相生までドライブ~♪

2月9日の土曜日に相生までお出掛けしてきました

やって来たのは、瀬戸内海国立公園にあるHOTEL万葉岬

高台にあるので、目の前には瀬戸内海が一望できます




20130209-6.jpg


海の上にはたくさんの牡蠣養殖のいかだが浮いています




20130209-7.jpg


牡蠣は今が旬ですね

今日はプリップリの牡蠣が食べれるかしら



オーダーしたのは、『花おと』と『花かご』


20130209-10.jpg

20130209-9.jpg




花かご膳には、牡蠣の入った鍋料理が付いていました


20130209-8.jpg


牡蠣が大きくてプリップリでした

ポークも新鮮で美味しかった~




20130209-11.jpg


牡蠣フライとおからコロッケ 
焼穴子と厚揚げのソテー などなど・・・


お腹いっぱいになりました~



今日はシュウの登場はなしでした~

おりこうさんに留守番していたよ


真央ちゃん優勝おめでとう



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント

眺めのよいいいところですね☆
瀬戸内海は穏やかでいいですね~ 
りん地方の日本海は荒れ狂ってますよ~(★ ̄∀ ̄★)

お料理も、すごく豪華でおいしそう♪
今は牡蠣が旬ですものね~身が大きくて立派な牡蠣ですねo(●´ω`●)o
よい、ドライブでしたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  • 2013/02/11 (Mon) 15:02
  • りんママ #-
  • URL

うわ~!
めっちゃ美味しそうですね。
カキ大好きです。
羨ましいです!

  • 2013/02/11 (Mon) 18:07
  • ポンママ #-
  • URL

わぁ~~いいですね~~
おいしそう~~
瀬戸内海のカキは粒が大きくて
おいしいよね~
いいないいな~

  • 2013/02/11 (Mon) 18:23
  • ラルの家来 #-
  • URL
りんママさんへ

そうですね~
日本海は大荒れですよね~(>_<)
同じ日本なのにぜんぜん違いますね~
海の近くは魚介類がおいしいよね~
りんちゃん地方は今の時期、何が一番美味しいですかぁ~?

  • 2013/02/11 (Mon) 21:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

牡蠣美味しいですよね~
私も大好きなんです♪
一番好きな食べ方は、焼牡蠣だけど
お家では難しいので、殻付のまま蒸し牡蠣にして食べます♪

  • 2013/02/11 (Mon) 21:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

瀬戸内の牡蠣って大粒なんですね~
全国同じなのかと思ってました~
家来さんは焼牡蠣美味しそうでしたよ~♪
レモン汁をキュット絞って食べると美味しいですよね~(*^_^*)

  • 2013/02/11 (Mon) 21:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

ちゃあちゃん、美味しい物ツアーですか?

カキって、ホント美味しいですよね。
生ガキにあたったコトがあり、生は漁港でしか食べない様にしています。
でも、あたってもいいから食べたい!!

シュウちゃん、お留守番、ごくろう様です。

  • 2013/02/11 (Mon) 22:13
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ちぷおたさん、生ガキにあたった事があるんですね~
私一回だけ生ガキ食べた事ありますが大丈夫でした~
でも怖いから、あまり食べない様にしているかな~(^_^;)
旬のものはやっぱ美味しくて、栄養満点ですね♪

  • 2013/02/11 (Mon) 22:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

いい所へ行ってこられたんですね~♪
牡蠣のシーズンですね。
私はあまり食べないのですが、美味しかったでしょうね♪
シュウちゃんは、賢くお留守番でしたね。お土産あったかな~?

  • 2013/02/12 (Tue) 00:17
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

お料理、おいしそぉぉ!!
カキフライ美味しいですよね~★
お鍋とお寿司もついてるなんて、すごい豪勢(*^^*)
ホテルのお料理はやっぱりすごいなぁ・・・♪

  • 2013/02/12 (Tue) 00:50
  • 苺もなか #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

瀬戸内が近いので、この季節は牡蠣の美味しいのが食べれますよ~♪
牡蠣は殻付が一番です♪
ベル姉ちゃんは牡蠣は苦手なのかな?
シュウへのお土産はロングリードって言う事で~(*^_^*)

  • 2013/02/13 (Wed) 00:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

カキフライ、子供の頃は少し苦手だったけど
大人になると大好きになりました~♪
牡蠣は今の季節最高ですね♪
お鍋がついてるなんて思わなかったので
思ったよりもたくさん料理があって
お腹いっぱいになりました~(*^_^*)
たまにはホテルもいいですよ~(^^)/

  • 2013/02/13 (Wed) 00:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する