お散歩三昧♪

2月11日(月曜日)建国記念の日

毎日散歩ネタになりますが、今日は朝と昼の散歩ですよ~

朝7時半のシュウです


20130211-1.jpg


散歩コースを一回りして帰って来ました

いつもの広場です

朝陽を浴びて、太陽のエネルギーを吸収しましょうね




20130211-2.jpg


暖かい朝陽は冷え切った体に浸みこむね

シュウちゃん、うっとりしています




昼前の11時のシュウです

朝も散歩したけれど、昼までにもう一回お散歩します


20130211-3.jpg


ロングリードで走ってます~

ちゃあちゃんも走りながら、写真撮ってます

ブレブレですね・・・




20130211-4.jpg


シュウちゃん、午前中に2回もお散歩してご満悦です

もちろん午後のお散歩も行きますよ~

その前にお昼寝もしないとねっ




おまけコーナーです

先日ちゃあちゃんが頑張って補修したカーディガンです


20130211-5.jpg


補修前の写真は撮っていませんでしたが

赤マルの部分が一目穴が開いていた箇所です

綺麗に直っているでしょう


20130211-6.jpg


カーディガンは純毛なのに、似た色の毛糸が見つからず

純綿の糸3本取りで15目ほど補修しました

微妙に一列だけ質感の違いが分かりますが、ほとんど分からないでしょう



裏側です


20130211-7.jpg


引きつっている部分の毛糸を、全部ほどく勇気はありませんでした

ほどいて行く途中、パッカリと開いてしまった袖を見ると

元通りに編めるのか不安になってあきらめたのです

今思うと、あきらめずにほどいた方が良かったかな~なんて・・・

おそらくクリーニング中に引っ掛かって毛糸が切れてしまったと思われます

クリーニングに出すのが怖いけど、自分で洗うと縮むのが怖いしな~

どうすればいいのやら・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

シュウちゃんのお座り姿、背中ピシーッてなってて、
とても姿勢が良いね!
うち、ルンナがお座りした姿がね、
ワンコなのに猫背になっちゃうのよ~(笑)
ピシーッとしてお座り、教えてやってほしいわ
編み物、とてもよく補修できてるじゃないですか♪
ほんと、器用ですね~(o^-')b

  • 2013/02/15 (Fri) 13:16
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

お散歩いいね~~
超元気!太陽が出てるといつにもまして
元気ですよねワンコって(^^ゞ

すごい!言われなかったらどこを修復したか
わからないですよ
素晴らしいです!

  • 2013/02/15 (Fri) 18:07
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウくん、朝日に照らされて、可愛い写真ですね(^^)
お昼にもお散歩に行くんですか?
イイな~クーチャンが聞けば羨ましがります(o^―^o)ニコ
でへっ♪ チョロンしているお顔も可愛いね☆

おっ!ちゃあちゃんさん、ご自分でなおしちゃうんですか~
すごいです。私、家事‥等、苦手なので尊敬しちゃいます(^^)
とても暖かそうですね☆

  • 2013/02/15 (Fri) 19:33
  • クーチャンママ #-
  • URL

シュウちゃん、お散歩楽しそうですね。
元気に歩く姿が可愛いな。
走りながらの撮影、お疲れ様でした。
カーディガン、きれいに復活ですね~!器用ですね!!

  • 2013/02/15 (Fri) 20:02
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

シュウちゃん、朝もお散歩行って お昼も元気にお散歩していますね♪
午後も行くのね~!パワフルだなぁ☆
うちは1回お散歩行くと、グターっと一日寝ています(笑)

カーディガン綺麗に直りましたね~!すごい!!
ニットのお洗濯は難しいですよね><。

  • 2013/02/15 (Fri) 21:06
  • 苺もなか #-
  • URL

わかります~
お散歩って毎日のコトだから、散歩ネタになっちゃいますよね。
シュウちゃん、ロングリードで安心して走れますね。

カーディガン、すばらしい!!
直したなんて全然わからないですよ。
あとは、洗濯問題ですね。

  • 2013/02/15 (Fri) 23:11
  • ちぷおた #-
  • URL

シュウちゃん今日もいい表情してますね~♪
いっぱいお散歩に連れて行ってもらって、幸せだねo(●´ω`●)o

カーディガンのお直し素晴らしいです!!
どこ直したのか分からないです(ノ∇≦*)ニットの洗濯ムズかしいですね~

  • 2013/02/15 (Fri) 23:53
  • りんママ #-
  • URL
こまいぬさんへ

ルンナちゃん猫背になっちゃうの?
なんか想像しちゃったけど可愛いかも~♪
いつでもシュウが教えてあげるって~(笑)
編み物、久しぶりにしたらまた編みたくなってきました~♪
シュウのセーターでも編んでみようかしら・・・なんちゃって

  • 2013/02/16 (Sat) 22:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

太陽を浴びてのお散歩、ワンコにとっても
気持ちが良いのかも知れないですね♪
私も晴れた日はテンションアップします♪
カーディガンの修復、まぁまぁの出来です♪
お気に入りだったので、頑張っちゃいました(^^)/

  • 2013/02/16 (Sat) 22:32
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
クーチャンママさんへ

シュウは朝起きた時と、10時ぐらいと午後からの3回お散歩します♪
以前は晩の7時ぐらいも入れて4回してました~
ちょっとお散歩し過ぎだね(^_^;)
カーディガンの修復、お直し屋さんに頼もうかと思ったんだけど
自分でした方が安く付くかなぁ~と思って、頑張っちゃいました♪
これ軽くて暖かいんですよぉ~(*^_^*)

  • 2013/02/16 (Sat) 22:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

走りながらの撮影はブレブレになっちゃうけど
走ってる感がでてるかな~♪
私、こけない様に必死です(^_^;)
カーディガン、私的には修復度もういっちょかなぁ~って思ってます(^_^;)
似た毛糸が見つかるまで粘っても良かったかなぁ~なんて♪

  • 2013/02/16 (Sat) 22:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

もなかちゃん、一回のお散歩で疲れちゃうの?
きっと一回でた~っぷりお散歩するからかなぁ~♪
シュウは何回でもお散歩OKですよ~♪
でもこっちが疲れちゃます(^_^;)
ニットの洗濯これからどうしようって思います
ニット製品だけクリーニング屋さんを変えてみようかな・・・

  • 2013/02/16 (Sat) 22:44
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

お散歩風景は休日しか撮れないので
いっぱい撮っちゃいます♪
平日は写真が少なくなるので
ついつい毎日、休日に撮った散歩写真ネタになっちゃいます(^_^;)
早く日が長くなるといいのになぁ~♪
ロングリードは安心です♪ 8mのが欲しかったんだけど
値段が倍近くして高かった~(>_<) 
カーディガン、まぁまぁの出来でしょ(*^_^*)
洗濯はやっぱ家では怖いし、ニット製品だけクリーニング屋さんを変えてみようかと思ってます♪

  • 2013/02/16 (Sat) 22:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

シュウの表情も色々で、良いのが撮れると嬉しくなって
ついつい写真UPしちゃいます♪
最近体力に自信のない私ですが
シュウのお散歩がいつまでも出来る様に、健康でいないと~
って思ってます(*^_^*)
カーディガン、修復前の写真撮っておけば良かったですね(^_^;)
当時はブログにUPする予定ではなかったので写真撮ってませんでした

  • 2013/02/16 (Sat) 22:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する