

新入りさん♪

待ちに待った新入りさんがやって来ました

注文時は在庫切れで、1~2週間掛かるかな~って思ってたけど

1週間もしない内に入って来ました

初めてのミラーレスです



20130413-4.jpg


色んな機能があって只今勉強中です 

取りあえずオートで撮ってみましょう



土曜日、朝のお散歩です


20130413-5.jpg


カメラを向けられて、迷惑そうな顔してます

もうちょっといい顔してよぉ~

ちゃあちゃん、家に着くまでカメラ向けるの我慢しました


                                 
  

お家へ帰って来ましたよ~

お散歩が終わったので、ちょっと落ち着いたかな


20130413-6.jpg


シュウはお座りして、モデルさんしてくれました



20130413-7.jpg


相変わらずカメラ目線してくれないね



別の時間にもパチリ 


20130413-8.jpg


ミラーレス、コンデジと比べて画像がとっても綺麗です

タッチパネルなので、ピントを合わせたい所にタッチすると

ピントが合うのでとっても便利です 

重さはコンデジに比べてズッシリ感がありますが仕方ないですね~

お花や風景や料理や、色んな物を撮ってみたいです

しばらく、ちゃあちゃんのオモチャになりそうな新入りさんでした~


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

ミラーレス購入されたんですね(^o^)
これからの写真楽しみにしてますね(^-^)

シュウちゃん、お散歩中はカメラ向けられるの嫌なんだね~(^w^)

キリリとしてカッコいいよ(o^-^o)

  • 2013/04/15 (Mon) 08:31
  • pomenana #m.xInOC6
  • URL
こんにちは~

やってきましたね、おニューのカメラちゃん!
コンデジに比べると、やはり画素数が高いから、
明るい感じできれいですよね♪
これでジャンジャンバリバリ シュウちゃんを
激写してね!
シュウちゃん、モデルがんばってよ~
きっと ギャラ(おやつ)いっぱいあるよ(笑)

  • 2013/04/15 (Mon) 11:40
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

ミラーレスって持っている方、多いですよね。
私は、普通のデジイチ使ってますが
ピント合わせが難しい気がします。
タッチパネルでピントが合わせられるって
とっても便利そうですね。
シュウちゃん、いっぱい写真撮ってもらおうね。

  • 2013/04/15 (Mon) 13:52
  • ポンママ #-
  • URL
No title

こんにちは。
おニューのミラーレスですね~!(^^)!
季節もいいしいっぱいいろんな被写体撮ってくださいね。
ふふ・・横には可愛いモデルさんもいることですし・・( *´艸`)
シュウくん、おりこうにお座りしてますもんね♡

私はもっぱら一眼です。
たまにコンデジ持つと軽すぎてブレます(笑)

ぜひリンク、させていただきたいんですが・・。
よろしくお願いします。

  • 2013/04/15 (Mon) 14:51
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
No title

ミラーレス一眼
私も欲しいんですよ~~
シュウちゃんの毛の感じとかいい感じに撮れてますよ~
これからの写真期待してます~

  • 2013/04/15 (Mon) 18:20
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

ついに 届いたのですね。
これからの お写真が ますます 楽しみです〜
いろんな 機能が あって わくわく しちゃいますよね。
…なんて 言いつつ
わたくし いつまでも オートな ままですが〜 おほほ

  • 2013/04/15 (Mon) 19:24
  • のんママ #-
  • URL
No title

はじめまして!!
先日ははなさんのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました(^O^)
いつも読み逃げばかりですいませんでした…。
シュウちゃんのほんわかした雰囲気大好きです(*^_^*)
ミラーレスいいですね!!
とは言ってもカメラが全くわかりません…。
いつも写真はiPhoneで撮ってます(^_^;)
これから写真撮るのがもっと楽しくなりそうですね♪
また遊びにきます(^O^)

  • 2013/04/15 (Mon) 19:32
  • はなポメ #-
  • URL
No title

カメラ届いたんですね~(^^*)
レンズも二つついているんですね♪
シュウちゃんの毛並みのふんわり感も綺麗に写っていますね☆
シュウちゃんモデルさん頑張らなくちゃね!!
ギャラはウマウマだね(^▽^)
これからもお写真楽しみにしてま~す♪


  • 2013/04/15 (Mon) 19:44
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

ミラーレス いいですね~
私は普通のデジイチ使ってますが
お散歩の時は重くて ついついコンデジに(^_^;)

シュウちゃんはカメラ目線してくれないのね
朝陽がまぶしいお顔が きりっとしてカッコイイ♪
これからのお写真もますます楽しみです

  • 2013/04/15 (Mon) 19:48
  • ミッキーママ #-
  • URL
No title

あら!?^^;コメントが入らない!
ダブってコメント入ってたらごめんなさい<m(__)m>

EOS M届いたんですね^^
これからシュウくん撮るの楽しみですよね♪

コンデジとデジイチって、PCに取り込んだ時に違いが出ますよね^^
明るく撮れるし、なにより綺麗!!

