お花を満喫♪ ~帰り道で・・・♪

前回からの続きです

次に出逢ったお花は、梅の様だけど、どうやら桃みたい


20130331pm-7.jpg


梅の花と桃の花の見分け方は、花びらの形で見分けるそうです

梅の花びらは丸い形で、桃の花はやや尖っているらしい



次のお花は芝桜


20130331pm-8.jpg


芝桜のじゅうたんは綺麗なんだよな~



そして次は、ユキヤナギのお花です


20130331pm-9.jpg


ユキヤナギが満開で綺麗でした

今の時期、結構あちらこちらでよく見かけます



次に出逢ったお花はシナレンギョウと言うお花


20130331pm-10.jpg


名前は知らなかったんだけど、帰って来てネットで調べました

多分シナレンギョウで合ってると思います

花をアップで撮っとけば良かったなぁ



この公園にはたくさんの桜の木があります


20130331pm-12.jpg


お天気が晴れてたら、桜が引き立つんだけど

あいにくの曇り空なので、今一つ桜がパッとしません



20130331pm-13.jpg


今週末は満開で、お天気が良ければ花見客でにぎわいますが

天気予報は雨みたい

せっかくの桜が雨で散ってしまうんだろうなぁ



20130331pm-14.jpg


さぁ、そろそろ帰りましょうか~




帰り道、近所のももこちゃんに出逢いました


20130331pm-15.jpg


ももこちゃんは、ラブラドールのミックス犬です


20130331pm-16.jpg


しばし、シュウとももこちゃんは、たわむれておりました~

お二人さん、顔が生き生きして楽しそうでした

ももこちゃん、また遊んでね 


  <追伸>
    コメント、いつも楽しく拝見させて頂いています
    ありがとうございます
    只今お返事を書くのが遅れてしまっていますが
    もう少しお待ちくださいねっ


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます~

桜にレンギョウにゆきやなぎ!
シュウちゃん、いっぱいお花見できましたね
春はこうして たくさんのお花を眺めること出来るから
楽しいお散歩ができるよね♪
この週末、近畿は大荒れになる予報だねぇ…
花見に繰り出す予定の人、たくさんいると思うんだけど…
うちも、天気の良いうちに一足先に
お花見してきました~

  • 2013/04/05 (Fri) 09:36
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

素敵なお花めぐりになりましたね~♪
桃と梅の花の見分け、知りませんでした(^^ゞ
こうやってお散歩しながらお花を楽しめて、
春っていいですね~♪(花粉さえなければ、なお善しなんだけどねぇ~)
シュウちゃん、お友達と楽しく遊べてよかったね♪

  • 2013/04/05 (Fri) 18:24
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL
No title

こんなに沢山の花を見ながらの散歩は楽しいですね。
桃と梅って似てますよね。
桃って1本の木にピンクと白が咲いてるのありませんか?
不思議だけどキレイなんですよ。

シュウちゃん、お友達と遊べて良かったね。


  • 2013/04/05 (Fri) 23:34
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

きれいですね♪
春満載って感じです~。
シュウちゃん、ももこちゃんと一緒に遊べてよかったね。
いいなぁ、お友達♪

  • 2013/04/06 (Sat) 00:07
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

近くにこんなにお花いっぱいの、素敵な公園があるんですね。
この季節のお散歩はお花見しつつだから、つい長くなってしまいます。
せっかく桜が咲いているのに、今週末は春の嵐になりそうですよ。
仕方ないけど、やっぱり散ってしまうんでしょうね……。

シュウくんのお尻、ぷりんとしててキュートです!!
体格差があるお友達とも、きちんと遊べるんですねー。

  • 2013/04/06 (Sat) 00:07
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こまいぬさんへ

この春はたくさんのお花に出逢えたけど
レンギョウやモクレン、ムスカリのお花は初めて発見しました♪
シュウとお散歩しなかったら見れなかったんでしょうね~
週末雨ですね(>_<)
うちのじいちゃんとばあちゃんは、隣保の花見の幹事に当たってます
雨天決行なので大変みたいです(^_^;)
こまいぬさんはイイ時にお花見出来ましたね♪

  • 2013/04/06 (Sat) 00:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちろまろママさんへ

ママさんは花粉症ですね~
毎年この時期大変ですね(>_<)
我が家ではばあちゃんのみが花粉症です
今日は目が痒いって嘆いておりました~
シュウはワンコ大好きなのに
お散歩でなかなかワンコに出逢えないんです
この日はももこちゃんに会えて喜んでいました♪

  • 2013/04/06 (Sat) 00:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

見た事あります♪ 一本の木に白やピンクのお花が咲いてるのん♪
あれって桃だったんだぁ~
綺麗ですよね~♪
通勤途中に一本見かけますよ~

  • 2013/04/06 (Sat) 00:37
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

先代のリッチは、この公園の芝生エリアで
ボール遊びするのが大好きでした♪
シュウはノーリードだとどこに行くのか分からないので
歩く&マーキング三昧です
そのおかげで春のお花をたくさん発見できました~♪
キャンディちゃんもお友達いるじゃ~ん♪
フルルンナちゃんやサリカンちゃんがぁ~(*^_^*)

  • 2013/04/06 (Sat) 00:42
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

私、今回初めてこの公園
あちらこちらにお花があるのを知りましたぁ~♪
写真をパチパチ撮りながら歩くので
確かにお散歩に時間が掛かっちゃいます
週末の雨で、どうやら桜散っちゃいそうですね(>_<)

ももこちゃんはシュウの友達の中で一番大きいです
他のデッカイ犬にはどんな反応するんだろう

  • 2013/04/06 (Sat) 00:47
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する