スポンサーサイト


ちゃあちゃんお出かけ

8月14日にちゃあちゃんは京都の美山かやぶきの里へお出かけしてきました

シュウはお留守番です

涼しくなったらシュウも一緒にお出かけしようね

この日は夜中から雷と豪雨で京都地方はすごいニュースになってたけど、晴れ女のちゃあちゃんは雨天決行いたしました

美山に到着すると晴れてきましたよ

さすがちゃあちゃん



かやぶきの里、のどかな景観です
美山1


日本昔話に出てくるお家みたいですね
美山2


緑の苔がいい味出してます
美山3


お米パンのお店がありました
素朴な感じのお店です
美山4


早速購入しました
美山5
この他にポテトサラダパンとサツマイモパンも買いましたが食べちゃいました
もっちもちでやわらかくておいしかったです


お昼はかやぶきの家の”もりしげ”で茶そば定食を食べました
美山6
かやくご飯と小鉢はワラビの煮物で小皿は椎茸と昆布の佃煮
素朴な味でおいしかったです


手造りハム・ソーセージ工房でポークソーセージとガーリックソーセージ、ロースハムを購入
美山7
残念ながらまだ味見をしていません
後日報告いたします


そして美山プリン
美山8
これはめっちゃおいしいです
クリーミーでミルクの味がしますよ

早速シュウちゃんがキラキラしたお目目で見ています

美山9
真剣なお顔です

美山10
おっ、ベロがカメレオンみたいです

美山11
目がテンになってますよ

シュウちゃん、とってもおいしかったみたいです

色んなおいしいものを食べてみようね


ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

この日は朝からニュースで大雨の事ばかり。
特に京都は凄かったけど
ちゃあちゃんが行った美山は大丈夫だったんですね。

ホントに日本昔話の世界みたい。

のんびりできた?
しゅうちゃんはプリン堪能したみたいだね。
めでたし。めでたし。

  • 2012/08/16 (Thu) 15:00
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは~

美山の茅葺き集落ですね~
アタシも4年ほど前に 行ったことがありますよ~
懐かしい~風景で とても心休まりますよね!
行ったときは おみやげ何も買わなかったんだけど、
こんなにいろいろとあるんですね
ハムとかソーセージとか 美味しそうです~
シュウちゃんにはプリン♪ 良かったね~
うまうまどアップのシュウちゃん、可愛すぎるーo(*^▽^*)o

  • 2012/08/16 (Thu) 17:47
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
ポンママさんへ

美山は無事でしたよ(^^)
でも観光客はとても少なかったです
のんびり歩いてほっこりしましたよ(^^)
シュウはプリン気に入ったみたいです
スプーンをベロンベロンしてました(^^)

  • 2012/08/16 (Thu) 20:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

美山の茅葺集落のパン屋さんは歩いていたら偶然みつけて
手造りハム・ソーセージ工房はかやぶきの里に入る前に車の中から見つけてて
プリンはね、道の駅美山ふれあい広場にありました(^^)
シュウはお留守番だったから(ばあちゃんがいてくれるけどね)プリンいつもよりたくさんあげちゃった(^^)

  • 2012/08/16 (Thu) 20:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

おお!!
ステキな所ですね。

と言うか
おばあちゃんの家もこんな感じです。
山の中の一家屋です。

  • 2012/08/16 (Thu) 21:13
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

おばあちゃんち、のどかなところなんですね~
実は言うと、曾ばあちゃんちも囲炉裏があって炭のにおいがする田舎です(^^;
もう帰省することはなくなってしまったけどね・・・
だからかやぶき集落は懐かしかったです

  • 2012/08/16 (Thu) 22:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

