

標準ズームレンズを試してみたよ♪

いつもカメラは単焦点レンズで撮っているんだけど

初めて標準ズームレンズに替えてお散歩に出掛けました



ヤギさん広場のヤギさんをズームしてみました


20130426pm-1.jpg

単焦点レンズの時より、背景の家が近くに感じます

ヤギさんも犬みたいに掻き掻きするんだね



いつもの公園へ行ってみました


20130426pm-2.jpg

ズームをしていないけど、単焦点レンズより芝生広場の広々感が出てる様な気がします


ちゃあちゃん、寝っ転がってシュウを撮りました


20130426pm-3.jpg

午前中に少し降った雨で芝生が湿っていたので

ちゃあちゃんの膝と肘に少し浸みちゃいました 



この1週間でツツジの花数が増えています


20130426pm-4.jpg

この芝生広場は高台にあるので、ここから見下ろす風景は綺麗ですよ~


ちょっとジオラマ風に加工してみました
     
20130426jio-1.jpg

箱庭っぽく見えませんかぁ~ 



大きな樹のある芝生広場へやって来ました


20130426pm-5.jpg

ちょっと逆光ぽくて暗いけど、これはこれで夕方感が出てていいかな


標準ズームレンズでズームしたのは最初のヤギさんだけ・・・

普段のお散歩は単焦点レンズで充分かなぁ~

って思ったちゃあちゃんでした 



ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは~

あらあら~
ヤギさんが アンヨでかきかきしてるぅ
初めて見ましたよぉ!
ヤギさんも するんだね
ちゃあちゃんさん いろいろとレンズの試し撮り、
楽しみましたね!

  • 2013/04/29 (Mon) 18:35
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL
No title

いろいろチャレンジしてますね
私も結局ズームレンズあんまり使ってないですね

  • 2013/04/29 (Mon) 18:46
  • ラルの家来 #-
  • URL
No title

濡れながらもカメラを構えて!
かっこいいなぁ。
シュウちゃん、りりしい感じ~。
レンズのせいではないですが(笑)

  • 2013/04/29 (Mon) 20:35
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
No title

ちゃあちゃんさん寝転がって撮るなんて
プロみたいですね~(*゚▽゚*)
モデルさんもプロのモデルさんみたいに
素敵な表情だね~♪

  • 2013/04/29 (Mon) 20:46
  • はなポメ #-
  • URL
No title

コメントありがとうございました!
シュウちゃんは毛ぶきが良いですね~(^^)

写真が上手ですね。
私もEOSMが欲しいなとカタログだけ
見てますけどなかなか…
でもこういう写真見るとやっぱり欲しいなぁ。。

  • 2013/04/29 (Mon) 21:34
  • 91。 #-
  • URL
No title

新型カメラいいですね~
こういうの見ちゃうと欲しくなるんですよね・・・
シュウちゃんの表情が細かく映し出されてますよね
いいなぁ・・

  • 2013/04/29 (Mon) 22:06
  • でぶちょ #-
  • URL
No title

カメラ楽しまれてますね~♪
レンズを変えられるのも、一眼カメラの楽しみですよね~(*^^*)
広々とした芝生と青い空が素敵ですね♪
シュウちゃん、凛々しくてかっこいいわー!!

  • 2013/04/29 (Mon) 22:26
  • 苺もなか #-
  • URL
No title

ブログ初めてから、ただ写すだけじゃなくて、ジオラマ、ソフト、クローズアップなど・・・
カメラの機能、初めて知りました。

ワンコ連れだと、カメラ持ってウロウロしていても不審者に思われないですね。

私は、飛行犬が撮りたいので望遠レンズが欲しいな~
でも、ちゃあちゃんさんの写真を見ると単焦点もステキかも・・・


  • 2013/04/29 (Mon) 22:30
  • ちぷおた #-
  • URL
No title

シュウくん、今日もかわいいですね♪
ちゃあちゃんさんの写真の撮り方も、とっても上手です♪
ジオラマ風の加工がステキです^^

コベの妹が、さっそく飼い主が決まったようですね♪

  • 2013/04/29 (Mon) 23:04
  • こべちる #-
  • URL
No title

視点を変えて撮ると、また新鮮な写真になりますね。
周りに人がいない時だと、自分も腹這いになって撮ったりします(笑)。
ジオラマ風の写真って、いいですよね。独特な魅力があります。
風景を撮る時にはジオラマ風にすることが多いかな?

シュウくん、目線を遠くにしたりして本物のモデルさんみたい。
毎日のお散歩、嬉しいね。

  • 2013/04/29 (Mon) 23:55
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
こまいぬさんへ

考えてみたら、ヤギさんも痒い時あるよね♪
後ろ足しか掻ける物がないから、
ワンコみたいになって普通だよね~(^_^;)
連写とかまだ使った事ないので
色々試すのに忙しいです♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:14
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

家来さんもズームあまり使ってないんですね♪
普段景色は別として、そんなに遠くのものを写す事ないもんね~♪
単焦点レンズの方が楽しいかも~(*^-^*)

  • 2013/04/30 (Tue) 21:17
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

誰も居なかったから寝転がって撮れたけど
誰かが居たら恥ずかしくてしてなかったです(^_^;)
シュウはやっぱり男の子の顔してますね♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:21
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

プロだなんてそんなぁ~(*^_^*)
ド素人ですよ~(笑)
カメラマン風に構えてみると
その気になって楽しかったです♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
91。さんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
シュウは猿期の時、毛がスカスカになって
ポメらしくなるのか心配だったけど
モフモフになってくれて安心しました(*^_^*)

カメラにあまり興味がなかった私が
写真撮りまくってるなんて、ブログのおかげかな?^m^
EOSMお勧めです♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:32
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
でぶちょさんへ

カメラも年々良くなっていますね♪
コンデジ買った時も最新型だったのに
すぐいいのがでたりして、最新型じゃなくなりました~(^_^;)
ミラーレスもまたすぐ、いいのが出たりするんでしょうね(*^_^*)

  • 2013/04/30 (Tue) 21:37
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
苺もなかさんへ

一眼カメラは色んなレンズがありますよね♪
でも、色んな状況に応じてレンズを替えれる様に
持ち歩くのが大変かなぁ~とは思いますね(^_^;)
皆さんどうされてるのかな?
芝生と青空は王道ですよねぇ~(^^♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:41
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

私も今まで色んな機能使いこなせていませんでした~
使うとしたら料理シーンとかぐらいで
あとはほとんどオートですよ~♪
今回、一眼初体験なんでちょっと色々試してみようかなぁ~
なんて思って試してみましたぁ~(^^♪

飛行犬にはやっぱ望遠必要ですもんね♪

  • 2013/04/30 (Tue) 21:48
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こべちるさんへ

ジオラマ風、いいでしょう~(^^♪
ちょっとハマっています♪

コベル君のオレンジ色の妹、『ちろちゃん』ですよね~♪
幸せになって欲しいです~(*^-^*)
ピッピちゃんはかわいい赤ちゃん産みますよね♪

  • 2013/04/30 (Tue) 22:02
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

もんちゅちゅさんも腹ばいになってカメラマンさんになるんですね~♪
自分の撮りたい様に撮ると楽しいですよね(^^♪

ジオラマ風、最近ハマってます♪
風景が一番味が出ますよね♪
もんちゅちゅさん、桜の木のある風景を
ジオラマ風にされてましたよね~
とっても素敵でしたぁ~(*^-^*)

  • 2013/04/30 (Tue) 22:06
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

