独り占めはダメだよ・・・

ある日の出来事

ちゃあちゃんが食べようとしていたオヤツに、シュウは興味津々なので

ちょっと口元に近づけて、匂わせてみたら・・・


20130210mm-1.jpg

カプッとくわえて、台所と居間の間の段差に移動

隠れているつもりなのです

上目使いで悪い目をしています



20130210mm-2.jpg

この段差の影に隠れるのがいつものパターン

食べてはいけない物、怒られるであろう物を口にしている時は

必ずここに隠れるのです

逆を返せば、自分で悪い事って分かってるんです



しばらくシュウと追っかけっこです


20130210mm-3.jpg

シュウちゃんにも食べさせてあげるから、返してちょうだい


20130210mm-4.jpg

どうせ自分で袋を開けられないんだから・・・



ようやく口をゆるめて返してくれました

さぁ、シュウちゃんにもあげますからね~

あ~ん


20130210mm-5.jpg

目をテンにして食べてます

シュウちゃん、おいしかったかな

ちゃ~んとシュウも食べれるんだから、独り占めしちゃダメだよ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

悪い事をした時って
ワンコなりに必ずわかっていますよね。
怒られちゃうとかちゃんとわかっててやる!(笑)
この上目使いがアタシは大好きなんです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
シュウちゃんの上目使いもとっても好きです。

  • 2013/02/28 (Thu) 08:01
  • ポンママ #-
  • URL

シュウちゃんウマウマ奪って逃走したんだぁ(*^-^*)

絶対渡さないっていうお顔、可愛いですよね(笑)

でも、シュウちゃんちゃんと離して偉いなぁ(*^-^*)

エイトならなかなか口を開けないかも....(T_T)

ウマウマ少しもらえて良かったね~(^o^)

  • 2013/02/28 (Thu) 08:03
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL

そうそう、ちゃんとワンコは悪いこと、怒られること
わかってるんですよね~(★ ̄∀ ̄★)
悪いことしてるときは、隠れる・・・
でもすぐ見つかるところだけどねっ♪
あの上目使いがなんとも可愛いですよねo(●´ω`●)o
シュウちゃん、少しもらえてよかったね♪

  • 2013/02/28 (Thu) 11:22
  • りんママ #-
  • URL
こんにちは~

ふふふっ そうなのよねぇ
ワンコってさ、悪いことした自分っての、よくわかってるのよね
お耳倒して 隅んこにうずくまってたりして。
あげないもんってシュウちゃん そんなお顔でも可愛いわ!
アタシもあ~んするから うまうま入ってこないかなぁ♪

  • 2013/02/28 (Thu) 11:52
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

シュウちゃん、同じ場所に隠れるのが可愛いですね♪
でも、いつも賢いから、ちゃんともらえましたね。
キャンディだったら、やぶっちゃいそうです・・・(泣)

  • 2013/02/28 (Thu) 12:31
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL

あははっ シュウくん可愛い~
悪いことって分かってるんだぁ
ウマウマ もらえて良かったね^^
風太も強奪して逃走することがありますが
私には素直に返すのに
相手がパパだと 逆切れして怒ります(^_^;)

  • 2013/02/28 (Thu) 13:10
  • ミッキーママ #-
  • URL

あ~~わかる~~
本当は返さないといけないって
分かってるんだけど・・・って
チョット意地になったり^m^
チョットもらえてよかったね~

  • 2013/02/28 (Thu) 18:12
  • ラルの家来 #-
  • URL

シュウちゃん段差の所にかくれちゃうのね~(@^▽^@)ニコッ
かくれても、見える所に。。。そこがまた可愛いデス~♡

わたすもんかのお顔が、ウケちゃいましたぁ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

これもシュウちゃんのお遊びなんですね♪
オヤツ、お裾分けしてもらってよかったね。シュウちゃん(o^―^o)ニコ

  • 2013/02/28 (Thu) 20:12
  • クーチャンママ #-
  • URL
ポンママさんへ

悪い事してるって分かっていても、本能なのか
なかなか素直に渡してくれないんですよね~
逆に私をおちょくっていたのかな(笑)
ワンコの上目使いって、いつもは見えない白目が見えて
可愛いですよね~(*^_^*)
私も大好きです♪

  • 2013/03/01 (Fri) 22:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

未開封のオヤツだったんだけど、ワンコの嗅覚で
美味しいのが分かるのか、なかなか離してくれませんでした(^_^;)
咥えて離さないお顔が可愛いので、しばらくこちらも楽しんでました♪
エイト君も逃走する派かな?

  • 2013/03/01 (Fri) 22:36
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

怒られることしてるって分かっているんだけど
おいしいウマウマはなかなか離せないみたいで
隠れてる姿がとっても可愛かったです♪
おかげで可愛い上目使いが撮れました~(*^_^*)
りんちゃんもシュウと同じかな?

  • 2013/03/01 (Fri) 22:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

こまいぬさんのお口にもオヤツ運びますよ~(笑)
ワンコも人間と同じで、してはいけない事をちゃ~んと分かってるんですよね~
少~しだけの小さな反抗がとっても可愛いので
しばし放置させてあげたりして・・・^m^

  • 2013/03/01 (Fri) 22:45
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃんは破っちゃいますかぁ~(*^_^*)
スゴイね♪ 
シュウもその内破っちゃうかもしれないですね(^_^;)
シュウの隠れる所は決まってるので
逆に隠れていると、何か悪い事してるのなぁ~って気が付いたりします♪
自己申告してる様で面白いです♪

  • 2013/03/01 (Fri) 22:52
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ミッキーママさんへ

ははっ♪ 風太君はパパが相手だと逆切れしちゃうのね~♪
なかなかやるじゃん、風太君^m^
でもママには素直なんだね♪
北海道はまだまだ雪降りますかぁ~
いつ見てもスゴイ積雪に圧倒されます(>_<)
早く春が来るといいのにね♪

  • 2013/03/01 (Fri) 22:55
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ワンコってみんな自分がしてる事が、してもいい事か
悪い事か、分かってるんですよね~♪
ちゃんと考えたり感じたりしてるんだ~って思いますね♪
意地になってる姿がまた可愛いんです(*^_^*)
ウマウマあげると良い顔してくれます♪

  • 2013/03/01 (Fri) 22:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
クーチャンママさんへ

いつもお決まりの場所に隠れるので笑っちゃいます♪
逆にその場所にいると、悪い事してるのがバレバレ(笑)
知らない間に、その場所で飴の包み紙を噛んでいたり
コロコロの剥がした紙をしがんでいたり~
分かり易い奴です(*^_^*)

  • 2013/03/01 (Fri) 23:04
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する