パティーの命日

今日8月15日は、初代ポメ、パティーの命日です

享年15歳10か月


パティーは女の子

生後3か月で家族になりました

甘えん坊で抱っこ大好き、怖がりでさみしがり屋 留守番なんか大っ嫌い

人見知りで家族以外の人にはなかなかなつかなくて、触られるとガウガウ噛んじゃいます(血が出る程噛まないけどね)

家族以外の愛情はいらなかったみたいです

ホントに一途な子でした


病歴は骨折と乳腺腫瘍と子宮蓄膿症、たまに原因不明の発作

亡くなる10日前に急に半身が麻痺して、発作が頻繁にでるようになって・・・

先生曰く、脳の神経に問題があるのでは・・・とのことでした


ちゃあちゃんにとって、パティーはいつも頼りなげで、ずっと守ってあげたい、とってもかわいいお姫様でした


愛称はパンちゃん



パンちゃん(パティー)3か月の頃
家族になったその日に骨折
ぱん1

パンちゃんギブスをしたまま飛行犬になる
ぱん2


パンちゃん1歳頃
見事なドロボーフェイス
ぱん3


パンちゃん2歳半
すっかりポメちゃんだね
ぱん4


パンちゃん14歳
お口が白くなっちゃったね
ぱん5


パンちゃん14歳半
サマーカットです
ぱん6
毛を伸ばす事って老犬には結構エネルギーがいるのか、この頃から毛が伸びなくなってしまいました
とっても柔らかな毛質をしてました


リッチとパティー
りっちぱん

いつまでも愛してるよ

ちゃあちゃんの子供になってくれてとっても幸せでした

来世でも、もし良かったら、ちゃあちゃんの子供に生まれてきてね




シュウはパンちゃんみたいに抱っこ大好きだし

リッチみたいにオモチャ大好き


あなた達の後輩はどちらにも似たとこあるよ




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました

今日は命日だったんですね・・・
パティーちゃん
可愛い姿を見れて嬉しいです
骨折してまで飛行犬
スゴイです・・・
元気いっぱいだったんですね

カンタやるびぃは
シュウ君みたいなカラーになるのかな・・・

また遊びに来ますね

  • 2012/08/15 (Wed) 13:08
  • フランママ #-
  • URL
こんにちは~

シュウちゃんの、良き先輩、良きおねえちゃんのパティちゃん
パティちゃんも しっかりとドロボーさんだったのですね
丸いおでこラインときゅっと寄ったお耳が、とても可愛いです
あらあら お家に来たその日に骨折しちゃったの?!?!
でも、こんなに飛んじゃうなんて とても活発で
元気な女の子だったのでしょうね
パティちゃん、シュウちゃんが元気で楽しくちゃあちゃんと暮らせるように、
ずっと見守っててくださいね!

  • 2012/08/15 (Wed) 13:31
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

パティちゃんは綺麗でかわいい子でしたね。
骨折してるのに飛行犬って
凄い元気な子だったんですね。

ママさんがパティちゃんの事、忘れないから
パティちゃんもずっとママさんの事を思っていますよ。

  • 2012/08/15 (Wed) 14:46
  • ポンママ #-
  • URL
No title

パティちゃんの命日だったのですね。
とても、長生きして天寿をまっとうしたのですね。
ママさんや家族の方に大事にされていたのがわかります。

天国から、しゅうちゃんを見守ってくれていますよ。

  • 2012/08/15 (Wed) 22:36
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

今日はパティーちゃんのお命日ですか、、、
ギブスしながら飛行犬って元気っ子だったんですね
いつまでもいて欲しいけれど、、、
15歳10か月って長生きですよね
ママさん達に大切にされきっと楽しい時間
沢山過ごしてきたんですよね
ママさんの心にはずっといるもんね
パティーちゃんにしてあげられない分
シュウ君にしてあげたらきっとパティーちゃんも
喜んでいると思います^^

  • 2012/08/15 (Wed) 22:48
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
フランママさんへ

遊びに来て下さってありがとうございますv-411
パティーは持病がありながら、とっても長生きしてくれました
シュウも長生きしてくれたらいいのになぁと思います

カンタくんとるびぃちゃんもシュウと同じウルフセーブルですね
どんな子に育っていくのかとっても楽しみですv-343
3ワン共とってもきゃわいいですv-415

  • 2012/08/15 (Wed) 22:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

パティーも若い時ドロボーフェイスで、あだ名はカールおじさんでした
黒い口元の毛ってなくなって行くみたいですねv-410
骨折した時は晩で、病院は開いてないし、割箸で添え木をして朝まで寄り添って寝たのを思い出します
シュウも骨折しないようにとっても気を付けて育ててるのに、大ジャンプをするから冷や冷やしますv-388

  • 2012/08/15 (Wed) 23:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

パティーはベッピンさんでした(親バカですね)
長生きしてくれてずっと一緒に居れたのでちゃあちゃんは幸せでしたv-343
もっと色々してあげたかったと思ったりします
シュウも長生きしてほしいなぁ~と思います

  • 2012/08/15 (Wed) 23:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する