まぶしいのだっ・・・☆

ちゃあちゃん、2週間ほど前から左目の視界に

ひとつ小さな黒い物体がチラチラ見える様になったんです

一時的な現象で、何日かしたら治るかな~と思っていたけど

治らないので病院に行ってきました

診察の結果は『飛蚊症』でした

老化現象のひとつで、60~70歳の人が発症しやすいそうなんですが

極度の近視の人は若くても発症しやすいらしいです

網膜の小さな欠片が目の中を浮遊していて、その影が黒い物体として見えるそうです

黒い物体の数が増えてきたら、網膜剥離や網膜裂孔の恐れがあるけど

今のところは治療も必要なしで、経過観察となりました

目の奥を検査するのに、目薬を差して瞳孔を開いた状態にするのですが

12時間くらい瞳孔が開いたままなので、明るい所を見ても瞳孔が小さくならず

メッチャまぶしくって大変でした 

夜になってやっと瞳孔が元に戻ったのでパソコン開いてます



20130421-10.jpg


今日のお散歩はまぶしかったぁ~ 

サングラス掛ければいいんだけど、眼鏡にサングラスは無理でした 



20130421-11.jpg


シュウの大好きなお散歩だもの

ちゃあちゃん頑張ってお供しますよ 



20130421-12.jpg


ツンと上向きのお鼻がいい感じだよん

今日もお散歩楽しかったかな 


そんなこんなでコメントのお返事が遅れています 

ゴメンナサ~イ 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^o^)/ハーイ 同じです♪

自分も飛蚊症です(^^;)

子供の頃で視力が良かった頃はそんなんだったな~と、去年、レーシックをして裸眼の視力が戻った時に思い出しました(笑)

でも、飛蚊症の黒い点を意識しないように、遠くを見ているようにすると気にならなくなりますよ!(^^)

こんにちは~

うちの母親も、もう25年くらい前から
飛蚊症なんですよ
ぜんぜん近視とかじゃなかったんですけどね
「黒い点々が飛んでるのに、もう慣れちゃった」
なんて言ってますが(;^_^A
ちゃあちゃんさん、無理をせず、
しっかり目の保養してくださいね
横向きシュウちゃん、デコラインに萌え~ですわ♪

No title

こんにちは!!
飛蚊症ですか。私の目にもたまーに黒い点が出没します。
やっぱり気になりますよね。
私も強度の近視だったので、10年前にレーザー当てました。
ちゃあちゃんさんも近視強いですか?

シュウちゃん、斜め45度も横顔も素敵だわ~(*^o^*)
だいぶ黒い差し毛が抜けてきましたね♪

No title

お目目 大丈夫ですか??
うちも 父が 数年前 飛蚊症と 言われたようです。
今では さほど 気にならなくなったようですが… どうなんだろう。
散瞳 は キツいですよね… お疲れ様でした。
くれぐれも ごムリなさらず お大事に なさってくださいね!

まるシンさんへ

まるシンさんも飛蚊症なのですね~
遠くを見るようにすると気にならなくなるのかぁ~
今度からそうしてみよう♪
でも、慣れるまでどうしても黒い点に焦点を合わせちゃいます・・・
レーシックすると視力改善になるみたいですね~
裸眼で見えるって感動でしょうね~(*^-^*)

こまいぬさんへ

私の母も黒い虫がいっぱい飛んでる~って言ってた時がありました~
でも今は見えないんだって~(^_^;)
自然に治る事あるのか疑問だけど、こまいぬさんのお母さんみたいに
気にならなくなったのかな~
ブログ始めてから、仕事が終わってもパソコン画面を眺めているので
目に良くないのかも知れないですね(^_^;)
心配して下さってありがとう(*^-^*)

ふぉんらぶぃママさんへ

ママさんもたまに黒いのが見えますかぁ~
10年前にレーザーされて、今も視力をキープされていますか?
メガネをかけなくて済むなら手術するのいいですよね~♪
私の視力は0.1ないです(^_^;)
視力検査の一番上が見えません

シュウ、黒い毛が段々取れてきたみたいです
まだまだ変わるんだろうなぁ~

らぶぃちゃん、薬が効いて痒いのも数値の方も良くなるといいですね♪

のんママさんへ

心配して下さってありがとうございます♪
黒い物体は最初の頃に比べたら少し見慣れて来ました
病名がわかって少しホッとしたのもあるかなぁ~
散瞳には驚きました
鏡で目を見たら瞳孔が開いたままで気持ち悪かったですよ~
お父様も同じ検査されたんでしょうね~

No title

私は、黄斑があります。
コンタクト入れるとゴロゴロします。
パソコン見過ぎなんでしょうね。

シュウちゃんのカワイイお顔撮る為に、目は大切にしなきゃ!!ですね。


No title

飛蚊症ですか……。治療の必要がないと言われたのなら、まずは安心して
良いんですよね?
自分も0.1ない強度の近視なので、他人事とは思えず。
ちゃあちゃんさま、くれぐれも目は大事にされてくださいね。

シュウくん、すっかり斜め45°王子が定着ですね!!
あ、でも真横から見たおでこもいい感じ(笑)。

No title

飛蚊症なのですね(>_<)
私も軽くあります。
気にならない程度なので大丈夫なのですが、ない方がいいですもんね。
お大事にです。

シュウ王子、ステキです☆
いつか実物に会ってみたいです^^

No title

年齢に関係ないんですね、目は嫌ですよね~。
うちの母は、時々ガラスの破片みたいなのが見えると言います。
白内障の症状も出てきているようで、手術するかも~って言っていました。
本人はいやだと言っていますが。
パソコンは目によくないので、気を付けて下さいね。

ちぷおたさんへ

黄斑があると視界の真ん中が見えにくいんですよね?
私もコンタクトすると乾燥するのか、ゴロゴロする時あります(^_^;)
コンタクトは遠くにピントを合わせて作っているので
近くがぼやけて見えないので、最近では眼鏡ばっかりです
目の為には眼鏡の方が楽ですよぉ~(^^♪

もんちゅちゅさんへ

眼科に行くまでは網膜剥離してたらどうしようとか
色々大げさに考えすぎたけど
診察してもらって病名がハッキリ判ると安心しました~♪
今のところは治療の必要はないみたいです
もんちゅちゅさんもかなりの近視ですね(^_^;)
気を付けて下さいね(*^-^*)

シュウはカメラを向けるとそっぽ向くので
どうしても斜め45度とか横向きになってしまいます(^_^;)
ホントはカメラ目線が欲しいのに・・・(笑)

こべちるさんへ

ご心配頂ましてありがとうございます♪
こべちるさんも飛蚊症の症状があるんですね・・・
気にならない程度だったらいいですね

コベル君の雑誌でのモデル姿、とっても嬉しいです♪
ちゃ~んとカメラ目線出来るから感心です(*^-^*)
いつか逢えたらいいですね~♪

ベルのお姉ちゃんさんへ

お母さんの白内障、心配ですね(>_<)
手術して治るんだったら受ける方がいいですね~
パソコンは目に悪いのに、ついつい開いてしまいます(^_^;)
たまには休目日作るのもいいのかもね♪
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる