挑戦してみたよ♪

おはようございます 

春だというのに、寒い日が続きますね

朝のお散歩は、ニット帽とネックウォーマーがまだ手放せないちゃあちゃんです

いつになったら春らしい暖かさになるんでしょう・・・



さてさて、

ブログに載せる写真加工を『PhotoScape』でする様になって

まだ半月程のちゃあちゃんですが、色んな加工メニューをまだまだ試せていません

そこで、今日は『GIFアニメ』に挑戦してみました



逆立ちっこです



20130409アニメ


このアニメーション加工、色んな方のブログで良く拝見していましたが

どうやって加工するのだろうと、いつも不思議に思っていました

GIFアニメを使うと簡単に出来るんですね~



PhotoScapeを使う前はパソコンにもともと入ってた『ペイント』を使っていたんですよ

ペイントは加工アイテムが少なくて不便でした・・・



PhotoScapeを教えて下さった『愁(しゅう)と悠(はるか)のいる日々』の

でぶちょさんありがとう 



お散歩が終わったシュウです


20130409-8.jpg


今日は土曜日、昼まで仕事です

半日頑張るぞぉ~ 

シュウちゃん待っててね~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

私もやり方全然分からなくて、ただ載せているだけなんです。
いつも、みなさんすごいなぁ♪と思っていたんてわすよね(^-^)

私もちゃあちゃんさんみたいに、チャレンジしてみようかな(^w^)

  • 2013/04/13 (Sat) 11:19
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
No title

え?こんな機能あったの?
昔から使っていても実際には使えきれないものがあるのよ・・・
無料の加工ソフトは助かるよね~
シュウちゃんの逆立ちチッコが・・かわいい♪

  • 2013/04/13 (Sat) 15:14
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

あ!すご~~い
シュウちゃんが動いてる~
動画とはまた違って、いいね~

  • 2013/04/13 (Sat) 17:10
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

ほんと、寒いですよね。
でも、ワンコはちょうどいいのかなぁ。
GIFアニメ、うまくできていますね!
ベル姉は地味なペイントです(笑)
面倒くさがりなので、だめですわ~。
お仕事お疲れ様でした。
今日はベル姉も午前中だけ仕事でした~。

  • 2013/04/13 (Sat) 20:46
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

私も同じ無料加工ソフト使ってますよ♪^^
初めは、難しそうって思ったけど・・・意外と簡単で
色々出来て楽しめますよね^^

GIFアニメ使うと、今まで伝え辛かった表現も出来ますね^^

  • 2013/04/13 (Sat) 21:26
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
No title

・・・そうか、こうやるのか・・・
始めて知りました。
ちゃあちゃん、ありがとう!!
今度、試してみます。

お仕事午前中だけとは言っても、土日休みが多い中、世間が休んでいると思うと疲れますよね。
日曜日は、ゆっくりして下さい。

  • 2013/04/13 (Sat) 23:54
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

GIFって、こうやって作成するんですね~。
PhotoScapeというのも初めて知りました。
色々と勉強になりますっ!!
面倒くさがりなので自信ないけど、いつか(?)試してみようかなぁ……。

お仕事半日の土曜日って嬉しいですよね。
シュウくんも大喜びですね!!

  • 2013/04/14 (Sun) 06:06
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
pomenanaさんへ

私の周りにはブログしてる人が居なくって
写真加工などなどいろいろ聞ける人がいないから
手探りでなんとか来ています~♪
色んな方のブログを見ながら、
色々勉強させてもらってるって感じです(*^_^*)
pomananaさんも試してみてね~♪

  • 2013/04/14 (Sun) 08:57
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

photoscapeが無料ダウンロードできるって
でぶちょさんが教えてくれたので、
写真加工が簡単になってとっても助かっています~♪
ありがとうございました(*^_^*)
GIFアニメってもしかして、コマ送り画像の事なのかな?
って思って試してみたら出来ちゃいました♪

  • 2013/04/14 (Sun) 09:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

そうですね~♪
動画も楽しいけど、アニメの方が手作り感がありますね~
4枚の写真をつなげてるだけなんだけど
動画っぽくなりますね(*^_^*)

  • 2013/04/14 (Sun) 10:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

あははぁ~、地味なペイントって言うから吹き出しちゃいましたよ~
ペイントで充分ですv-185
私、割と好奇心旺盛なんで色々試したがり屋なんです♪
但し、熱し易く冷め易いけどね~(^_^;)

土曜日、完全休日になればいいのにね♪

  • 2013/04/14 (Sun) 10:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

ハロ君が掛けてたメガネのアイテムもありました~♪
キラッと光るアイテムも~♪
色んなアイテムがあるけど、まだ使えずにいます(^_^;)
GIFアニメ、上手にできると楽しいですね(*^_^*)

  • 2013/04/14 (Sun) 10:49
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

ブログ作りって直接教えてくれる人がいないけど
色んな方のブログを通して、いっぱい勉強させてもらってます♪
チップ君のドーナツ遊びの写真も、GIFアニメ出来そうですよ♪
挑戦してみて下さ~い(*^_^*)

土曜日の仕事はやる気が出ないし、世間は休みなので
電話もないし、うだうだしながら昼まで過ごしています
おかげでブログをゆっくり見れますけどね^m^

  • 2013/04/14 (Sun) 10:56
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

PhotoScapeは有料ソフトだと思い込んでいたので
ダウンロード出来ずにいたけど
無料ダウンロード出来るって知って、早速使うようになりました♪
もんちゅちゅさんも一度試してみてぇ~(*^_^*)

土曜日仕事から帰って来たら、シュウは大喜びでした♪
平日と違って外は明るいし、お散歩お散歩って催促するしね♪
土曜日は完全休日になってくれるともっといいのになぁ~(*^_^*)

  • 2013/04/14 (Sun) 11:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する