スポンサーサイト


カメラ目線をもらうコツ♪

日曜日の午後のお散歩

いつもの公園へ行く途中、タンポポがたくさん咲いてるスポットがあります

シュウとタンポポの写真が撮りたくて、お座りしてもらいました



20130414pm-1.jpg


シュウはタンポポの匂いばかり嗅いでいます

シュウちゃん、こっち向いてっ



20130414pm-2.jpg


普通に名前を呼ぶだけじゃ、カメラを見てくれないので

『シュウちゃ~~ん、あんなぁ~~、ちゃあちゃんなぁ~~

って語尾を上げながら話しかけると、首をかしげながらこっちを向いてくれます



20130414pm-3.jpg


ほらねっ 


ちゃあちゃんが語尾を上げて何をしゃべろうとしているのか

一生懸命聞こうとしているのかな 



20130414pm-4.jpg


ついにカメラ目線をもらうコツをつかんだちゃあちゃんでした~

アゲアゲの語尾、いつまで使えるかしらん

そのうち反応しなくなっちゃうかなぁ



今夜もFC2の具合があんまり良さそうじゃないので

パソコン作業がなかなかはかどりません 

お散歩の続きは明日にします

コメントのお返事も少し待ってて下さいね~

では・・・ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

たんぽぽ、いっぱい咲いてるね~
たんぽぽと一緒ににっこりスマイルのシュウちゃん
いいお顔が撮れましたね☆
ちゃあちゃんさん、あの手この手でがんばっちゃってますね!
うちもカメラ目線もらうために
あーだこーだと話しかけてますよ
「行こうか」とか「ドライブする?」とか「お風呂に行く?」とか
注意を引きそうなワード、並べまくりです

  • 2013/04/19 (Fri) 11:33
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

早くも「シュウくんのカメラ目線いただきプリジェクト」は完了ですね~(笑)(*´▽`*)
うちはもっぱらグラビアカメラマンのように(笑)
「いいね~♪あっ、その表情最高~~!!」と
なんちゃってモデル犬をその気にさせてます(笑)
後ろに人がいるのに気がつかなくて・・すっごい目で見られてたこともあります(-_-;)

↓シュウくんのネクタイ姿、すっごく可愛いです~♡

ほんと・・このところFCブログ・・調子悪いですよね(泣)

  • 2013/04/19 (Fri) 11:53
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
No title

お~!カメラ目線ばっちり!
しかもスマイル~♪
キャンディにも使えないかなぁ・・・。
最近「ごはん」も効かなくなってきました(笑)

  • 2013/04/19 (Fri) 12:31
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

うちの愁にもやってみたけど玉砕・・
横向いたっきりでした
はぁ・・カメラ目線は難しい~

ネクタイいいね~
だんなのお古で作ってみようかな・・

  • 2013/04/19 (Fri) 14:43
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

ほんと、たんぽぽがいっぱい咲いてますね♪
春だわぁ~♪
ふふ、そうそう、目線を向けるのに、いろんなコトしちゃいますよね
ちょっと変わった音によく反応するので、
うちも写真を撮るときはいろいろやってます・・
人の多いところでもやっちゃってるので、
きっと変なふうに見られてるだろうなぁ・・(;^ω^)
シュウちゃん、可愛い笑顔で、ばっちりだぁ~♪
・・最近、FC2調子悪いですよね~(´-ω-`)

  • 2013/04/19 (Fri) 17:45
  • ちろまろママ #aVoY0bc.
  • URL
No title

シュウちゃんおりこうね~
ちゃんとカメラ目線くれるんだね
お散歩中にカメラ向けると
わざと歩き出したりするうちのラルでした(^^ゞ

  • 2013/04/19 (Fri) 18:31
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

シュウちゃんの笑顔いいですね~!!
癒される~(*´д`*)
首をかしげる仕草ってかわいいですよね♪
うちはカメラ目線いただきたい時は
食べ物の名前をいいます(笑)
↓トリミングしてきたんですね。
お疲れ様でした!!
ネクタイすっごいかわいいですね(*≧∀≦*)
シュウちゃん着こなしてる~♪

  • 2013/04/19 (Fri) 20:39
  • はなポメ #-
  • URL
No title

カメラ目線の為、イロイロ考えないとね。
うちも参考にさせてもらいますね。

FC2、みんなの所も不具合だから、お互いさまです~
でも、イライラして疲れますね。

  • 2013/04/19 (Fri) 23:27
  • ちぷおた #-
  • URL
いつもコメントありがとうございます♪

こまいぬさん、きょんさん、ベルのお姉ちゃんさん、でぶちょさん、ちろまろママさん、ラルの家来さん、
はなポメさん、ちぷおたさんへ


みなさん、カメラ目線の為にあの手この手ですね~(^O^)
色んな言葉で話しかけたり、同じだ~♪
シュウには語尾を質問風にアゲアゲにすると効果があるんだけど
どの子にも使えるとは限らないんだね~(^_^;)
シュウには「マンマ、オヤツ、」は反応しなくなっちゃいました
写真撮る時以外はめちゃ反応しますけど(笑)
だまされてるって分かってるみたいです(^_^;)

FC2、今日は調子が良いみたいです♪
何で日によって違うのかな・・・

  • 2013/04/20 (Sat) 01:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

