まだまだ不完全・・・

前回からの続きです

農業用道路からあぜ道へと入って来ました


20130114-5.jpg


あぜ道はほとんど車が来ないから安心です




20130114-6.jpg


ワンコって落ち葉の上を歩くのが好きだよね

カサカサって言う音が好きなのかしら




20130114-7.jpg


シュウちゃん前ばっかり見てないで

たまには、ちゃあちゃんの方を見て欲しいな~




20130114-8.jpg


ちゃあちゃんを気にすることなく、スタスタと早足で歩いて行ってしまいました

やっと追いついて、シュウを見ると



20130114-9.jpg


実に楽しそうに歩いています




20130114-10.jpg


シュウが必死で走って来る訳は



20130114-11.jpg


ちゃあちゃんが持っているシュパシュパ君が欲しいのです

今日はオヤツではなく、音の鳴るオモチャを持参していました

道中2~3回鳴らしたかな~

オイデと言っても来ない時、良く反応して飛んで来ました

このあとシュパシュパ君を渡すと、くわえて走り回っていました

家の中では投げて欲しくて持って来るのに、外だと反対で

捕られない様に走って逃げるんですよ~

マテーなんて叫んでも止まりやしない

シュパシュパ君を落としてモタモタしているところを無事捕獲

この日のお散歩は終了となりました




ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

シュウちゃんお外で自由に歩けて楽しかったんでしょうね~
スタスタ先に歩いてますね(笑)
シュパシュパ君があれば呼び戻しできますね♪
取られちゃったら捕まえるの大変そうですけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ノーリードで自由に歩けてルンルン♪の、シュウちゃん
枯れ葉・落ち葉! このカサカサって音、
ワンコって好きな子が多いですよね
フルルンナもカサカサ好きですよ
ついでに 落ち葉の上でスリスリゴロンもやっちゃいますがi-201
まてまて~って呼びながら追いかけると
逆に「追いかけっこで遊んでくれてる!」って勘違いして
余計に走って行っちゃう子もいてるようなので
そのあたりの感覚つかむのが 大事ですね

シュパシュパ君に紐つけて、釣竿みたいにしたらどうでしょう?
で、行ったり来たりの練習を・・・

外国はノーリード多いですが、どうやって訓練してるんですかね。

伸縮タイプのリードとか?

本気で走られたら、追いつくの大変ですよね。
人間は寒さ対策でモコモコだし・・・

シュウちゃん若いし、じきに落ち着きますよ。

pomenanaさんへ

シュパシュパ君をシュウに渡さない限り
呼び戻しできそうです♪
私がついつい渡してしまったばっかりに
シュウは興奮して走りまくってました(^_^;)
無事捕まえられたのでほっとしました(^_^;)

こまいぬさんへ

ノーリードでお散歩できるフルルンナちゃんの垢を煎じて
シュウに飲ましたい♪
シュウはまさに、追いかけっこで遊んじゃうタイプです(>_<)
追っかけて逃げて~みたいな
逃げないでほしいんだけどね♪
駆け引きが難しい(^_^;)

ちぷおたさんへ

シュパシュパ君にロングリードを付けるか
シュウに付けるかですね~♪
チップ君ロングリードで遊ぶんでしたよね♪
シュウもそうしてみようかな(*^_^*)
走るシュウにはとてもじゃないけど追いつけません(>_<)
私息切れします(>_<)

シュウくん、スタスタ先いっちゃってますね~
ママさんの待てー!!と同時に、私も見てて一緒に待って~って思っちゃいました(笑)
シュウくんホント楽しそうに歩いてるね♪(゚▽^*)
シュパシュパ君の威力恐るべし!! どんなお姿なんだろう~o(●´ω`●)oわくわく♪

りんママさんへ

ふふっ♪ りんママさんも一緒追いかけてくれたんですね~(笑)
シュパシュパ君はね、シュパシュパ君て言う赤い字をクリックして頂いたら
見れますよ~♪
タマゴちゃんです♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる