シュウ、成長中♪

最近、シュウを抱っこすると少し重たくなったっていう感じがして

久し振りに体重をはかってみる事にしました



シュウちゃんマテだよ~


20130116-1.jpg


2ヵ月前は確か2.7kgだったんだけど・・・



ジャジャ~ン


20130116-2.jpg


やっぱり増えていました~  100g

あまり重くなると膝に負担がかかるから心配だけど

ちゃあちゃん的には3kgぐらいまでなら全然OKです


                                 


最近、シュウの顔が少し変わってきたような気がしたので

同じようなポーズの写真を見つけて比べてみました


20130116-3.jpg

20120807.jpg


8月の写真はあどけない顔をしていますが(舌チロのせいかな

今日の顔はハッキリとした顔になってるような感じがします

人間に換算するとシュウは20歳ぐらい

大人になって来たのかもしれないですね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃんあどけなさから、大人のお顔になってきてますよ♪
お鼻の下が白い毛になってきてますね(笑)
シュウちゃん2.8キロなんですね。
エイトは3キロです...
目指せ2キロ台なんですけど(笑)

  • 2013/01/17 (Thu) 10:52
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

シュウちゃん、育ってますね♪
うちの古い体重計、デジタルじゃないので正確な数字はわかりませんが、
キャンディと一緒にのってみました。
すると・・・・・・ベル姉がうんと太ってました~(汗)

  • 2013/01/17 (Thu) 12:47
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは!

シュウちゃん、まだ1歳半にもならないんだものね
人でいうと 若干20歳!
少年から青年へって感じかな♪
いわれてみれば 少し大人のお顔かなって思うけど、
ベイビーフェイスなシュウちゃんは
まだまだあどけなさがありますよ~
季節的なこともあって 夏よりはフワモコなシュウちゃん
体重増えたのは もしかしたら毛吹きのせいかも~(^0^)ナハッ

  • 2013/01/17 (Thu) 18:13
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

100g位大丈夫大丈夫!
最近のシュウちゃんの方が
きりっとした顔になってる!
下の写真頃はまだあどけないというか
こどもっぽさが残ってるよね

  • 2013/01/17 (Thu) 18:41
  • ラルの家来 #-
  • URL

ホントだぁ~シュウくんちょっと大人顔になりましたね~
でも、まだまだあどけないお顔がたまらなく可愛いですo(●´ω`●)o
シュウくんお口のまわりが、すこし白い毛が出てきてますね・・・
りんもだんだんお鼻のまわりに白い毛が増えてきました(゜Д゜;)
黒い所に白い毛・・・どう変わっていくんですかね~

  • 2013/01/17 (Thu) 20:56
  • りんママ #-
  • URL

こんばんわ!
企画への ご参加 どうもありがとうございました。
まんまる もふもふで かわいいですね〜
きちんと 体重計に 乗ってくれて おりこうさんだなぁ。
毎日 一緒に いると なかなか 気づかないけど
お顔の 表情も ちょっとづつ 変化していきますよねっ

  • 2013/01/17 (Thu) 21:43
  • のんママ #-
  • URL

口の周りに白い毛が生えてくると大人になってきたって感じますね
1歳9ヶ月の悠はかなり白くなりましたよ
秀ちゃんももうちょっとだね
パピー顔がなくなってくるんですよね~

  • 2013/01/17 (Thu) 22:45
  • でぶちょ #-
  • URL

毛がフンワリしてきたので、その分の重さでは?

冬って、よく食べませんか?
うちは、冬は食欲があるので、春に注射に行くと「太ったね」と言われます。

シュウちゃんは、よく動くので、あっと言う間に戻りますよ。

  • 2013/01/17 (Thu) 23:21
  • ちぷおた #-
  • URL
pomenanaさんへ

シュウは少しづつ顔の色が変化してきています♪
お口の所、白くなってきましたね~
おじいちゃんみたい(*^_^*)
エイト君は3kgなんだ~
シュウとそんなに変わらないんですね~

  • 2013/01/18 (Fri) 00:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ベル姉ちゃん太っちゃったの?
私もです(^_^;)
11月の健康診断以来怖くて体重計に乗っていませんが
制服のスカートがきつくなってきているので
太ってるの間違いなしです(>_<)

  • 2013/01/18 (Fri) 00:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

シュウはやっぱベビーフェイスですね
口が丸いからかな~?
ポメちゃんて大人になっても子犬みたいで可愛いよね~
だから大好きなんだ~ポメ♪
シュウ、真冬なのに最近毛が抜けるんですよ~
寒くてストーブの前に座るからかな~?

  • 2013/01/18 (Fri) 00:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

背中や腰元の骨がゴツゴツしていたので
ご飯の量を少し増やしたせいか、体重が増えたみたいです♪
まだ少し増えてもいいかな~って思ってます♪
シュウの顔、まだまだ変化するんだろうな~(*^_^*)

  • 2013/01/18 (Fri) 00:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

りんちゃんもお口の所の毛が白くなって来てるんですね~
口の周りが黒いのは若い証拠なので
年数が経つにつれて黒いのが無くなって来ると思うなぁ~(*^_^*)
歴代ポメ達も口の所黒かったんですが、だんだんと無くなっていきましたよ♪

  • 2013/01/18 (Fri) 00:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

くじ運が悪い私ですが、企画に当選すると嬉しいな~(*^_^*)
ほんと毎日顔を見てると変化に気づきにくいですが
以前の写真と比べると違いが分かりますよね~
特にシュウは色黒なので、まだまだ毛色が変化するんだろうな~

  • 2013/01/18 (Fri) 00:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

愁君、確かに口の所白くなってるもんね♪
シュウもまだまだ白くなりますね♪
いつまでもパピーのままでいて欲しいのに
だんだんと大人になって、その内、私たちの年齢も
超えて行っちゃうのよね~(>_<)

  • 2013/01/18 (Fri) 00:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

シュウは年がら年中食いしん坊さんです(^_^;)
少しご飯の量を増やしたんですよ~
毛が多くてわかりずらいんだけど、結構骨ばっているんです
それくらいでいいのかもしれないんだけどね~
夏は暑さで体力消耗するから、痩せますよね♪

  • 2013/01/18 (Fri) 00:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する