まぼろしの丸かじり・・・

今日2月4日は立春

暦の上では春の始まりなんですね

雪の月曜日から一転して、週末ぐらいから凍えるような寒さも和らいで

日中はポカポカ陽気で過ごし易くなってきました

太陽の光が明るくなって春を感じます



さてさて、昨日2月3日は節分でした


20130203-3.jpg


節分と言えば、鬼は~外 福は~内の豆まきですが

我が家ではシュウがいるのでしません

恵方巻きを食べるくらいです

今年はばあちゃんのお友達が巻きずしを下さいました

手作りの田舎巻きです


20130203-1.jpg


今年は南南東を向いて、巻きずしを丸かじりするといいんですよね~

ちゃあちゃん、毎年の様に丸かじりしたかったのに・・・





20130203-2.jpg


ばあちゃん、全部切っちゃいました



ブログ用に切ってくれたばあちゃんですが、まさか全部切っちゃうなんて・・・

ちゃあちゃん黙って食べました

とほほほ・・・



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

恵方巻き、丸かじり出来なくて残念でしたね~
でも美味しそう♪
うちは豆まきしましたが、ひと部屋一粒ずつで、すぐに回収しました(笑)

  • 2013/02/04 (Mon) 08:45
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは!

手作り恵方巻き、美味しそう~
ははっ 全部切られちゃいましたか
大丈夫、大丈夫!
黙って恵方向いて食べたんなら 問題なし☆
アタシなんて、キュウリの細巻きを
テレビ見ながら ガハハガハハ笑って食べちゃったよi-235

  • 2013/02/04 (Mon) 13:10
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

あははは~
恵方巻きの1本食いしたかったのに
お見事に切られちゃいましたね。
おばあちゃん、自己満足してますよ~

  • 2013/02/04 (Mon) 13:40
  • ポンママ #-
  • URL

ははは・・・
切っちゃいましたか
この方が食べやすいんだけどね(^_^;)
具がいっぱいでおいしそうな太巻きですね~

  • 2013/02/04 (Mon) 18:17
  • ラルの家来 #-
  • URL

すごい〜手作りだぁ
具の量がたくさんでいいですね(^_-)
おばあちゃん、食べやすいようにと気を使ってくれたのかしらん♪
何か前に、私の旦那のお母さんも同じことあったような気がする〜(^◇^;)

  • 2013/02/04 (Mon) 22:36
  • りんママ #-
  • URL

すごい〜手作りだぁ
具の量がたくさんでいいですね(^_-)
おばあちゃん、食べやすいようにと気を使ってくれたのかしらん♪

  • 2013/02/04 (Mon) 22:39
  • りんママ #-
  • URL
pomenanaさんへ

巻きずしの丸かじり大好きなのに
この度はとっても残念でした(T_T)
エイト君ちは豆まきするんだね♪
一部屋一粒づつか~♪ なるほど!
各部屋、厄払いが出来ていいですね~♪

  • 2013/02/04 (Mon) 23:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

切ってても大丈夫か~♪
黙って食べるの忘れてたかも・・・
私もテレビをみて何だかんだしゃべってたかもです(^_^;)
キュウリの細巻き美味しそうだね~
かっぱ巻きですね♪

  • 2013/02/04 (Mon) 23:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

恵方巻き丸かじりしたかったのにな~(>_<)
ばあちゃんにやられてしまいました・・・
我が家では丸かじりするのは私だけなんですよ~
なので、ばあちゃんついつい全部切っちゃったかもです

  • 2013/02/04 (Mon) 23:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

まぁ~ね♪ 確かに切ってた方が食べやすいんだけどね~
でも丸かじりしたかった(^_^;)
太巻き美味しかったですよ~
人に作ってもらうと美味しいですよね~♪

  • 2013/02/04 (Mon) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

ははっ♪ りんママさんのお姑さんも同じようなことがあったんですね~
やっぱ丸かじりするより、切った方が食べやすいもんね♪
こちらでは、卵とキュウリがもっと分厚い巻きずしがあるんですよ~
キュウリなんか、縦割りに半分が丸ごと入ってて
食べるとゴリゴリ食べごたえがあって美味しいんですよ~(*^_^*)

  • 2013/02/04 (Mon) 23:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する