クローズアップ♪

おはようございます 

今日は雲一つない青空でとってもいいお天気

どこかへお出かけしたくなっちゃいます

今日からGW突入のちゃあちゃん、お休みはカレンダー通りなんですよぉ~  



さてさて、有給休暇をとっていた金曜の朝のお散歩風景です


20130426-1.jpg


恒例の逆立チッコです

普通にチッコ出来ないのかしらねぇ~ 


20130426-2.jpg


シュウの肩の筋肉はモリモリですよぉ~ 



ミラーレスカメラに変えてからクローズアップにハマっているちゃあちゃんです


20130426-3.jpg



顔についている朝露も綺麗に撮れます

20130426-4.jpg



たんぽぽもクローズアップ

20130426-5.jpg


朝露で湿っているのでちょっとフワフワ感がないですね



そして、お庭の鈴蘭

20130426-6.jpg


とっても可愛い形です 

シュウの形も可愛いでしょっ 


20130426-7.jpg


単焦点レンズっていいボケ感の写真が撮れるので、とっても楽しいです 

次回は標準ズームレンズを試してみようかな



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~

今日も元気だ、逆立ちっこが 決まってる!
こうしてチコすると きっと気持ちがいいんだろうね~
シュウちゃんについた朝露も
ころんころんのスズランにも
とっても綺麗に撮れましたね~☆

  • 2013/04/28 (Sun) 13:09
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

単焦点レンズ
私も好きです~
後ろがぼけるのがいいよね
毛の一本一本まできれいに撮れてるね~
(メクチョとかもキレイに撮れちゃうんだよね(^_^;))

  • 2013/04/28 (Sun) 19:08
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

こんばんは。
GW前半はお天気に恵まれてますね~(*^^*)

うちのすずらんはやっと1つ咲きましたよ。
いっぱい咲くのはもう少しかかりそうです。
シュウくんのピシッとな顔が決まってます( *´艸`)

カメラ、楽しいですよね~♪

  • 2013/04/28 (Sun) 21:22
  • きょん #1WH2RnVg
  • URL
No title

クローズアップ・・・わかる~!!^^
デジイチでアップ撮ると、背景が綺麗にボケるし
毛が一本一本まで撮れるので、ついつい多用しちゃいます♪

我が家も、室内はほぼ単焦点ばかりです!
標準望遠レンズもあるんですが、やっぱり単焦点の方が
明るく綺麗に撮れますもんね♪^^

  • 2013/04/28 (Sun) 21:55
  • ハロとうちゃん #-
  • URL
No title

新しいカメラ、調子いいですね!
たくさん撮ると「おお!!」ってのがあって、楽しいです。

こんなにキレイに撮れちゃうと、自分の顔は怖くて撮れません・・・

  • 2013/04/28 (Sun) 22:02
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさま、ミラーレスカメラを楽しんでますね~。
たんぽぽの綿毛もスズランも、すごく綺麗で雰囲気のある写真で、
思わず「おぉー!!」と言ってしまうくらいです(笑)。
もちろん、マッチョなシュウくんもいつもどおりカッコ可愛い!!
ますますモデルさん頑張らなきゃね。

  • 2013/04/29 (Mon) 00:54
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こまいぬさんへ

今日も逆立チッコ、決まってるでしょ♪
逆立ちしながらの方が疲れると思うんだけど
壮快感があるのかなぁ~^m^
シュウのドアップも楽しいけど
お花が可愛く撮れるので嬉しいです♪

  • 2013/04/29 (Mon) 11:32
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

そうなんですよぉ~
メクチョまで綺麗に撮れちゃうの(^_^;)
マクロレンズだともっとスゴイの撮れちゃうんだろうな~♪
鼻の模様とか(^_^;)

  • 2013/04/29 (Mon) 11:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
きょんさんへ

きょんさん地方のスズランは今からなんですね♪
ところ変わればスズランの咲く時期も少し違うんだね♪
シュウはカメラ目線をあまりしてくれないけど
面白いポーズはしてくれます(^_^;)

カメラ、色んなセッティングは出来ないけど
綺麗に撮れるので、ますますハマりそうです(*^-^*)

  • 2013/04/29 (Mon) 11:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ハロとうちゃんさんへ

私が持ってたデジカメだと背景がボケなくて
映って欲しくない物まで映っちゃっていい感じに撮れなかったけど
デジイチだとメインが細部までピントが合って
背景はボヤけて、そのボケ具合も調整が出来るので
とっても綺麗な写真が撮れますね♪
風景なんかは標準望遠レンズの方がいいのかなぁ~?
色々教えて下さいね(*^-^*)

  • 2013/04/29 (Mon) 11:53
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

自分の顔なんてシミやしわまで映るから
絶~対撮れませ~ん(>_<)
撮るならソフトな感じにボカして撮らないとダメだよね~
背景はボカせても、顔をボカすってどうやるんだろ・・・
自分でセッティングできないや~(^_^;)

  • 2013/04/29 (Mon) 11:58
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

ミラーレスにはデジカメの手軽さはないけれど
デジカメでは味わえなかった綺麗な写真が撮れるので
今ちょっとハマってます(*^-^*)
しばらく続くと思いますが、どうぞお付き合いくださいね~♪
シュウも前に比べてモデルさん頑張ってくれてる感じです^m^

  • 2013/04/29 (Mon) 12:46
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する