スポンサーサイト


恐るべし・・・

シュウはお散歩が大好き

先陣切ってズンズン歩いて行きます

草むらなんてなんのその


散歩1

はいはい


散歩2

そっちはダメだよー 蛇がいるし・・・


   シュウの家の近辺にはマムシがいます 毒蛇です 毎年何匹か出てきます

   出てきたら、ばあちゃんがマムシと戦います 必ずばあちゃんが勝ちます

   ムカデなんかも毎年梅雨時期になると出てきますよ

   これもばあちゃんがやっつけます


   ばあちゃん恐るべし




で、いつものコースに戻って、お家に到着です

今日はここで記念撮影といきますか

散歩3

はいよっ

シュウは何してもかわいいですよ



ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

マムシに勝つですかっ?!?!
それはスゴイ ばあちゃん頼もしいですっv-425
アタシもね、アオダイショウなら つかむことできるのよ
でもバッタとか蝶々とか、足が4本以上あるやつがダメなのi-202
シュウちゃん、お散歩中にマムシさんに会ったら
無視して即行で逃げるのよー
きっとシュウちゃんを守るためだったら ちゃあちゃんさんも
マムシをつかんで ビュンビュン振り回して
えいやーーって!!!  あっ…無理かしら…((^┰^))ゞ テヘヘ

  • 2012/08/19 (Sun) 12:01
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
こまいぬさんへ

こまいぬさんは蛇をつかんじゃいますかー!!
すごいですぅ~
虫は見るのは全然平気ですが、つかむのは足のギザギザが手に当たらなければ触れると思います・・・
ゴキブリは見るのも無理なのでばあちゃんに抹殺してもらいます!!
シュウは実際に蛇に出会うとどんな行動をとるのでしょうね
こないだ死んだ蛇にシッコかけてましたけどね(^^)

  • 2012/08/19 (Sun) 16:51
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

ウチのラルも草むら大すきで
どんどん入って行っちゃいます
でも・・・・マムシはいないとお思います
それ怖すぎる~~~

  • 2012/08/19 (Sun) 18:44
  • ラルの家来 #-
  • URL
ラルの家来さんへ

マムシがいないなんてうらやまし~~
ちゃあちゃんはマムシ除けに長靴を履いて散歩しますよ~
以前、動物病院でマムシに噛まれたワンちゃんが来てました
顔が腫れてて、壊死してる部分を切除する手術をするって言ってたけど・・・v-399

  • 2012/08/19 (Sun) 21:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

マ・マムシ・・・
怖いですね~

私、毛のない生き物は苦手です。

うちも草むらが好きなので、気を付けねば。

しゅうちゃん、チロって出てるベロがカワイイんですよね~。
ステキに撮れてますよ!!

  • 2012/08/19 (Sun) 21:56
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

マムシ気を付けてくださいね~
シュウは舌チロ得意ですよ~
得意っていうか出ちゃいます(^^;
舌が長いのかなぁ~?
チップくんは舌チロしませんか?

  • 2012/08/19 (Sun) 22:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

遅いコメントですね(~_~;)
ホントにいつ見てもシュウちゃんと美優似てるわ
ドロボウフェイスが変わって行くとどうなるんでしょうね・・・

それにしても
マムシをやっつけるおばあちゃんとは
凄腕ですね
以前は毎年結構な数の大きなムカデを
やっつけて来たけど
アオダイジョウやシマヘビを見ると
「どうぞどうぞ通って下さい
兎に角家から離れて下さいね」で
いつもお見送りしてました(笑)

  • 2012/08/21 (Tue) 12:28
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

美優ちゃんとシュウ似てるので親近感があります~
ばあちゃん凄いでしょ
先日、ちゃんちゃんはムカデの子供に噛まれて
ばあちゃんがやっつけてくれました
刺されたところは腫れましたが翌日には治まったので大したことなかって良かったです

毒蛇ではない蛇はなかなか殺せませんよね
見送るしかないですね

  • 2012/08/23 (Thu) 23:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

