さよなら・・・

日曜日のお昼散歩の続きだよ

水仙畑、訪れる度にお花の数が増えています



20130407hiru-6.jpg

相変わらずカメラ目線してくれないのねっ



遠い目をしているシュウ


20130407hiru-7.jpg

う~ん、なかなかいい角度

魅惑の斜め45°だね~ 



今年の桜も見納め、また来年の春に逢いましょう

さよなら~桜 


20130407hiru-8.jpg



さよなら・・・


20130410-1.jpg


1~2カ月前から、カメラの調子が悪いんです

接触が悪いのか、画像をチェック中に突然撮影モードになったり

撮影シーンを選択しているのに、違うシーンになったり


20130410-2.jpg


だましだまし使っていましたが

思い切って買い替える事にしました~



20130410-3.jpg


一眼レフに憧れているけど

ド素人のちゃあちゃんはとてもじゃないけど使いこなせません 

普段は料理撮影以外はもっぱらカメラ任せのオートモード

でも、一眼レフの画像は綺麗だし・・・

と言う事で、ミラーレス一眼を選びました

在庫切れでまだ届かないけど、どんな写真が撮れるのか、とっても楽しみです 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

ちゃあちゃんさんのカメラも
調子が悪かったのですかi-201
アタシのカメラもなんですよ
扱いが荒くて、よく落としたりしてるから
ストロボ機能が使えなくなっちゃってて・・・
オートにしてても、シャッターが切れないこともしばしばi-182
ディスプレイには「エラー表示」がずーっとチカチカしてます
それでもなんとか だましだまし使ってますが、
新しいカメラ、欲しいですぅぅ
ミラーレス一眼レフ☆ いいな!いいな!
入荷が待ち遠しいね~

  • 2013/04/11 (Thu) 11:51
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

一番上のお写真、とても素敵ですね~♪
お空と水仙のコラボレーションと シュウちゃんの横顔笑顔がとっても可愛いです(*^^*)

Canonのミラーレスいいなぁ(^^*)
うちは一眼なのですが 大きくて重いので、旅行やお出かけの際 
持ち運びが結構きつくって><。
ミラーレスも欲しくなっちゃいます(><;)
届くのが楽しみですね~♪

  • 2013/04/11 (Thu) 14:36
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

桜も もう 見納め ですね。
きれいな 水仙との コラボ とっても 素敵!
横顔の お写真ってのも すごく いいですよね。
しゅうちゃんの ポストカードとか 作りたくなっちゃう!
カメラって いろいろ あって 迷っちゃいますよね。
私は オリンパスの 初代PENを 手にして 以来
すっかり オリンパスの トリコです〜
キャノンの ミラーレスも 良さそうですね!
届くのが わくわく 待ちきれませんね〜

  • 2013/04/11 (Thu) 17:48
  • のんママ #-
  • URL
No title

おお!ママさんミラーレスデビューですね♪^^
やっぱり綺麗に残したいですもんね!

EOS Mなら、室内撮りや風景・お散歩も綺麗に撮れますよ♪
届くのが楽しみですね^^

  • 2013/04/11 (Thu) 22:20
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
No title

シュウちゃん地方は、お花がたくさんあって良いですね。
しかも、お花畑の様!
散歩のしがいがありますね。

キャノンのミラーレス。
いいな~。
私もブログ始めた頃に、デジカメがダメになっちゃって買い替えました。
その時は、予算の関係でデジカメでしたが、今思うと予算オーバーでもミラーレスにしとけば良かったな~って思います。

楽しみですね~

  • 2013/04/11 (Thu) 22:27
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

水仙畑をバックにしたシュウちゃん、サイコーです❤
めちゃくちゃいい感じ♪
何かに応募したら当選すること間違いない!!
魅惑の斜め45度も決まってますね(^_-)-☆

ミラーレス一眼でびゅー待ち遠しいですね!!
私も去年の夏にでびゅーしました。
デジカメの方が良かった点もありますが、やっぱりデジいちのほうが綺麗ですね。
新しいカメラが来たら、シュウちゃん撮りまくってくださいね(*^_^*)

  • 2013/04/11 (Thu) 22:49
  • ふぉんらぶぃママ #-
  • URL
No title

カメラは素人なのでよく分からないのですが、最近ミラーレス一眼って
よく聞きますよね。
自分はお下がりのデジイチなので、新しい機種に憧れます。
でも実際どの機種が良いのか、説明を読んでもさっぱり(汗)。
とにかく、これでシュウくんのイケメン度もますますアップ!!

