春の息吹き♪

この日の午前中は河津桜を満喫しましたが

午後も春のお花を探しながらお散歩しました

まず最初に出逢ったのは、この春初めてのつくし


20130324hn-1.jpg

毎年、春になるとつくしをたくさん摘んでる人を見かけるけど

佃煮にするとどんな味がするんだろう

一度も食べた事のないちゃあちゃんはとっても気になります



次に出逢ったのは、大きなモクレンの木


20130324hn-2.jpg


前回来た時はつぼみが多かったけど、もう満開になっていました


20130324hn-3.jpg


白無垢をイメージさせるような、純白のお花です


20130324hn-6.jpg


モクレンの白い色が、色黒のシュウに映えますね 



次に出逢ったお花は、ユキヤナギ


20130324hn-4.jpg


雪の様な小さな可愛いお花がいっぱい付いています


20130324hn-5.jpg



次に出逢ったお花は、木瓜(ぼけ)の花


20130324hn-7.jpg


もんちゅちゅさんのブログ『徒然てんぐさ』で初めて知った木瓜(ぼけ)の花

ぼけの花ってこんな可愛いお花なんですね



そして最後はスイセンです


20130324hn-8.jpg


色んな種類の春のお花に出逢いました

シュウとお散歩しなかったら見れなかったお花達

ゆっくり春を感じられる幸せをくれたシュウに感謝です 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

花が咲き誇ってる~
木瓜の花があるなら、実が生るよね~
木瓜の実は貴重品だよ~
今から楽しみに待ってなきゃね

秀ちゃんの逆立ちチッコはすごいね
「よっと」って感じで逆立ちしちゃうんだね
芸術的~
いつもぽちっとしてるよ~

  • 2013/03/30 (Sat) 12:27
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

春ですね~~
つくしの佃煮ほろ苦くって美味しいですよ^^
子供が小さい時は一緒に摘みました♪
もう何年も摘んでないけど、大好きです♡
ちょっとしかないときは、パスタに入れたりしてました♪

ムービーでリアル逆立チっ子。
ありがとうございます(=^0^=)
見れてホンットに嬉しかったです~~~(≧∇≦)/

  • 2013/03/30 (Sat) 15:38
  • ポンチタン #LqXzMG7k
  • URL
No title

ツクシ、子どもの頃いっぱいとって
佃煮にしたりしてたけど
子どもだったから
あまりおいしいとは思わなかったな
今食べたらおいしいのかも

一気にいろんな花が咲きましたね~
色とりどりできれいです~

  • 2013/03/30 (Sat) 18:35
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

つくしって 見つけると 嬉しくなりますよね。
ちょこんと アタマが 出てて かわいらしくて〜
のんさま地方にも あるかなぁ。
佃煮 どうなんだろう…
小さいころ 食べた時は なんか 苦くて うぅん…だったけど
トシとった今( うふ )食べたら 良さが 分かるかなぁ。
春に なって いろんな お花が きれいに 咲き始めましたね。
お散歩しながら どんな お花が 咲いてるか
探してみるのも 楽しいよね!

  • 2013/03/30 (Sat) 20:45
  • のんママ #-
  • URL
No title

ワンコとの散歩って、普段、気がつかないコトに出会えますよね。
いつも何気なく見ていた物も一緒だと、よりキレイに!!

モクレンの大木、見事ですね。
こんなに大きいのは、見たコトないです。
シュウちゃんに感謝です。

  • 2013/03/30 (Sat) 21:54
  • ちぷおた #-
  • URL
でぶちょさんへ

木瓜の実ってどんなの~?
食べれるの~?
実がなる頃に行ってみないとね♪
シュウの逆立ち面白いでしょ~♪
真似できませんわ~(^_^;)

  • 2013/03/31 (Sun) 13:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンチタンさんへ

へぇ~、つくしの佃煮ってホロ苦いの~?
食べた事ないから想像できないです~(^_^;)
パスタに入れたりも出来るんですね♪
食べてみたくなりました(*^-^*)
リアル逆立ちっこ良かったですか~?
もっと素晴らしい逆立ちする時ありますよ~
でもムービー撮ってる時はイイのしてくれないんです(^_^;)

  • 2013/03/31 (Sun) 13:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

つくしの佃煮、食べた事あるんですね~♪
子供の口には苦くて合わなかったんですね
大人の味って感じなのかな~?
色んなお花が楽しめる季節になって来ましたね
お散歩が楽しくなります♪

  • 2013/03/31 (Sun) 13:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

のんママさんもつくしの佃煮、子供の頃に食べた事あるんですね~
なんか大人向けの味みたいなので、今食べると美味しいのかもね~♪
色んなお花が目に付くようになって
お散歩中に見つける事が多くなってきました~♪
子供の頃から知ってる場所なのに、こんな花があったんだ~って
初めて気づいたりしています♪

  • 2013/03/31 (Sun) 13:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

シュウと散歩していなかったら、通る事がなかった場所
一緒に歩いてたから、新しい花も見つける事が出来たり
発見があります♪
モクレンの大木も初めて気が付きました~
ワンコに感謝感謝ですね~(*^-^*)

  • 2013/03/31 (Sun) 13:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する