歩く秀だよ♪

昨日の午後散歩の帰り道、パラパラっと雨が降り出したので

カメラをバッグに避難させ、足早に家路へと向かったんですが

残り50~60mの所で大粒の雨に変わり、慌てて秀を抱き上げ

ベタベタになりながら全力疾走したちゃあちゃんです 



GW前半4月30日のお散歩風景より

20130430-1.jpg

今日もツツジが綺麗です


20130430-2.jpg

秀ちゃん、カメラ目線サンキュ~ 


20130430-3.jpg

今日は綿毛じゃないですよ~


家のすぐそばの山道に咲いていた2~3cmの可愛いお花

20130430-4.jpg

よ~く見ると蘭みたいなお花の形

インターネットで調べてみたら、『ツクバネウツギ』と言う名前

ず~っと前から咲いていただろうに、初めて気が付きました



連写で撮った秀の歩いてる姿を、GIFアニメにしてみました

20130503アニメ-1

ちょっと動きがぎこちないね 

でも歩いている感は出てるかな 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント

シュウちゃん 歩いてますね~(o^∇^o)
モコモコしてて可愛い
ツツジも綺麗ですね
シュウちゃん カメラ目線バッチリだよ♪
風太市のたんぽぽはまだですが
つくしとふきのとうを見つけました

  • 2013/05/04 (Sat) 09:46
  • ミッキーママ #-
  • URL

シュウちゃん、お散歩中にきれいなお花が咲いていて、いいですね~。
昨日、お散歩帰りにベル姉も少し雨に降られました。
自転車ダッシュしました。でも家に着いたら止んだりして(笑)
シュウちゃんと一緒にお散歩してみたいなぁ♪

  • 2013/05/04 (Sat) 10:15
  • ベルのお姉ちゃん #-
  • URL
こんにちは~

うふふっ!
シュウちゃん、歩いてる歩いてる
元気にお散歩の様子、よくわかるよぉぉ
「ちゃあちゃん、しっかりついてきてよ」って
そう言ってるみたいです(^-^)
シュウちゃんの毛吹きは ほんと、ゴージャスで素敵☆

  • 2013/05/04 (Sat) 12:07
  • こまいぬ #EuFWPCZ6
  • URL

歩いてるシュウちゃん、かわいいね。
GIFアニメは私もたまに使いますけど
結構使えますよね。
ツツジの中のシュウちゃん。
バッチリモデルさんしてますよね。

  • 2013/05/04 (Sat) 14:10
  • ポンママ #-
  • URL

雨に降られちゃいましたか
イマイチ不安定なお天気で寒めですよね
風邪ひかないようにね

シュウちゃん歩いてる歩いてる~
かわいいなぁ~

  • 2013/05/04 (Sat) 16:42
  • ラルの家来 #-
  • URL

動く秀ちゃんだぁ
かわいい〜(≧∇≦)
ツツジきれいですね。
うちの前ももうすぐツツジが
満開になります♪
たのしみだなぁ(*^◯^*)

  • 2013/05/04 (Sat) 21:31
  • はなポメ #-
  • URL

そうそう!!
急に本降りになる雨が多いので、散歩中も油断できません。
お散歩シュウちゃん、かわいいですね。
以前、GIFアニメの紹介されていたでしょ。
「ああ、こうやるんだ!!」って、衝撃うけました。
私も、そのうちデビューしますよ。

  • 2013/05/04 (Sat) 22:37
  • ちぷおた #-
  • URL

GIFアニメ、いいですね~。
シュウくんと一緒にお散歩している気分になれます。
こっちではツツジはもう散り始めていますが、ちゃあちゃんさまの所は
これからが見頃ですね。
ますますお散歩が楽しみになりますよ。

  • 2013/05/04 (Sat) 23:08
  • もんちゅちゅ #VxpabqRQ
  • URL
ミッキーママさんへ

風太君地方はこれからが春ですね~♪
タンポポはまだ咲いていないんだぁ~∑(゚∇゚|||)
日本て広いなぁ~
風太君の好きな雪はなくなっちゃたけど
抱っこしてもらいながらお散歩たのしんでね~♪

  • 2013/05/05 (Sun) 14:12
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ベルのお姉ちゃんさんへ

自転車のお散歩も楽しそう♪
我が家には自転車がないので
シュウは自転車のカゴの気持ち良さを知りません(^_^;)
もともとカゴ好きなので、すぐ慣れると思うけど♪
キャンディちゃんのリードグルグルも見てみたいなぁ(^^♪

  • 2013/05/05 (Sun) 14:18
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
こまいぬさんへ

シュウの歩き、ちょっとぎこちないけど
こんな感じでお散歩してますよ~♪
アイコンタクトほとんど無しで
一心不乱に歩きます♪
シュウの毛の動き、後ろで見てると分からないけど
横から見るとユッサユッサ揺れてるね♪

  • 2013/05/05 (Sun) 14:22
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ポンママさんへ

GIFアニメ、どんなふうに出来上がるのか
楽しみながら作れますね♪
動画とちがった味がありますね(^▽^)/
シュウはあまりカメラ目線くれませんが
たまにこっち見てくれると嬉しくなっちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

  • 2013/05/05 (Sun) 14:24
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ラルの家来さんへ

いつもより少し早目のお散歩だったので
雨、帰り道で良かったです(´▽`) ホッ
5月と言うのに朝晩寒いですよね(^_^;)
早く暖かくなるといいのにね♪

  • 2013/05/05 (Sun) 14:29
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
はなポメさんへ

桜が終わるとツツジですよね~♪
次から次へと色んなお花が楽しめますね(≡^∇^≡)
はなちゃんち前のツツジの満開楽しみだね♪
歩く秀、ちょっこぎこちないけど
それなりに歩いてる様に見えるからヨシとしておこう♪

  • 2013/05/05 (Sun) 14:35
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
ちぷおたさんへ

急に雨が降ったりして最近変なお天気ですよね(^_^;)
チップ君も気を付けて~
GIFアニメ、初めて挑戦した時嬉しかったなぁ~
チップ君のGIFアニメ、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

  • 2013/05/05 (Sun) 14:39
  • ちゃあちゃん #-
  • URL
もんちゅちゅさんへ

そうですね~
こちらのツツジの満開はもうすぐですね♪
品種によって満開時期が違うみたいな感じ?かな
最近珍しい花を見つけるとテンション上がっちゃうんです♪
花ブログ化しつつありますね(;^_^A アセアセ・・・

  • 2013/05/05 (Sun) 14:43
  • ちゃあちゃん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する