ところで斜め45度のシュウくん、男前ですね。
勝負写真に使えそう。

  • 2013/04/11 (Thu) 23:56
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こまいぬさんへ

こまいぬさんのカメラも調子悪いんですね(^_^;)
そろそろ替え時なのかもね~
新しいのん買っちゃいますか~^m^
カメラ、色んな種類があって
選ぶの結構大変でした
新しいカメラ、使いこなせるかどうか分からないけど
届くのが楽しみです(*^_^*)

  • 2013/04/12 (Fri) 23:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

水仙畑の写真、褒めて頂いてありがとうございますぅ~♪
ちょっと足が入りきっていないのが残念っ(^_^;)
苺もなかさんのカメラ、やっぱり一眼レフだったんですね~♪
とっても綺麗な写真ばかりだから
絶対そうだと思ってました(*^_^*)
お出かけ用に小さめのカメラ、もう一台欲しいですね~(*^_^*)

  • 2013/04/12 (Fri) 23:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

水仙とコラボの写真、褒めて下さってありがとう♪
ISO高感度シーンで撮ってみました
いつもはオートマニュアルにしているんですが
動くシュウを撮るのに少しでもブレが少なくなればと
ISO高感度にしてたんです
そのせいか、いつもより鮮やかな写真になっていました♪

この度ミラーレス一眼を選ぶのに
オリンパスとキャノンと迷ってたんです~
オリンパスの方がシャッター速度が速くて良かったんですが
キャノンの方がパンケーキ型のレンズが付いていたので
キャノンにしました(*^_^*)

  • 2013/04/13 (Sat) 01:15
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

はい♪
ミラーレスデビューしちゃいます(*^_^*)
コンデジに比べると少し大きくて重いですが
どんな綺麗な画像が撮れるか、とっても楽しみです♪
写真はド素人なので分からない事ばかりだけど
この際少し勉強してみようかなぁ~なんて思ったりして^m^
三日坊主で終わりそう(^_^;)

  • 2013/04/13 (Sat) 01:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

調子の悪いコンデジ、買って4年ぐらいなんだけど
結構早く悪くなるもんなんですね~
新しく買うカメラ、コンデジにするかミラーレスにするか
迷いましたが、清水の舞台から飛び降りたつもりで
ミラーレスにしちゃいました(^_^;)
大事にしないとね♪ 

  • 2013/04/13 (Sat) 01:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ふぉんらぶぃママさんへ

水仙畑の写真、みなさん褒めて下さるのに
シュウの足が少し切れちゃってます(^_^;)
残念~~
ISO高感度モードで撮ったからか、色鮮やかに撮れてて
我ながら良く撮れてました(*^_^*)
ママさんのカメラ、ミラーレスだったんですね♪
いつも綺麗にピントが合ってていいカメラなんだな~って思ってたんですよ♪
私も早く撮ってみたいです(*^_^*)

  • 2013/04/13 (Sat) 01:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

私も、どのカメラにするか、迷いました~
どのメーカーがいいのか、どの機種がいいのかさっぱり分からなくって
パンフレットをいっぱい貰って来ては眺めたり・・・
結局店頭でお勧め機種を教えてもらって決めた感じです♪
上手に使いこなせるかどうか心配だけど
シュウの写真、いっぱい撮りまくるぞぉ~(*^_^*)
斜め45度のシュウ褒めて頂いてありがとう~♪

  • 2013/04/13 (Sat) 01:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する