レンズをパンケーキに変えると、また全然違いますよ^^

  • 2013/04/15 (Mon) 22:04
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
pomenanaさんへ

コンデジが調子悪くって、
なかなか言う事を聞いてくれない時があって
思い切って買っちゃいました~♪
一眼は大きくて重そうなので
小さめのミラーレスにしました~♪
動くシュウを撮りたいんだけど
上手に撮れるかなぁ~(^_^;)

  • 2013/04/16 (Tue) 20:50
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

やっぱコンデジに比べるとブレ度が低いです♪
チョチョイのチョイでピントが合わせられて
楽しいです(^^♪
いっぱいシュウをモデルにして練習しないとね♪
ギャラですかぁ~? 
ついついオヤツを持って行くのを忘れちゃうんです(^_^;)

  • 2013/04/16 (Tue) 20:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

一眼レフに憧れてるけど、写真はド素人で
使いこなせないし、小ぶりのミラーレスを選びました~♪
タッチパネル便利ですよ~
こんな簡単にピントが合わせれるなんて、
目からウロコでした^m^
ちょっとでも綺麗な写真が撮れる様に
シュウをモデルに練習ガンバリます(^^)/

  • 2013/04/16 (Tue) 21:05
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
きょんさんへ

軽くて小さなコンデジに慣れちゃってるので
ミラーレスに慣れるのに一生懸命です(^_^;)
確かにコンデジはブレ安いですね
ミラーレスだとブレ憎いもん♪
きょんさんみたいに綺麗な写真が撮れるようになれるかなぁ~

リンク、こちらこそヨロシクお願い致しますぅ~(*^-^*)

  • 2013/04/16 (Tue) 21:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

ミラーレス、一眼よりコンパクトなのでいいですよ~♪
って一眼使った事ないんだけど(笑)
ブログの写真だとコンデジと違いが分かりにくいけど
全然画像が綺麗ですぅ~♪
上手に撮れないかもしれないけど
いい写真が撮れるようにガンバリまっす(^^)/

  • 2013/04/16 (Tue) 21:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

そうなんです♪
色んな機能を勉強しているんですが
なかなか頭にはいりましぇ~ん(^_^;)
オートが一番いいのかもね~♪
動くシュウがブレずに撮れる様にはなりたいですね~♪
ん? 出来るかなぁ・・・(^_^;)

  • 2013/04/16 (Tue) 21:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

シュウのブログに来て下さりありがとうございます~♪
とっても嬉しいです(*^-^*)
私も読み逃げしてましたよぉ~(^_^;)
はなさん、初代ポメちゃんの若い頃に似てるんです♪
クリームでお口の周りが黒くって♪
黒いのは3年程で取れちゃったけど♪

私もはなさんのブログにお邪魔させて下さいね~♪

  • 2013/04/16 (Tue) 21:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

カメラ、ついに来ました~♪
レンズ二つ付いてます♪
パンケーキ型はズームしないけど
いいボケ感が撮れるらしいです♪
まだこのレンズしか試した事がないので
ズームレンズにも挑戦しないとね~
コンデジだとレンズ交換の手間はなかったけどね♪
シュウにいっぱいモデルしてもらって
カメラに慣れるようにならなくっちゃね♪

  • 2013/04/16 (Tue) 21:30
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ミッキーママさんへ

ミラーレス使ってみて、初めてコンデジの手軽さが分かりました~(^_^;)
外で持ち歩くのには、ポッケに入るコンデジが便利ですよね♪
首にぶら下げて持ち歩いた甲斐があって
綺麗な写真が撮れたりして、とっても嬉しいです♪
ちょっとでもシュウを男前に撮れる様にならないとね(^_-)-☆

  • 2013/04/16 (Tue) 21:33
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

夜はFC2の動きが悪いですよね~
大丈夫です、コメントダブっていませんよぉ~♪
ついにミラーレスデビューしちゃいました♪
画像がとっても綺麗です~
ブログにしちゃうとコンデジとの差がわかりにくいけど
確かにパソコンに取り入れた時に全然綺麗ですよね~♪
写真撮るのが楽しくなりますね♪
パンケーキレンズでいいボケ感の写真が撮れるかな~?

  • 2013/04/16 (Tue) 21:38
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

