須磨浦山上遊園へ♪

前回からの続きです

新長田を後にしたちゃあちゃんは、神戸市須磨区にある須磨浦山上遊園にやって来ました

ロープウェイで山上へ向かいます


20130309suma-1.jpg


ロープウェイのゴンドラからは、神戸の街と海が眺められます


20130309suma-2.jpg


この日は黄砂と花粉やらで景色がかすんでいました


20130309suma-3.jpg


ここからは、カーレーターに乗って展望台へと向かいます


20130309suma-4.jpg



展望台から見た明石の街と瀬戸内海です

奥の方に明石海峡大橋があるんですが、かすんでいて見えにくいです


20130309suma-5.jpg



ここからさらに観光リフトに乗って、次へ移動します


20130309suma-6.jpg



ここには梅林園があって、5分咲きでしたが梅の花を楽しめました


20130309suma-7.jpg

20130309suma-8.jpg

20130309suma-9.jpg

20130309suma-10.jpg

20130309suma-11.jpg



ひっそりと水仙の花も咲いていました

春ですね~


20130309suma-12.jpg


山の傾斜を上がったり下がったり、結構歩きました

この日は20℃ぐらいの気温だったので、しんどかったです

歩き疲れたので、下山する事にします

再び、観光リフトに乗ります


20130309suma-13.jpg


行きは景色に夢中で気が付かなかったけど、このリフトは昔の国境

播磨の国と摂津の国をまたいでいました


20130309suma-14.jpg


須磨浦山上遊園をあとにして、帰路に着きます

道中、スターバックスでカフェモカをGET


20130309suma-15.jpg


五臓六腑に浸みわたりました~



お土産に新長田の商店街で豚まんを買っていました

一貫楼の豚まん、結構有名です


20130309-4.jpg


コンビニの豚まんより上品な味でした

しつこくないので、もう一個食べれそうです

おりこうさんにしていたシュウにもおすそ分け


20130309-5.jpg

皮の部分を少しだけね

それでも満足げなシュウちゃんでした


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

お天気がよくてよかったですね。
空の色が微妙ですが・・・。
梅の花もきれいです♪
シュウちゃんは賢くお留守番、お土産よかったね♪

  • 2013/03/12 (Tue) 12:29
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

乗り物大好きなのでカーレーターやリフト
いいないいなぁ♪楽しそう~っ♪とブログを読み進めていましたら
最後のシュウちゃんの、「んまんま♪」にメロメロになりました♡
きっとこの記事、私の中ではシュウちゃんの「豚まんんまんま♪」の記事と
インプットされると思います♪( *´艸`)
くちもとの舌ちろっと見えているのがきゃわゆゆ♡(///∇//)

  • 2013/03/12 (Tue) 12:35
  • Lotus #-
  • URL
No title

カーレーター・・・乗ったこと無いです
ちょっと面白そう~~(ちょっと怖そうな気もするけど(^^ゞ)
梅満開ですね~~
シュウちゃんも一緒に行きたかったよね

豚まんのおみやげあったから
いいかな?

  • 2013/03/12 (Tue) 17:30
  • ラルの家来 #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/12 (Tue) 22:29
  • #
No title

カーレーターって初めてです。
エスカレーターの座るタイプ???

梅、キレイですね。
せっかくの良い天気なのに黄砂で霞んでいたのは残念でしたね。

シュウちゃんも良い子していたから、お土産もらえて良かったね。

  • 2013/03/12 (Tue) 22:32
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

いい景色ですね~♪ちょっと黄砂で霞んでいたのがもったいないですね~
梅の花、いろんな色があってとっても綺麗o(●´ω`●)o
コーヒー、私も大好きです♪
なんだか、ホッと浸みわたりますね~(★ ̄∀ ̄★)
シュウちゃんお土産のウマウマよかったね~♪(゚▽^*)ノ

  • 2013/03/12 (Tue) 23:16
  • りんママ #-
  • URL
No title

ロープウェイいいなぁ(^^*)
高いとこから景色を眺めるのっていいですよね♪

カーレーターってなになにっ?!
初めて見ました~!!
なんだかちょっとしたアトラクションみたいで楽しそう(^▽^)

豚まん おいしそう♪
シュウちゃん、おすそ分けもらえてよかったね☆

  • 2013/03/13 (Wed) 01:54
  • 苺もなか #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

空がかすんでなかったら、綺麗な景色だったのに~(^_^;)
ちょっと残念でしたv-356
梅は小さな木でしたが、楽しめました♪
カーレーターやリフトも面白かったよ♪

  • 2013/03/13 (Wed) 22:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
Lotusさんへ

あははっ♪ タイトル『豚まんんまんま♪』にするべきでしたね~(笑)
豚まんの皮はあまり味がないのに、シュウは美味しそうに食べてました♪
リフト、座席がつるっとしてて滑り落ちそうでスリルがありました(^_^;)

  • 2013/03/13 (Wed) 22:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

カーレーター、私も初めてでした
テーマパークのアトラクション風の二人乗りでしたが
只々まっすぐ進むだけなので怖くなかったですよ(*^_^*)
ワンコも来てたので、シュウも連れて行ったげたら喜んだだろうな~
でも中華の時は車の中で留守番させられないし・・・
今度はお弁当持参で行きたいです(^o^)丿

  • 2013/03/13 (Wed) 22:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

そうです♪ カーレーターはエスカレーターの座るバージョンです♪
テーマパークのアトラクションの二人乗りって感じです♪
恐怖感はゼロでした~
黄砂がなかったら素敵な景色だったのに~っ(-_-メ)
残念でした・・・

  • 2013/03/13 (Wed) 22:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
りんママさんへ

黄砂が無ければ綺麗な景色を眺められたのにね~
ホント、残念だったな~(^_^;)
スタバのカフェモカ、初めて飲んだんだけど
とても気に入りました~
近所に出来るとしょっちゅう買えるのになぁ~♪
シュウはばあちゃんとおりこうさんにしてくれてました♪

  • 2013/03/13 (Wed) 22:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

カーレーター、怖くないアトラクションでしたよ~♪
ジェットコースターで頂点までジワジワ昇って行くーみたいな感じかな♪
でも急降下は無しですよ(笑)
豚まんはオーソドックスで美味しかったです(^^♪
シュウも皮だけだけど喜んでくれました(*^_^*)

  • 2013/03/13 (Wed) 22:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する