いつもの公園へ♪

日曜日のお散歩の続きだよ

村の農道をお散歩したあと、いつもの公園へとやって来ました

先週来た時、気が付かなかったお花に出逢いました

この花の木は何て言う名前なのかしら・・・


20130421pm-6.jpg


白いお花がぎっしりと咲いています


20130421pm-7.jpg


青空に白いお花が映えて、とっても綺麗です

芝生広場では若い男の子たちがキャッチボールをしていました


20130421pm-8.jpg


シュウが暴走しなければ、ノーリードで走らせてあげるんだけどね・・・

もう少しおりこうさんになってからだね~



遅咲きの桜もまだ残っていました


20130421pm-9.jpg


今の時期、ツツジがとっても綺麗なんです


20130421pm-10.jpg


ヤマツツジとは違う小ぶりのお花をたくさん付けています

おそらくキリシマツツジだと思います


20130421pm-13.jpg


ここからの景色は最高でした~


20130421pm-12.jpg


桜が咲き終わっても、まだまだ春のお花が楽しめそうです


このあと、太陽が出て晴れているのに雨が降って来たんです

しばし、木の下で雨宿りをする事になってしまったシュウとちゃあちゃんでした

どこかでキツネが嫁入りしてたのかなぁ~ 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

もえや私達家族へのメッセージありがとうございました。
もえの完全復活はまだのようですが、少しずつ回復してくれると思っています。
これからもよろしくお願いします☆

  • 2013/04/25 (Thu) 11:38
  • ちゅらともえのママ #-
  • URL
No title

シュウちゃんのお散歩コース
素敵ね~
おおきな樹があったり
お花が咲いてたり
ツツジも満開じゃないですか
キレイですね~

  • 2013/04/25 (Thu) 18:04
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

見事な ツツジですね!
のんさま地方も ちらほら 咲き始めましたが
満開までは もうひといき… 見頃が 楽しみです。
白いお花 なんのお花 でしょうねぇ。
こういう 芝生って 元気いっぱい ダッシュさせて あげたいけど
やっぱり ノーリードは こわいですからねぇ。
のんさま の ダッシュ に 付き合って
わたくしも ぜぃはぁ がんばってます〜 おほほ

  • 2013/04/25 (Thu) 20:40
  • のんママ #-
  • URL
No title

素敵なお花がいっぱいですね♪
ほんとこの季節は景色が綺麗で
お散歩がより楽しくなりますね(*´ω`*)
シュウちゃん雨に降られちゃったんですか。
お散歩で遠くにいるとき雨が降ると
帰ればいいのか止めればいいのか
迷っちゃいます(^_^;)

  • 2013/04/25 (Thu) 22:29
  • はなポメ #-
  • URL
No title

ステキなお花が沢山さいていますね~
散歩してると、何気ない花にも目が行きますね。
園芸店dえ「これか!」って感激したこと、何度かあります。
お花の季節の散歩は嬉しいです。

  • 2013/04/25 (Thu) 23:12
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

この季節は綺麗な花が次々に咲いて、目まぐるしいくらいですね。
ツツジも桜ももちろん綺麗だけど、いちばん上の白い花が咲いている木、
すごく素敵ですね。
シュウくんも毎日のお散歩が楽しくなっちゃうね。
でも、リードから放れると暴走しちゃうんだ?
男の子だね~。

  • 2013/04/25 (Thu) 23:51
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
ちゅらともえのママさんへ

もえちゃんはとっても繊細な子なんですね~
もえちゃんを思いやるちゅらちゃんにも感動しました♪
うちのシュウがもえちゃんと同じ経験をしてても
きっとシュウは何ともなかったんだろうなぁ~(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

  • 2013/04/27 (Sat) 20:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

シュウの散歩コースは自然がいっぱいだから
今の季節お花探しが楽しいです(*^_^*)
大きな樹がある芝生広場もノーリードで走れたら
もっと楽しいのになぁ~って思うんだけど
暴走シュウだからなぁ・・・
いい広場なのにもったいない限りです(^_^;)

  • 2013/04/27 (Sat) 20:16
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
のんママさんへ

この白いお花の名前が知りたくて仕方がないんだけど
分からずじまいです(^_^;)
のんママさんも、のん様と一緒にダッシュする派なんですね~
私と同じだぁ~♪ 結構体力要りますよね~^m^

  • 2013/04/27 (Sat) 20:19
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

お散歩中に雨が降ると猛ダッシュで走っていましたが
この日は雨宿りできる大きな樹があったんで助かりました(*^-^*)
いつもの田んぼ道のお散歩だと、木がないので
ずぶ濡れになります(>_<)

  • 2013/04/27 (Sat) 20:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

普段、絶対目が行かない花にも散歩中だと不思議と目が行っちゃいますね♪
それだけお散歩は心に余裕を持たせてくれるのかなぁ~?
なんちゃって^m^
園芸店行くとはじめて気付くお花の名前がありますね♪

  • 2013/04/27 (Sat) 20:26
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

そうなんです♪ この白いお花が綺麗なんです♪
でもお花の名前が木にぶら下がってなかったので
分からないんです(>_<)
とっても気になります・・・

シュウはノーリードだとノンストップで走って行っちゃいますよ~(^_^;)
マテ~~!って叫んでも聞かないもの・・・
まだまだ修行が足りませぬ(>_<)

  • 2013/04/27 (Sat) 20:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する