

シュウの朝はこんな感じ♪

毎朝、お散歩から帰って来たら、真っ先にシュウの朝ご飯タイムです

先にササミのほぐしたのを食べさせて、それからカリカリを食べさせます



20130127-6.jpg


以前はササミとカリカリを一緒に入れて食べさせてましたが

大好きなササミをあわてて吸い込んだ時に、カリカリをのどに詰まらせちゃって

窒息しそうになって大変だったので、それ以来別々に食べさせるようになりました




20130127-7.jpg


今日も完食、おいしかったのね~



次はちゃあちゃんの朝ご飯だよ~

いつものトーストです

ちゃあちゃんが食べようと座ったとたん・・・


20130127-8.jpg


シュウちゃん、ビックリするじゃないの~

さっきご飯食べたでしょ




20130127-9.jpg


そんな顔して見られたら、食べにくいでしょ・・・

ちょっとだけだよ~




ちゃあちゃんが食べ終わると、シュウは即オモチャを持って来ます



20130127-10.jpg


食後の運動です

毎朝の日課になってます

朝散歩 朝ご飯 食後の運動 しばし寝る

シュウの朝はこんな感じで過ごします



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃんカリカリを喉につまらせちゃった事あるんだね~
ささみがよっぽど美味しかったんだね(笑)
シュウちゃんは毎朝規則正しい生活でエライね(^o^)

  • 2013/01/30 (Wed) 08:22
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは!

シュウちゃんてば なかなか規則正しい生活をしてますね
ますます お利口さんですわ!
朝ごはんの後でも ちゃんと「食後の運動」に付き合ってくれるママ、
優しいねぇ
うちは…
「ぎょえ?!?! 時間がないっ」って、慌てて会社に出かけてる始末…
フルルンナに、「つまんない」て顔されてます(汗)

  • 2013/01/30 (Wed) 11:53
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃんの朝、キャンディの朝と似ています~。
似ているというのは、最近、食後の運動をさぼっているから(笑)

  • 2013/01/30 (Wed) 12:41
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

食べた後の満足げな顔がいいですね~
練乳、ウチのラルも大好きで
絶対なめに来ます

  • 2013/01/30 (Wed) 18:57
  • ラルの家来 #-
  • URL
pomenanaさんへ

カリカリを喉に詰まらせた時は死んでしまうかと思いました(>_<)
背中を叩いても、逆さにしても、出てこないんだもん(>_<)
何だかんだしているうちに詰まったのが取れたみたいです♪
シュウは毎日同じ時間に同じ事をしています(*^_^*)

  • 2013/01/30 (Wed) 20:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

マーガリン塗った上にジャムもいけますよ♪
マーガリン+練乳はたまらんね(^〇^)
シュウちゃん、うまうま貰って、遊んで貰って幸せもんだね!!
フード喉につまらせて大変でしたね。
うちのらぶぃは、近くで食べているふぉーんに突然ガウッたり、インターホンや電話のベルに反応して興奮してむせること多々ありです(^o^;)

  • 2013/01/30 (Wed) 20:48
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

ははっ♪ キャンディちゃんの朝と似ているのね~(*^_^*)
食後の運動は胃に負担がかかるかな~と思ったりするけど
健康上はどうなんでしょうね♪ でもシュウは
パピーの時から食後はオモチャで遊んでいます♪

  • 2013/01/30 (Wed) 20:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

食べて満足しても、私の朝ご飯を食べたいみたいです(^_^;)
練乳は最高♪ かき氷も絶対練乳は欠かせないですよ~
ラルちゃんも練乳好きだよね♪ 
薬を飲んだ後は練乳で口直しだもんね~(*^^)v

  • 2013/01/30 (Wed) 20:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

マーガリン+ジャムも美味しいですよね~♪ 大好きです♪
ふふっ♪ らぶぃちゃん楽しいね(*^_^*)
フードを食べててむせちゃう事も多々あるんだ~(*^_^*)
あっ、そうだ! シュウの右ひざが微妙~に脱臼するって言ってたけど
左ひざの間違いでした~(^_^;)

  • 2013/01/30 (Wed) 21:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

わんこって 噛まずに 飲み込むから
あわや…な ことって あるんですよねぇ。
のんさま も バレンタインに あげた チョコを つまらせました。
モテない わけだっ ← そういうこと じゃない
マーガリン練乳トースト すごく おいしそう〜
これは クギヅケに なっちゃうねっ

  • 2013/01/30 (Wed) 21:14
  • のんママ #-
  • URL
のんママさんへ

ホント、ワンコってあまり噛まずに食べちゃいますよね~
一回窒息しそうになってから、食事中はちょっとドキドキです(^_^;)
でもあれ以来詰まらせてないです(*^^)v
のん様も気を付けてね~(^_-)-☆
マーガリン練乳トースト、一度挑戦してみて下さ~い♪
おいしいよヽ(^o^)丿

  • 2013/01/30 (Wed) 21:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

食後の運動・・・
夢中になると、会社に行くの忘れそう(忘れたい)ですね。

ちゃあちゃん・シュウちゃん、毎朝、健康的ですね。

  • 2013/01/30 (Wed) 23:03
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

そうなんです! 
食後の運動は時計とにらめっこですのよ~(^_^;)
仕事に出掛けると晩までシュウに逢えないので
つかの間のスキンシップです(*^_^*)
チップ君も朝からオモチャ持って来るよね~♪


  • 2013/01/30 (Wed) 23:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

ばあちゃんやじいちゃんに比べたら
断然シュウと一緒に居る時間が少ない私、
食後の運動でスキンシップをしておかないと
晩までシュウに逢えないので、時計を見ながら
遊びます♪
フルルンナちゃんの『つまんない』って言うお顔が
目に浮かびましたよぉ~♪

  • 2013/01/31 (Thu) 00:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、朝から元気ですね~♪
ご飯の後は、デザートに練乳トーストおいしそう(^^)
食欲も元気も盛り盛りだね☆
スリムボディを保つには、食後の運動も大事だよね♪

  • 2013/01/31 (Thu) 05:48
  • 苺もなか #-
  • URL
苺もなかさんへ

シュウは毎日食欲旺盛で元気ですよぉ~♪
食後の運動も欠かせません♪
運動のおかげで豚さんにならないシュウです(*^^)v

  • 2013/02/01 (Fri) 23:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

