朝のお楽しみ♪

朝のお散歩から帰って来ると、シュウは朝ご飯を食べます

ササミの茹でたのとカリカリフード、毎日同じメニューです

シュウは飽きもせずいつも美味しそうに食べてくれます

シュウがご飯を食べ終わると、次はちゃあちゃんの朝ご飯タイムになります

ホントは犬よりも人間の方が先に食べないといけないそうですが

お腹が空いたウルウル目で見られると、落ち着いて食事が出来ないので

ちゃあちゃんはシュウを先に食べさせちゃいます



20130122-5.jpg


シュウが何をじ~~っと見つめているかって

それはね・・・




20130122-6.jpg


ちゃあちゃんの朝ご飯

マーガリンと練乳たっぷりのトーストです

え~っ、トーストに練乳~って思われる方がいらっしゃると思いますが

これがなかなかデリ~シャスなんですよ

一度お試しあれ

マーガリンを塗った上に練乳をかけて下さいね




ちょっと目を離したすきに・・・


20130122-7.jpg


舐められちゃいました~




20130122-8.jpg


シュウちゃん、美味しい口になってます

ダメだよ~、マーガリンの部分を舐めちゃ~

ワンコは脂肪の消化が苦手なんだから~



マーガリンの付いていない所を少しあげました


20130122-9.jpg


ちゃあちゃんが食べ終わるまでに、1cm角ぐらいのかけらを数回食べさせます

これが、毎朝のシュウの楽しみなんです

あとヨーグルトも少しね



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃん、トースト美味しかったね~♪
シュウちゃんの毎日の楽しみなんだね~
朝からワクワクだよね!
トーストに練乳は食べたことないですが、機会があったら一度やってみます(笑)

  • 2013/01/25 (Fri) 08:33
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは~

うちも 毎日毎日ほぼ同じメニューだよん
それも、朝晩ともに!(笑)
それでも文句ひとつ言わずに食べてくれる姿、
可愛いよね!
トースト、「うまそ~」って狙ってるお顔は
まるでハンターだ!
かっこいいぞ♪

フルルのことでは、コメントありがとうございました
ありがたくて心強いです

  • 2013/01/25 (Fri) 16:00
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

そうなんですよね~、まず人が食べてからなんでしょうけどね~。
うちも同時か先にあげてしまうことが多いです。
どちらにしても落ち着きませんけど(笑)
練乳トースト美味しそうですね。
私はジャムかはちみつです。マーガリンだけでは満足できなくて。
朝もしっかり食べてます♪

  • 2013/01/25 (Fri) 16:48
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

ウチもワンコの方が先です
お腹いっぱいになったら寝てくれるので(^^ゞ
バタートーストに練乳!何を隠そう私も大好きメニューです
ラルもなめに来るのでなかなか食べれないんだけどね

  • 2013/01/25 (Fri) 18:02
  • ラルの家来 #-
  • URL
pomenanaさんへ

私の朝食がご飯の場合は、味噌汁かけか永谷園のお茶漬けなんだけど(笑)
そんな時はシュウは興味を示さないんですよ~(*^_^*)
パンの時は香りですっ飛んできます(*^_^*)
マーガリン+練乳、ぜひぜひ試してみて~(*^^)v
おいしいよ♪

  • 2013/01/25 (Fri) 21:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

こまいぬさんちも毎日ほぼ同じメニューなんだ~♪
シュウも朝晩毎日同じメニューです(^_^;)
唯一違うのは、私達人間が食べるおかずのおこぼれかな~
これも毎日のシュウの楽しみでもあります♪
少しだけだけどね♪
不思議フルルちゃんになっちゃうと悲しくなっちゃうね(T_T)
でも元通りに復活して良かったです♪

  • 2013/01/25 (Fri) 21:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ははっ(笑)
キャンディちゃんは先に食べても同時でも関係ないっか~ヽ(^o^)丿
私も練乳にハマる前は、マーガリン+ジャムとか
マーガリン+はちみつで食べていました~(*^_^*)
久し振りに食べてみたくなりましたよぉ♪

  • 2013/01/25 (Fri) 21:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんも家来さんより先にご飯なんですね~
お腹がいっぱいになると寝ちゃうなんて
可愛いねラルちゃん♪
シュウは絶対に寝ないです(^_^;)
家来さんもトーストに練乳派でしたかぁ(*^_^*)
うれしいなぁ♪ 絶対イケるよね~(^^♪

  • 2013/01/25 (Fri) 21:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

うちも、りんのごはんが先ですね~(ノ∇≦*)
だいたいいつものご飯の時間になると、ご飯アピールがすごくて
ついつい負けちゃいます(TωT)
シュウクン、めっちゃパンをガン見してますね・・・
可愛いo(●´ω`●)o こんなに見られたら、あげたくなりますね~( ̄▽ ̄)ノ

  • 2013/01/25 (Fri) 22:42
  • りんママ #-
  • URL

夜はワンコが先です。
そんなに食に興味がないんですよね~
でも、ビニールのガサガサ音には素早い反応。
オヤツが出てくるは解る様です。

練乳トースト。
シュウちゃんも、美味しいオーラを感じるのね。

  • 2013/01/25 (Fri) 23:15
  • ちぷおた #-
  • URL
りんママさんへ

りんちゃんも先にご飯食べるのね~♪
シュウと同じだね(*^_^*)
ワンコも腹時計があるのか、ご飯の時間を良く知ってますよね~
シュウもいつもの時間になると
台所でじ~っと待機していますよ~♪
はい♪ シュウはトースト大好き!
毎回ガン見されます(^_^;)

  • 2013/01/25 (Fri) 23:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

チップ君はご飯よりオヤツが大好きみたいですね~
確かにオヤツの袋のガサガサ音はスゴイ反応しますよね♪
今までのワンコ達もそうでしたよ~(*^_^*)
練乳指先にとって舐めさせてあげたことがあるんですが
何とも言えないウットリ目で舐めます(*^_^*)

  • 2013/01/25 (Fri) 23:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する