おりこうさんだね♪

お散歩から帰ってきたら、次はブラッシングです

シュウの換毛期はなぜか寒い2月だったので

今はあまり抜けません



20130331-9.jpg


ブラッシングの最中、シュウはほとんど伏せ状態で大人しくしています

お腹周りや胸周り、お尻をブラッシングする時だけ立ってもらいます



20130331-10.jpg


ブラッシングの時はノーリードにしていますが、どこにも行きません

なぜだろう・・・

お散歩出来ないってわかっているのかな~



20130331-11.jpg


ご褒美のおやつですね~

今日もブラッシングお疲れ様でした~

そして、おりこうさんだったね 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュウちゃんブラッシングの時ジッと大人しくしてるんですか~(驚)
いいなぁ~♪
おりこうさんだなぁ♪

エイトとはブラッシング大っ嫌いなので毎回格闘なんですよ(--)
いつもケンカです(笑)

こんにちは~

シュウちゃん ほんとにお利口さん!
ママが きれいきれいしてくれてること、
ちゃんと分かってるのね!
そして、いい子でいたら オヤツが出てくることも♪
フルルンナに教えてやってほしいわ
「いい子で、こうしてじっとしてるのだよ」って
うちは なだめすかして 機嫌をとって
褒めたり叱ったり バタバタですもん(汗)

No title

ブラッシングしてきれいになりましたね!!
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。

No title

あはっ ちいちゃい シュウくんが!
シュウくんの 毛並み もふもふで すごく きれいですよね。
立派な 胸毛に お顔を うずめたくなっちゃいます。
ブラシが 気持ち良いって 分かってくれてるのかな。
とっても おりこうさん ですねっ

No title

シュウちゃん、ブラッシングの間かしこくできるんですね。
えらいぞ~!
キャンディは、昨年から抜け毛が止まりません。結構よく抜けます。
おかげで車の中も毛だらけ(掃除しろって感じですね)
ワンコって何しても、ご褒美もらって、得ですよね~。

No title

こんばんは

シュウ君大人しいんですね
そうすれば早く終わると悟っているのかな
ふうこはブラシ嫌いで流血しそうですv-266

No title

うちも2月は、すごく抜けました。
たくさん取れると、飼い主がムキになっちゃいます。

シュウちゃんは、何するのも「いい子」で羨ましいです。

No title

シュウくん……それで換毛済みなんですか!?
まるで冬毛みたいに凄いモフモフ!!
ちゃあちゃんさまはブラッシング大変でしょうね。
でもシュウくんは協力的だから、そんなに手がかからないかな?
うーん、おりこうさん!!

pomenanaさんへ

シュウは最初、ブラッシング嫌いだったんですよ~
パピーの時ブラシにカミカミしてました(^_^;)
熟睡している時を見計らってブラッシングしたり
ガムを噛んでいる時にブラッシングしたり♪
その内慣れてくれました♪
エイト君とケンカしている様子想像できないよ~(笑)

こまいぬさんへ

シュウに「ブラッシング~?」って言うと嬉しいみたいです
お外で寝そべりながら毛をといてもらうのが気持ちいいみたいです♪
フルルンナちゃんはブラッシング嫌いなのね~
もう好きにならないのかな・・・

ちゃぴさんへ

コメント頂きましてありがとうございます♪
ブラッシング、ほんとは毎日した方が、もつれにくくて楽なんだろうけど
なかなか出来なくて、休日にまとめブラッシングしています~
静電気防止のスプレー良さそうですね(*^_^*)
試してみようかな~♪
ちゃぴさんはブログされていますかぁ?

のんママさんへ

ふふっ、ちいちゃいシュウかぁ~♪
2月はもっとでっかいシュウでしたよ~(笑)
シュウはマッサージが大好きなので
ブラッシングも気持ちいいのかもしれませんね♪
でもあまり長引くと飽きちゃって、歩き出すんですよ(^_^;)

ベルのお姉ちゃんさんへ

キャンディちゃん、換毛期続いてるの~?
冬の間寒かったでしょうね(^_^;)
私の車の中も、狭ぁ~い隙間にシュウの毛があります
掃除機かければいいのに、かけてませ~ん(>_<)
車も洗っていませ~ん
週末洗車しようと思ったけど、雨らしいので出来ないみたいです~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ふうこちゃん、ブラッシングが嫌いなの~
えぇ~、流血~(>_<)
今からでも好きになってくれる方法ないかな~
何かに夢中になってる時は行けそうなんだけどね~

ちぷおたさんへ

チップ君も2月が換毛期でしたよね~♪
今はそんなに抜けないでしょう~?
シュウはパピーの時はわんぱく坊主で甘噛み王子で
それはそれは大変だったけど、少しづつおりこうさんになってくれてます♪
親バカですね(^_^;)
でもノーリードにするとおバカさんになっちゃいます(*^_^*)

もんちゅちゅさんへ

シュウは歴代ポメの中で一番毛が多いので
ブッラッシングが大変です(^_^;)
コームが地肌に届きにくいです・・・
時間が掛かるけどシュウは大人しくしてくれるので
大助かりです♪
でもあまり時間が長いと飽きちゃうみたいで
ゴソゴソ動いちゃいます(^_^;)
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる