ノーリードでもちゃんと歩いてるね~
偉いぞシュウちゃん
ウチのラルどこに行くか今一つ信用できないので
ノーリードにできません(^^ゞ

  • 2013/01/15 (Tue) 18:06
  • ラルの家来 #-
  • URL

はじめまして!!
ひなたママと申します。
ベル姉のブログから飛んできました(^-^)/

オテテ直角シュウちゃん、とっても可愛いですね♪
それにしてもプライベートランって羨ましいです。
我が家のサリーとカンタも、思いっきり走らせてあげたいな。

  • 2013/01/15 (Tue) 19:52
  • ひなたママ #qbIq4rIg
  • URL

おーっ!ノーリードでお散歩できましたね。
ドキドキするの、わかります~!!
うちの方は残念ながらノーリード散歩できる所がないです。
川も他のワンコがお散歩していますしね~。
というか、キャンディは無理~!!(笑)

  • 2013/01/15 (Tue) 20:50
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん兵隊さんのように歩いたり止まったり
えらいね~
ノーリードは怖くてできません・・
うちの2わんは絶対に泥だらけの田んぼに突っ込んでいきそうで・・・

  • 2013/01/15 (Tue) 22:24
  • でぶちょ #-
  • URL

ノーリードでお散歩できたんですね~  シュウくんすごいね~!!
ちゃんとママさんのお顔を見て、言うこと聞いておりこうさんだね♪
兵隊さん歩き可愛い☆
りんはまだまだかな~(ノ∇≦*)

  • 2013/01/15 (Tue) 23:00
  • りんママ #-
  • URL
こまいぬさんへ

ボチボチ練習始めました~
ドキドキです(^_^;)
どうか走って行ってしまわない様にって祈りながら
歩きましたよ~
呼び戻し・・・ まだまだです(>_<)

  • 2013/01/15 (Tue) 23:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

まあまあ落ち着いてお散歩出来たかな?
写真を見て笑っちゃいました♪
こんなにお手手が高く上がって歩いてるなんて♪
ポメちゃんは歩く足の動きが早いので気づきませんでした♪

  • 2013/01/15 (Tue) 23:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

プライベートランでの準備、進んでますね。

兵隊歩きのシュウちゃん、かわいい!!

この分だと思うより早く、ラン出来そうじゃないですか?

  • 2013/01/15 (Tue) 23:58
  • ちぷおた #-
  • URL
ポンママさんへ

まずまずの滑り出しですが、歩いていると落ち着いていますが
走っちゃうとなかなか言う事を聞いてくれないんです(>_<)
自分勝手な所がありますから、シュウは・・・
もう少しおりこうさんになってくれたらなぁ~

  • 2013/01/16 (Wed) 00:00
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

シュウもね、ドッグランで全く呼び戻しが出来なかったんですよぉ~(>_<)
何回も私の横をスルーされちゃって(>_<)
なので、ホントは不安でいっぱいなんです(^_^;)
あまり無理しない様にします

  • 2013/01/16 (Wed) 00:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

私もシュウの事、まだまだ信用していないんです(^_^;)
別にノーリードにこだわらなくっても・・・って思う時あります
リードをしてた方が安心だもの♪
あまり無理をしない様にしなくっちゃね(*^_^*)

  • 2013/01/16 (Wed) 00:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ひなたママさんへ

こちらこそ、はじめまして~(*^_^*)
訪問&コメント頂きましてありがとうございます♪
今日もベル姉ちゃんのブログでサリちゃんとカンタ君を
見ましたよ~♪ 
プライベートランいいでしょう♪
四方に囲いがあればもっといいんですけどね~
これからもちょくちょく訪問させてくださいね~♪
よろしくお願いします(*^_^*)

  • 2013/01/16 (Wed) 00:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ドキドキのお散歩でした~
安心してお散歩できる日が来ればいいんですけどね~
まだまだ安心できないシュウです(^_^;)
今までのポメがノーリードでも安心だったので
それが普通かと思っていたけど、なかなかノーリードって難しいことなんですね(^_^;)

  • 2013/01/16 (Wed) 00:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

シュウもね、油断したらびちょびちょの田んぼに入って行きそうでした(^_^;)
今までのポメがノーリードだったので、シュウも~って思うけど
シュウの性格上、好きに走って行ってしまう方なので
ノーリードは難しいかな~って思ったりしてます(^_^;)
あまり無理しない様にしないとね(^_^;)

  • 2013/01/16 (Wed) 00:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

写真見て兵隊みたいな手になってたので笑っちゃいました~
ノーリードまだまだ怖いです(^_^;)
怖い思いをしてノーリードにしなくてもね~って自分で思います(^_^;)
無理をしないのが一番♪
りんちゃんは真似しちゃだめだよぉ~(^^)/

  • 2013/01/16 (Wed) 00:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

プライベートランがホントのプライベートランになるのが夢ですが
まだまだ不安でいっぱいです♪
休日に何度か試してみて、呼び戻しが出来なさそうだったら
あきらめようかな~なんて思ったりしています(^_^;)

  • 2013/01/16 (Wed) 00:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する