シュウのガム

シュウはおもちゃも好きだけど、骨ガムも大好きです

歯が生え変わる頃から食べてます

この頃の方が骨ガムが減るペースが早かったですね

歯がこそばかったのかな

健康な歯と歯ぐきの為にもいいし、唾液がたくさん出ることで消化にもいいらしいです

骨ガムも色んな種類があって選ぶのに大変だけど、シュウが食べているのはこのガムです
      
骨ガム

化学薬品・保存料無添加っていうのが気に入りました

保存料無添加なんで、いったん開封しちゃうと45日しかもたないけどね

だから開封日の日付記入はかかせません

骨ガム1

しっかり手で押さえてっと

骨ガム2

ガリゴリッ

骨ガム3

45日間で10本消費するには、4・5日に1本食べないとダメって事ですよね

シュウの今のペースは10日に1本

開封して45日経ったら捨てないといけないけど・・・仕方がないねっ 保存料無添加だから

注意:ガムが小さくなってくると丸飲みしようとするので、早めに捨てるようにしてます




ブログランキングに参加しています
シュウの肉球にクリックして下さいね

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

No title

今日フロントラインをもらいに獣医さんに行きました。
その時に歯磨きの事を聞いて来ました。
できればグリニーズだけじゃなくて
ちゃんとハミガキもした方がいいって・・・
当然といえば当然ですよね。
骨ガムみたいなものも、あげてみようと思いました。

  • 2012/08/22 (Wed) 11:32
  • ポンママ #-
  • URL
こんにちは!

シュウちゃん、骨ガム 好きなのね~
ちゃんとお手手で 上手に持って食べてるね~
ちょっと硬いものはアゴがつかれちゃうかi-201
でも、歯や歯茎の為には いいことだもんね!
新鮮な骨ガム、がんばってカミカミしてねi-179

  • 2012/08/22 (Wed) 15:39
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

はじめまして

訪問ありがとうございます
シュウ君がりがりっと美味しそうに食べてますね
頑張って食べてね
短くなるとうちも飲み込むので捨てますよ

シュウ君先代のポメに似てるのでよく見てました
口が黒くて可愛いです

  • 2012/08/22 (Wed) 16:02
  • ぴいこ&ふうこ #-
  • URL
ポンママさんへ

骨ガム小さくなってきたら丸飲みすると思うから気を付けて下さいね~
ちゃあちゃんは半分の大きさになってきたら早々に捨てるようにしてます
ポンちゃんも歯を大事にして下さいね~(^^)

  • 2012/08/22 (Wed) 21:01
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

骨ガムの持ち方がたまに面白い時があるんですよ~
抱えるようにして持つ時があるんです
ワンコもお手手を器用に使うんでうねぇ~
アライグマも顔負けですよ

  • 2012/08/22 (Wed) 21:03
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ぴいこ&ふうこ さんへ

はじめまして~
こちらこそ、訪問して下さってありがとうございます~~
とっても嬉しいです(^^)
ふうこちゃんの歯石取りの麻酔が心配で心配で、思わずご挨拶もせずコメントしちゃいましたぁ(^^;
シュウが先代ポメちゃんとにてるんですね~
ぜひ、また遊びにいらして下さいね

  • 2012/08/22 (Wed) 21:10
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

手で押さえている姿って、ホントに可愛いです。
夢中になりすぎて、フサフサがべたべたになりますよね~

たくさんは食べないから、食べ物には気を使いますよね。

シュウちゃんは、お耳も歯もキチンと手入れしていて、感心します。

  • 2012/08/22 (Wed) 22:28
  • ちぷおた #-
  • URL
ちぷおたさんへ

そうなんです~
小さな体だから食べる物の添加物とか気になってしまいます~
少しでも長生きして欲しいですもん
リッチは10年も生きれなかったから
シュウには長生きして欲しいです

  • 2012/08/23 (Thu) 06:25
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
No title

いつも思うけど
ちゃあちゃんさんはどんな事も丁寧で
シュウちゃんの事良く見てあげてるね
私、見習わなくてはいけない事多過ぎです(-_-;)

読んでると捨ててるの多いね
10日に1度で残り、半分になったらって
近くだと貰っちゃうのにね(笑)

でも
それだけ気をつけてるから
喉つめもしなくて良いんでしょうね^^

  • 2012/08/24 (Fri) 09:48
  • ほんわか #rgFH9dIE
  • URL
ほんわかさんへ

ホント近くだったら一緒に分け分け出来るのにね~
もったいないけど日にちが過ぎたら捨てちゃいます(^^;
私たちが食べる物は少々賞味期限が過ぎててもニオイ嗅いで、カビが生えてないかチェックして、食べちゃいますけど(笑)
ワンコの事になったら神経質になっちゃいますね(^^)

  • 2012/08/24 (Fri) 21:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する