新長田へお出かけ~♪

3月9日土曜日、ちゃあちゃんは神戸にお出かけしてきました

シュウは留守番です

以前から一度行ってみたい場所があるんだけど、その前に腹ごしらえです

新長田にある北京料理「神戸飯店」にやって来ました


20130309kobe-1.jpg

20130309kobe-2.jpg



オーダーした料理を待っているちゃあちゃんです

20130309kobe-3.jpg



オーダーしたのは三国志Aランチ

20130309kobe-4.jpg

酢豚、エビの揚げ物、鶏のから揚げ、ナスの炒め物、ザーサイ、野菜のサラダ

卵のスープ、ご飯、揚げ饅頭


20130309kobe-5.jpg

北京料理はとってもなじみのある料理

全然脂っこくなくて、とっても美味しかったです


20130309kobe-6.jpg

揚げ饅頭は揚げたてで、もっちもち~

中にあんこが入ってて、ゴマが香ばしくて美味しかったなぁ~


お腹がいっぱいになったら、次の目的地へ出発です


新長田は阪神淡路大震災で大きな火災被害にあった地域

震災復興と地域活性化のシンボルとして作られたのが・・・



ジャジャ~ン




20130309kobe-7.jpg


でっかいんだよ~


20130309kobe-8.jpg

直立時の設定が18mの巨大モニュメント「鉄人28号」

新長田にゆかりの深い横山光輝さんの作品です

この日は東北の復興を願い、チャリティフェスティバルLOVEフェス3.11が開催されていました

たくさんの催し物や人で賑わっていました

周辺の商店街には横山光輝さんの代表作である「三国志」を紹介する施設もあります


20130309kobe-9.jpg

ほんの一部ですが、曹操前で記念撮影

曹操って映画「レッドクリフ」では悪役でしたよね~


新長田をあとにして、次へ移動します 

続きは次回へ・・・


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

わーい! 鉄人だー!
逞しいよね、鉄人☆
こんなイベントがあったんですね♪
20日にもね、「ギター持って集まろう」ってイベントが
ここであるんですよ
行こうか、行くまいか思案中♪(^W^)
揚げ饅頭にロックオンの、こまいぬです(笑)

  • 2013/03/11 (Mon) 10:41
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

神戸にお出かけだったんですね。
うー、写真を見ているとお腹が減ってきます。
中華料理大好きのもんちゅちゅにとっては、今回の記事は危険すぎます。
揚げ饅頭食べたいー。

↓の記事のシュウくん、ちょっと得意げですね。
超・男前ですよ!!

  • 2013/03/11 (Mon) 16:05
  • もんちゅちゅ #-
  • URL
No title

北京料理に舌鼓。
いいですね~~(゚∀゚)
神戸にはずいぶんいってないです。(T▽T)

ちなみにちゃあちゃんさんは関西の方だったんですね。
そして、なにげに若い。
じつは、私の母が孫達にちゃあちゃんって呼ばせているので、
こんなに若々しい方とは!驚いております^^
(ごめんなさい~m(_ _;)m)

  • 2013/03/11 (Mon) 16:34
  • ポンチタン #V4XqzRFQ
  • URL
No title

おおっ高級そうな
中華料理店、おいしそうですね~~
鉄人28号、ここにいるんだ!
デカイね~~

  • 2013/03/11 (Mon) 17:37
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

ちゃあちゃん、三国志すきなんですか?
私は、あまりよく知らないのですが、熱烈ファンが多いですよね。

中華料理おいしいですよね。
何たべても、ハズレはないです。

  • 2013/03/11 (Mon) 21:50
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

北京料理いいですね~♪
私も、大好きですo(●´ω`●)oおなかいっぱい食べちゃいます!

ママさん、おでかけたくさんされてていいなぁ♪(゚▽^*)ノ
うちは運転手が出不精なので・・・(笑)
鉄人28号、テレビでみたことあるけど、やっぱり
大きいですね~( ̄▽ ̄)ノ

  • 2013/03/11 (Mon) 22:22
  • りんママ #-
  • URL
No title

こんばんは

中華大好きです
ボリュームあって美味しそうですね
鉄人28号懐かしいです
レッドクリフ見たことあったかな
チャンツイーが出てましたっけv-266

  • 2013/03/11 (Mon) 22:28
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
こまいぬさんへ

鉄人、思っていたよりデッカかったです♪
こまいぬさん、ギター弾けるんだぁ~♪
カッコイイ(^_-)-☆
私、楽器はてんで鳴らせません(>_<)
ギターやピアノ弾ける人、尊敬しちゃいます(*^_^*)

  • 2013/03/11 (Mon) 23:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

中華料理、メニュー見てたら色んな料理があって
今度はコースで食べてみたいなぁ~♪って思いました(*^_^*)
美味しいよね、中華♪
揚げ饅頭アツアツでおいちかったよ^m^
シュウを男前って言って頂いて、嬉しいです♪
親バカですいませ~ん(^_^;)

  • 2013/03/11 (Mon) 23:27
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンチタンさんへ

いやぁ~(*^_^*) 嬉しいです~♪
若いだなんてぇ~♪ 若作りしてるだけで
結構年食ってます(^_^;)
関西人はお母さんの事を『ちゃあちゃん』って言いますね
私も幼少の頃、母にちゃあちゃんって言っていましたよ♪

神戸はたまに来ると楽しいですね♪

  • 2013/03/11 (Mon) 23:40
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

スゴク立派な中華料理店でした♪
結婚披露宴も出来るみたいで、広かったですよ~♪
今度はコース料理を食べてみたいなぁ~
鉄人28号、デッカかったよ~(゜o゜)
人間が小さく見えます♪

  • 2013/03/11 (Mon) 23:44
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

三国志はあまり興味がなかったんだけど
映画のレッドクリフを見て登場人物を覚えました♪
中華料理、全然しつこくなくて美味しかったです♪
ファミレスのフライ物の方が断然脂っこく感じます

  • 2013/03/11 (Mon) 23:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

中華の中では、やっぱ北京料理が良いよね~♪
今度コースを食べてみたいなぁ・・・
パパさん出不精なんだぁ~(^_^;)
うちのじいちゃんと同じだね~
私、おでかけは仕事が休みの土曜日にする事が多いです
全部シュウと一緒に行ける所だといいんだけどね(^_^;)

  • 2013/03/11 (Mon) 23:54
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぴいこ&ふうこさんへ

中華料理美味しいですよね~♪
もう一つ上のランチもあったんですが
もっとボリュームがありました(^_^;)
鉄人28号は思った以上にデカかったです♪
レッドクリフはリン・チーリンやトニー・レオン、金城武が出てました♪

  • 2013/03/12 (Tue) 00:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する