今日の桜♪ 

3月31日 日曜日

今週半ば、隣の神社の染井吉野がやっと咲きました 

今日はもう5分咲きになっています

咲き始めると一気に咲いちゃいますね


20130330-1.jpg


つぼみの時はピンク色なのに、花が開くと白いんだよね~


20130330-2.jpg


この桜の木、じいちゃん曰く、樹齢約100年だそうです

あちらこちら木が痛んで来ています


20130330-3.jpg


染井吉野の寿命は60年と言われています

はるかに寿命は超えているけど、年々小さくなっている様な気がします


20130330-4.jpg


来年の春も綺麗な花をさかせておくれ・・・




桜の写真を撮り終えて戻って来ると、この方が待ち構えておりました



20130330-5.jpg


シュウの朝ご飯まだだったね~


今日もガツガツ美味しそうに食べておりました~

食欲があるって事はいい事です 


次は、ちゃあちゃんの朝ご飯ですよ~


20130330-6.jpg

いつもと変わらぬ朝食です

サラダは大根サラダ、トーストにはマーガリン&イチゴジャム

目玉焼きにはいつものマヨネーズに、ケチャップをかけてみました

具材はいつもと同じでも、トッピングを変えると新鮮です


20130330-7.jpg

シュウの熱~い視線を感じながら、朝食を頂きました





昨日ドライブしていると、こんな光景を発見しました

川で和紙の原料を洗ってるみたいでした


20130329-4.jpg


ここは道の駅『かみ』の横を流れる川

隣の杉原紙研究所では和紙の手作り体験も出来るみたいです

昔懐かしの風景です


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

樹齢100年って歴史を感じますね。
でも染井吉野の寿命が60年だなんて知りませんでした。
意外と短いんですね。花の命は短いね~(T^T)
シュウちゃんのご飯待ってるお顔とっても可愛い(*≧∀≦*)
食欲あるのはいいことですよね♪
ポメちゃんって食が細い子が多いって聞くから、美味しそうに食べてくれると嬉しいですね!

  • 2013/03/31 (Sun) 13:37
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
こんにちは~

桜、
どんどん膨らんできましたね
もう3~4日もすれば あちこち満開かも?¡
シュウちゃんは やっぱり花よりご飯ね♪

  • 2013/03/31 (Sun) 17:42
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

桜、一気に咲きますからね~~
もうすぐ満開ですね~
わくわくしますよね

  • 2013/03/31 (Sun) 17:52
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

桜きれいですね
こっちはまだ梅ですからもう少し先かな・・

木瓜の実は「果実酒」がいいですよ
梅酒よりも香りが良く、果実酒の中で最も貴重品と言われてますよ
実はピンポン玉ぐらいの大きさです
是非お試し下さい

  • 2013/03/31 (Sun) 19:22
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

桜、開花!!ですね。
お散歩が、ますます楽しくなりますね。

シュウちゃん、お願い、通じたかな?

  • 2013/03/31 (Sun) 22:38
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

桜が咲き始めると、いよいよ春本番!!という感じでしょうか。
あとはお天気がしばらく続いて、少しでも長く楽しめるといいですね。
シュウくんのお散歩も、お花見散歩になりそうですね。

マーガリンとジャムの組み合わせは鉄板です!!
見つめるシュウくんのお顔がとても真剣で、ついお裾分けをしたく
なっちゃいますね。

※前回の記事、わざわざご紹介ありがとうございました。恐縮です(汗)。

  • 2013/03/31 (Sun) 23:47
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
No title

100歳の桜、長生きですね~(^^*)
これからも元気にお花を咲かせてくれるといいですね♪

シュウちゃん地方も今週末辺り 桜満開でしょうか?^^
シュウちゃん、オヤツ持ってお花見行かなくちゃだね♪

  • 2013/04/01 (Mon) 00:42
  • 苺もなか #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

染井吉野は60年くらい経つと、病気になりやすいそうです
手入れがいいともっと寿命がのびるみたい♪
シュウは今までご飯を残した事がないんですよ~♪
ショップにいた時は食が細かったらしいのですが
我が家に来て最初の食事からガツガツ食べてました♪

  • 2013/04/02 (Tue) 00:08
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

桜、開花すると一気ですね~♪
今週末は満開になりそうですね~
夜桜も良さそうですが、まだまだ夜は冷えますね(^_^;)
シュウは花より先にご飯でしょっ!って顔してました(^_^;)

  • 2013/04/02 (Tue) 00:11
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃん地方は桜、もう散ってるのかな~?
こちらは今週末辺り、満開になりそうです♪
咲いちゃうとあっという間ですね~

  • 2013/04/02 (Tue) 00:13
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

でぶちょさん地方は桜がまだなんですね~
寒いものね~(^_^;)
木瓜の果実酒、初めて聞きました~♪
梅酒より美味しいの~? ぜひぜひ飲んでみたいです♪

  • 2013/04/02 (Tue) 00:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

待ちに待った桜が開花しました~
今週末には満開になりそうな感じです♪
日本人て桜好きですよね~
なぜかテンション上がっちゃいます(*^_^*)

  • 2013/04/02 (Tue) 00:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

はい♪ しばらくお花見散歩になりそうです♪
今週末は見ごろになりそうで、雨が降らない事を祈るばかりです
マーガリン&ジャム美味しいですよね~♪ 
シュウにはパンの部分をあげました~
やっぱあげてしまいますね(^_^;)

木瓜の花見つけた時は感激でした♪
もんちゅちゅさんがアップしてたお花だ~って(*^-^*)

  • 2013/04/02 (Tue) 00:23
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

この桜の木、私が子供の頃は生き生きしてて
たっくさんのお花を咲かせていたんだけど
この数年、元気がなさそうです(^_^;)
ずっとずっと桜を咲かせてほしいです~
今週末は満開だと思います♪ お花見しないとね~

  • 2013/04/02 (Tue) 00:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する