

シュウのガーデン♪

シュウは田舎暮らしなポメラニアン

お家の横には神社や雑木林があって、裏山の頂上には古墳があります

ちゃあちゃんが子供の頃は、山の頂上まで良く登ったものでした

シュウと一緒に登ってみたいけど、ダニが引っ付くので連れて行けません

最近のダニは人間にも危険な存在ですからね・・・



20130217ie-1.jpg

この辺にもダニは潜んでいます

シュウはダニ予防の薬を付けているから、ダニが引っ付いているのを見た事がありません

薬が効いているんでしょうね




20130217ie-2.jpg

シュウは雑木林の奥へ行きたそうにします

色んな動物の匂いがするんでしょうか・・・

キツネ、タヌキ、シカ、イタチ、ネズミ、フクロウ、そしてアライグマまでいます




20130217ie-3.jpg

ポメちゃんにはキツネ顔とタヌキ顔があるみたいだけど

シュウはタヌキ顔だね^m^




20130217ie-4.jpg

シュウの庭はただの自然

ガーデンと呼べるような芝生のお庭が欲しいな

家の横の田んぼを買って、シュウのガーデンを作りたい

ちゃあちゃんの夢です



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

シュウちゃん、たぬき顔!
うちのフルルンナもたぬき顔よ~
実際、「駐車場にタヌキがいるー」って
おばちゃんが出てきたことあるしー(汗)
先代ポメのチャコは ちょっとキツネ顔でした
シュウちゃんのガーデン、楽しみだね♪
どんなお花や木を植えるのかな?
芝生は気持ちいいかな~! 実現するといいね☆

  • 2013/02/22 (Fri) 13:38
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

そう、ダニ怖いよね~
気をつけなくちゃ・・・
ウチのラルは草むら大好きなので心配
薬つけてるけど、くっついてたことあるしね・・・

ウチのラルもタヌキがおです~

  • 2013/02/22 (Fri) 17:47
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃんのお庭、自然がいっぱいで良い所ですね(^^)
こんなに広くて羨ましいです☆ドックランなんていりませんね♪

クーチャン地方もタヌキ、モグラは出ます(@^▽^@)ニコッ
ダニはこわいですね。毎年寒い時期はつかないと思っていたけど
オチオチしていられません。

タヌキ顔のシュウちゃん、可愛いです!(^^)!

  • 2013/02/22 (Fri) 19:34
  • クーチャンママ #-
  • URL

ダニ、怖いですよね・・・。
今、殺人ダニなんて騒がれてますものね・・・
ワンコも人も気をつけなきゃですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シュウちゃんのお庭いいですね~♪
私も、家の裏庭にりんのドッグランと、私のガーデニングスペースを
作るのが夢です♪  でも、中々実行できず・・・(人―▽ ̄;)
お互い夢が叶うといいですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
シュウちゃんのタヌキ顔、とっても可愛いくて癒されます♪

  • 2013/02/22 (Fri) 23:20
  • りんママ #-
  • URL

ワンコのダニはクスリでなんとかなるけど、人間のは死亡者も出ていてコワイです。
自然が沢山で羨ましいけど、心配ごとも沢山ありますね。

私も、お隣の空き地、欲しいです!!

  • 2013/02/22 (Fri) 23:28
  • #-
  • URL

ちゃあちゃんさまのお家のご近所、素敵です!!
神社とか古墳とか、いかにも「日本」って感じがします。

ダニは(特にポメは)くっついてないかどうか点検するのが大変ですよね。
ゆきもこれまでに2回、くっつけてたことがあります…。

  • 2013/02/23 (Sat) 00:29
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こまいぬさんへ

ふふっ♪ フルルンナちゃん、タヌキに間違われたの?
かわいい子ダヌキさんに見えたんでしょうね(笑)
タヌキ顔さんは幼く見えて、キツネ顔さんは美人さんに見えますよね♪
シュウのガーデンは大きな夢です♪
夢は大きく持たないとね(笑)

  • 2013/02/23 (Sat) 22:20
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃん、薬付けてたのにダニが付いてた事あるんだ~(^_^;)
シュウは付いてたのは見た事ないんだけど
オモチャ入れの中で小さなダニが死んでたのは見た事あります(^_^;)
きっと、シュウに引っ付いてきたダニが
オモチャを物色していたシュウから落ちて死んだんだろうね・・・

ラルちゃんもタヌキ顔ですね♪

  • 2013/02/23 (Sat) 22:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
クーチャンママさんへ

田舎で広いんだけど、シュウはノーリードにすると
気の向くままに走って行っちゃうので、自由に走らせることが出来ないんですぅ~(^_^;)
なので専用ランが欲しいんだけど、夢のまた夢です・・・
クーチャン地方もタヌキさんがいるんですね♪
モグラって結構デッカイですよね♪
ダニは寒い季節でも居るので心配ですね(>_<)

  • 2013/02/23 (Sat) 22:31
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

人間もダニで死ぬなんて驚きでした(>_<)
ワンコにはダニ予防の薬欠かせないなぁ~と再認識しました
りんちゃん家もドッグラン計画の夢があるんですね~♪
りんちゃん家の方が実現が早そうな予感がします♪
楽しみですね(^_-)-☆
私もかわゆいりんちゃんに癒されてるんですよ~(*^_^*)

  • 2013/02/23 (Sat) 22:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

人間にもダニ予防の薬があるといいのにね・・・
ホント、田舎は自然がいっぱいで伸び伸びできるけど
ダニが心配ですよ~(^_^;)
一長一短ですね・・・

ワンコが居ると広い庭が欲しくなりますね♪
ちぷおたさんも実現するといいですね♪

  • 2013/02/23 (Sat) 22:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

昔は田舎が嫌で、都会に憧れた時もありましたが
今は田舎のの方が好きです♪
都会はたまに遊びに行くぐらいで充分かな♪
シュウ地方は小さな古墳がいくつかあって
根日女って言うお姫さんが眠っている古墳もあります♪

ゆきちゃんもダニが引っ付いていた事があるんですね(^_^;)
ポメはモフモフだから、ダニがいても気が付かないですね・・・

  • 2013/02/23 (Sat) 22:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

