スポンサーサイト


シュウの散歩道は綺麗にね♪

立春も過ぎ、暦の上では春なのに、いつになったら暖かくなるんでしょうか・・・

雪の少ないシュウ地方ですが、今朝は雪がちらほら降っていました

積もるほどではないですけどね

もう寒いのは飽きて来ましたよ~




今日の写真は、日曜日の2回目のお散歩シーンです

時間は11時

朝積もっていた雪はすでに溶けていました


20130217-5.jpg


シュウの散歩道には、所どころワンコの大きな落し物が落ちています

ワンコは悪くないんだけど、飼い主さんのマナーが悪いんです

昼間だと良く目に付くのですが、暗くなるとどこに落ちているか分からないので

細心の注意を払って歩かないといけません




20130217-6.jpg


よそのワンコの落し物は、とてもじゃないけど持って帰るのは無理なので

たまに竹の棒を持参して、田んぼへ飛ばしてやります

マナーの悪い飼い主さんは、今度通った時に落し物が無くなってる事に気づくんだろうか・・・




20130217-7.jpg


シュウの散歩道はいつも綺麗であって欲しいよね

気持ち良くお散歩したいもの・・・




さぁ、お家へ帰って来ましたよ


20130217-8.jpg


シュウのお家は神社の横にあります

夜は真っ暗で、ひとりで外に出ると何だか怖い雰囲気だけど

シュウと一緒だと全然怖くないんです

不思議なもんです



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

道端のうんP、腹立ちますよねぇぇぇ
放置していく人は ワンコと暮らす資格なし!だと思います
こういうことすると「ワンコが悪い」て思われることの方が多いでしょ
たった一部の人たちのために ワンコが悪いって思われるなんて
いい迷惑ですよねぇぇ
シュウちゃん、よそのうんPは踏まないように 気をつけようね
フルルンナは 嬉しそうにクンクンしに寄って行くので
ほんと、目を離せないですぅ

  • 2013/02/20 (Wed) 10:30
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

あ~ありますよこっちでも
ちゃんと持って帰ってる人達まで
悪く言われるからヤですよね

  • 2013/02/20 (Wed) 18:13
  • ラルの家来 #-
  • URL

そうそう、わかります~
この間、うちの前にワンコのすっごく大きいうんPが
放置されていて、飼い主さんのマナーの悪さにビックリしました!!
人の家の前なのに放置だなんて・・・
とても頭にきたのと、悲しくなりました。 号(┳Д┳)泣

  • 2013/02/20 (Wed) 21:01
  • りんママ #-
  • URL

ホント、ホント。
どうして、持ち帰らないのでしょうか。
私も土に埋めたりするんですが、「うちのではないんですよ」ってオーラ出しとかないと疑われそうでイヤですね。

夜散歩、暗くても、ワンコと一緒だと安心ですよね。

  • 2013/02/20 (Wed) 22:41
  • ちぷおた #-
  • URL

わたし のんさま を お迎えする前 までは
「 わんこは どこででも う●ぴ する 」って 思ってたんです。
でも 実際 悪いのは ほったらかしにする 飼い主さん なんですよね。
わんこと 暮らしたことが ない方は
どうしても わんこに 矛先を 向けちゃうものね。
のんさま地方には お散歩バッグも お水も 袋も なにも 持たずに
手ぶらで お散歩してる人が 結構 いるんです。
ハナっから 処理する気 ないじゃん!って 怒りを おぼえますね。
ひとりひとりが 持ち帰れば いいだけの 簡単な ことなのに〜

  • 2013/02/20 (Wed) 23:23
  • のんママ #-
  • URL
こまいぬさんへ

道端に落ちてるウンPは似たのばかりなので
同じワンコの物だと思われます・・・
自分ちのワンコの物を何で触れないんだー(-_-メ)って
ムカッとしますよ~
先日シュウはウンPを踏みそうになったんですよ~(^_^;)
避けてるつもりなんだけど、シュウも気が付かない時があるみたいです(^_^;)

  • 2013/02/21 (Thu) 00:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

どこでもいるんですね、マナーの悪い飼い主さん・・・
困ったもんです(>_<)
その人達は道がウンPまみれになるのを、何とも思わないんでしょうかね~
溶けて無くなるとか思ってたりして(笑)

  • 2013/02/21 (Thu) 00:28
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

えー(ーー;) 家の前に放置~!?
信じられない事をする人がいるんですね(-_-メ)
そんなマナーの悪い人に飼われるワンコが可哀想・・・
公園とかワンコ立ち入り禁止になっちゃうのも
そんな人がいるからですよね~(>_<)
マナーの悪い人はワンコ飼っちゃダメだよね!

  • 2013/02/21 (Thu) 00:34
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

シュウの散歩コースでは、スコップ持ってても、カモフラージュで
実際には埋めない人がいるんですよ~(-_-メ)
何にも持たずに散歩してる人もいるしね・・・
困ったもんです・・・

夜のお散歩はワンコがいるだけで怖くなくなりますね♪

  • 2013/02/21 (Thu) 00:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

のん様地方にもマナーの悪い人、結構いるんですね・・・
こちらでも何も持たずに散歩する人います!
何で持って帰らないんだろうね~
みんなが心がけたら気持ち良くお散歩出来るのにね
今ではウンPが落ちていないか目を光らせながらお散歩するので
ちょっと疲れちゃいます(^_^;)

  • 2013/02/21 (Thu) 00:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

