雪、溶けるかな・・・

前回からの続きです


朝7時、会社へ行く支度をしていると、携帯電話が鳴りました

市内に住む妹からでした

妹の職場とちゃあちゃんの職場は同じ方面にあるので

同じ通勤路を通ります

電話の内容は、道路が凍結してて車の運転が危険だから、溶けてから出勤するとの事でした

その電話を受けるまでは、いつも通り出勤するつもりだったけど

ちゃあちゃんも無理しないで、遅れて出勤する事にしました

会社に一言連絡を入れて、道路の凍結が溶けるのを待つ事に・・・



20130128-6.jpg


9時頃までテレビを見たり、シュウとオモチャで引っ張りっこしたり

ゆっくりとした時間を過ごしました



少しシュウとお散歩へ・・・


20130128-7.jpg


1回目のお散歩は5時だったので、真っ暗だったけど

いいお天気なって来たので、雪がまぶしいくらい真っ白です




20130128-8.jpg


お散歩には逆立ちっこが欠かせないシュウです




20130128-9.jpg


シュウのプライベートラン(予定のままです)も真っ白だね




20130128-10.jpg


お顔にいっぱい雪が付いてるよ



太陽も照って来て道路の凍結も溶けて来たので

この後、ちゃあちゃんは会社へ出勤しました

すんなり会社へ到着したんですが

普通に出勤した同僚は、凍結やら事故とかで道路がすんごく渋滞して

会社に到着するのにだいぶん時間が掛かったみたいです


ちゃあちゃん重役出勤して正解だったみたいです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

シュウちゃん、あの雪の日は
朝に2回もお散歩できたのね
ラッキーだったねぇ☆
ちゃあちゃんさんは重役出勤で 無事に会社に到着!
これまたラッキーでしたね
昨日、今日は半袖でもいいくらいのポカポカ陽気
お天気、目まぐるしく変わるよねー

  • 2013/02/03 (Sun) 14:30
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

ママさん、重役出勤(笑)で無事到着でよかったです!!
りん地方でも、みんなスタッドレスタイヤを履いていても、凍結したら
事故、渋滞があるので怖いです(TωT)
シュウちゃん、この日は朝に2回もお散歩できたんだねo(●´ω`●)o
優しいママさんだね♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  • 2013/02/03 (Sun) 15:12
  • りんママ #-
  • URL

すごく親切な会社ですね
危ない思いしなくてすんでよかったですね
シュウちゃんともお散歩行けたしね

  • 2013/02/03 (Sun) 18:46
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃん2回も朝のお散歩に連れて行ってもらったんだね~
良かったね(^^)
ちゃあちゃんさんも、重役出勤して、結果的に良かったですね~(^^)

  • 2013/02/03 (Sun) 19:17
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

重役出勤大正解でしたね!
妹さんのお電話のおかげですね~。
シュウちゃんも大喜びでしたね♪

  • 2013/02/03 (Sun) 19:34
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

ちゃあちゃん地方、雪が積もったんですね。

早朝の真っくら散歩と違い、日が出ていると、雪景色も良いものですよね。
雪の中のシュウちゃん、キリリとしてますね。

電車でも車でも、雪の後は通勤が大変です。
しばらくは凍結に注意してくださいね。

  • 2013/02/03 (Sun) 23:06
  • ちぷおた #-
  • URL

ちゃあちゃんの読みは正しかったね。
雪が降った時は、とにかく無理をしない事が大切ですね。
あせって、いろいろやろうとしても結局はできない事が多いから。
暦の上では春ですが、まだまだ雪が降りそうですね。

  • 2013/02/04 (Mon) 06:41
  • ポンママ #-
  • URL
たくさんのコメントありがとうございます♪

こまいぬさん、りんママさん、ラルの家来さん、pomenanaさん、ベルのお姉ちゃんさん、ちぷおたさん、ポンママさん

いつもコメント下さいましてありがとうございます♪
この日、普通通りの時間に出勤していても
渋滞に巻き込まれて結局遅刻になっていたであろうと思います
それよりも、凍結道路の運転は危険ですし、無理しないで良かったです♪
おかげでシュウと過ごせる時間が出来たしね(*^_^*)
雪があまり降らないシュウ地方では、雪が積もるとなんか珍しくて
嬉しくなっちゃいますが、通勤となるとやっぱ大変ですね(^_^;)
立春を過ぎたといえ、まだまだ雪が降りそうな予感ですが
みなさまも運転にはくれぐれも気を付けて下さいねヽ(^o^)丿

  • 2013/02/04 (Mon) 23:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する