やっぱ大物?

シュウは8月初めぐらいまで外耳炎の治療の点耳薬を注していました

先生曰く、「外耳炎にかかる子はまたなりやすいから3日~1週間に1回はイヤークリーナーを注してあげてください」との事

イヤークリーナー

で、シュウは点耳薬を注すのが大嫌いなので、イヤークリーナーもなかなか注さしてくれないので、3日に1回はとてもじゃないけど無理な話

で、1週間に1回することにしました

ちゃあちゃんが、「お耳きれきれ(きれいきれい)しょうか~~」って言うとシュウは部屋中走りまくり

シュウの抵抗である


やっとの思いでシュウを捕まえて、耳を裏向けて、左手でその耳を押さえて、右手でイヤークリーナーを注そうとするんですが、動いて動いて全く注せない

イヤークリーナーはその辺に飛び散るし、力づくでシュウを抑えてもジッとしてくれないし

片手で抑えてるから逃げる余裕があるんでしょうね

ちゃあちゃんはブチ切れました


「シュウ これから毎週注さなアカンのにー ジッとしてー

「動いたらダメー  ビシッ

「ジッとしなさい バシッ

「シュウー  バシッッ


3回ほど叩いたかな(肩の辺り)

ちゃあちゃんも泣きたいくらい真剣です

こんなに怒ったのは初めてかな

シュウは目を真ん丸にしてちゃあちゃんを見上げる

ちゃあちゃんがメチャメチャ怒ってるのに、シュウは威嚇もしないし「キャンキャン」とも泣かない

でも絶対耳にイヤークリーナーを入れさせない

こんなに怒ってもシュウは屈しない

ちゃあちゃんは諦めました

シュウに負けました

仕方なくばあちゃんに手伝ってもらってイヤークリーナーを注すことが出来ました

一人では無理みたい

1週間後はどうなることやら・・・




思い出したんだけど、

シュウが家族になった日に、前足を痛そうにするので病院に連れて行きました

シュウは診察台の上で微動だにもせず、誰かに助けを求める事もせず、仁王立ち(4足ですが)で、どこを触られてもひたすら先生の顔をガン見するばかり

先生と看護婦さんは言いました

「こんなに小っちゃいのに、誰にも助けを求めずに、この子は将来大物になるでー

ちゃあちゃんは、ただ、シュウは自分に起こってる事が何が何だか解らなかっただけなんだろうと思ってました



そして、はじめてシャンプーに連れてった時にも

トリマーさんに言われました

「初めてやったら大概キャンキャン泣く子が多いのに、シュウちゃん全然平気で、将来大物になるんちゃうか~




シュウはちゃあちゃんにビシッバシッされたのにも関わらず、おびえもせずいつもの笑顔でちゃあちゃんの姿が見えたら飛んで来るんです

怖がられても仕方がないのに、いつものシュウなんです

やっぱ、シュウは大物なのかなぁ~って思いました・・・


なんか怒っただけ無駄だったような気がします

シュウちゃんごめんね

大物

大物だよ



ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ああ~~ポメって意志が強いというか
自分の意見曲げないことあるよね
ウチのラルは耳のかゆいのには
すぐ屈して助けを求めに来るので
耳掃除楽です~

  • 2012/08/20 (Mon) 18:10
  • ラルの家来 #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ラルちゃんは耳掃除好きだからうらやましい~
1週間後はばあちゃんに手伝ってもらわないとね
点耳薬注すのがやっと終わった~と言うのもつかの間
いつまで出来るやら・・・

  • 2012/08/20 (Mon) 21:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

しゅうちゃん、耳毛多いですか?
夏は蒸れるから、耳垢とかで外耳炎になりやすいとトリマーさんに言われました。

うちは、耳の毛がフンワリカールなので、切りたくないのですが、お手入れニガテだったら・・・と言われ、短くカットしてもらいましたよ。

ポメって、頑固ですよね。
クスリも2度目からは、大変です。
もちろん、2人で行います!!

  • 2012/08/20 (Mon) 22:17
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

耳の中の毛ですよね
耳毛の多さは普通かな?
耳毛短くしたら何かチクチクしそうな感じだけど、その方が耳垢が付きにくいってことですね~
今度トリマーさんに聞いてみようかしら(^^)
イヤークリーナー次回は二人で頑張ります!
ありがとうございました(^^)

  • 2012/08/20 (Mon) 23:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

こっちも、、、遅いけど^_^;

うちも以前は病院に行かないと忘れ物してるように
思えるぐらい病院通いしてました
私のお給料よか病院の支払いが多い月が
何度かあったんですよ、安いお給料だけど(笑)
保険に入っていてもでした

点耳薬や目の軟膏これはなかなか大変でした
特に耳は嫌がりました それに毛が邪魔して
なかなかうまく落ちなくて・・・
怒ったらワン達も余計力入れるし
冷静に!冷静に!!と思いながらも
大変ですね

今も目の軟膏液じゃなく本当の軟膏を
ドライアイの治療として処方してもらってるけど
「いいよね、まだ止めとこね」なんて
彼らに言っちゃってます^^
小さな入れ物3000円以上するんです
開けちゃったから使わないと勿体無いんですけどね
自分の目薬「高いな~」で買わない
いえ、買えないんだけどねぇ~(#^.^#)

  • 2012/08/21 (Tue) 12:42
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

ホント薬って小さいのに高いですよね
目の軟膏って余計使いにくいですよね
2ワンたちが使ってるんですか?
耳も大変です~
毛が邪魔になって
耳を裏返しても動くからまた元に戻ってしまって、また裏返しての繰り返しでお互いに疲れてしまいます
トホホ・・・

  • 2012/08/23 (Thu) 23:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する