最近気づいた事・・・

最近気づいた事なんですが

シュウに骨ガムを食べさせなくなってから

の状態がとても良くなった様に思うのです

もともと下痢をした事がないシュウですが

の最後の方が柔らかい時がしばしばあり

オヤツの食べ過ぎなのかな~と思っていました

でも、ここ2カ月ほどキュッと立つ様なをするのです

おちりの穴も汚れません

ちゃあちゃん、ふっと思いました

骨ガムを食べさせなくなってからではないだろうかと・・・

シュウは骨ガム大好きっこですが、以前口角に炎症を起こしてから

骨ガムは食べさせない様にしていました

別に骨ガムが炎症の原因ではないと思うのですが

口角をあまり刺激しない方が良いかな~と思ってそうしたのです

シュウはしばらく骨ガムを探している様でしたが

2カ月経った今では、愛しの骨ガムの事は忘れているみたいです



さてさて、今日のシュウは・・・


20130205-1.jpg


せっかく登場したのに、もう寝るそうです

今日もじいちゃんにいっぱい遊んでもらったのかな

シュウちゃんおやすみ・・・

ちゃあちゃんも寝よ~っと 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

エイトも骨ガムはあげていませんが、下痢もしません (*^-^*)
やっぱりいいのでしょうか?(^○^)
シュウちゃん骨ガムのことはすっかり忘れちゃったのね~
そんなのなくても毎日楽しいからいいんだね\(^o^)/

  • 2013/02/06 (Wed) 07:33
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

最近、シンバが6ヶ月になったので
「馬のアキレス」をあげ始めました。
そうしたら、とってもいいウンピをするようになったんです。
牛の骨ガムはよくないって聞いたんで「馬」にしてみたんですが。
それと、フードに茹でた刻み野菜をトッピングするようにしたんです。
食いつきもよくとってもいいようです。

  • 2013/02/06 (Wed) 08:13
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは~

そうだったねぇ、シュウちゃん お口の端が
炎症起こしたことがありましたねぇ
もうすっかり大丈夫ね!
骨ガム、うちはほとんどあげたことがないから
よくわからないですが、
成分や種類の違いで うんPの状態が違ってくるのかも?
ってことを 聞いたことがありますよ

  • 2013/02/06 (Wed) 10:33
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

うちもガムとか弱いですね。
特にキャンディはがっつきなので(笑)あげません。
シュウちゃん、いいウンP♪よかったね♪
健康のバロメーターですものね♪

  • 2013/02/06 (Wed) 12:47
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、いいうんPになって良かったね^^
やっぱり合う合わないがあるのかしらね。
うちのふぉーんは食べ物ではっきり出るタイプなので、いつもと違うものをあげるときは気を付けてます。
骨の形をしたガムはやっぱり緩くなったので、ガムは歯磨きロープをあげてます。
シュウちゃん、じいちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね(^_-)-☆

  • 2013/02/06 (Wed) 17:31
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL

食べ物って大事なんですね。

骨ガムもイロイロ種類ありますね。
うちも、表示の量だと緩くなります。
なので、3分の1くらいに折ってます。

シュウちゃん、今日はネムネムなのね~

  • 2013/02/06 (Wed) 22:44
  • ちぷおた #-
  • URL

りんは骨ガムあげたことはないけど、かわったものあげると
うんPがゆるくなっちゃうので、あげるときは量にきをつけてます(´Д` )
ワンコはデリケートなとこありますよね(^_-)

シュウちゃん、じいちゃんにたっぷり遊んでもらってよかったね(=^ェ^=)

  • 2013/02/06 (Wed) 22:49
  • りんママ #-
  • URL

うちも、ガムの種類によっては ウンチが少しゆるくなる時があります。
ゆるいと 毛に絡みついちゃって、綺麗にするのが大変ですよね(^^;)
固めの方がワンコにも、飼い主にも良いのかな(*^^*)

シュウちゃん おやすみ~♪
明日も元気に遊んでね☆

  • 2013/02/06 (Wed) 23:21
  • 苺もなか #-
  • URL

うちはガムは食べたことがないので・・・
消化器系が弱くて硬いものは本人も自覚してるのか食べないんです
そんなもの食べるぐらいなら御飯を食べて欲しいって思っちゃいます
食が細くて悩んでますから・・・

秀ちゃん、洋服いっぱい持ってるのね
毎回違う服で写ってる・・・

  • 2013/02/07 (Thu) 00:23
  • でぶちょ #-
  • URL
コメントありがとうございます♪

pomenanaさん、ポンママさん、こまいぬさん、ベルのお姉ちゃんさん、ふぉんらぶぃママさん、ちぷおたさん、りんママさん、苺もなかさん、でぶちょさんへ

いつもコメントして下さりありがとうございます♪
みなさんも骨ガムをワンちゃん達に食べさせていなかったり
食べさせていても、量や大きさに気を付けてたりされているんですね~
やっぱり便に少なからず影響があるみたいと言う事ですよね
馬のアキレスなんかもあるんですね♪
最近では鹿製品も目にする様になってきました
豚の骨ガムなんかも売ってますよね~
ワンコのアレルギー対策で、色んなタンパク質のフードも増えて来て
バリエーションが豊富になっていますね♪
人間にとってもワンコにとってもv-294は健康のバロメーター
いいのが出ると一日気分がいいですもんね^m^

  • 2013/02/07 (Thu) 22:59
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する