走る秀♪

今日は5月5日(日曜日)こどもの日

昨日ドライブ中に思わずシャッターを切った写真です


20130504-1.jpg

何匹の鯉が泳いでいるんだろう 

100匹ぐらいはいるかなぁ~   とっても綺麗でしたよ 




先日、Newカメラで、走るシュウを連写してみました


20130503-2-1.jpg
20130503-2-2.jpg
20130503-2-3.jpg
20130503-2-4.jpg
20130503-2-5.jpg
20130503-2-6.jpg
20130503-2-7.jpg
20130503-2-8.jpg

秀をマテさせて、ちゃあちゃんがロングリードの限界の所で待機

秀にピントを合わせてからオイデコールしましたぁ

コンデジよりピントがブレなくて綺麗に撮れました 




次は、この連写をGIFアニメにしてみましたよ~



20130503アニメ-4

8コマ全部はデーターオーバーで使えなかったけど

①~⑥の6枚で作りました

秀、嬉しそうに走ってます 


ランキングに参加しています
下の写真をポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

秀ちゃん元気に走ってるね~♪
GIFアニメって面白いですね~
やったことなかったからこんなになるとは思わなかった~
今度やってみようっと
ぽち

さすが、ミラーレスですね~♪(^^)
秀ちゃんの走る姿の連写がきれいに撮れてますね~♪

秀ちゃんの走る姿がポメ走りで、やっぱりポメって感じですね~♪(*^_^*)
奥様が泥棒ヒゲ顔ポメが好きなので、秀ちゃんの泥棒ヒゲ顔loveと言ってます(^^)

ミラーレスの連写機能参考になりました(__)ペコリ



シュウちゃん、楽しそうに走るんですね~♪
可愛いなぁ。
走れる所があって、いいなぁ。
あれ!?ちゃあちゃんさんは走らないんですか?(笑)
ベル姉はすぐ息があがっちゃいますけどね~(笑)

はじめまして

はじめまして(^-^)

私のブログに来て頂きありがとう御座います。実はちゃあちゃんさんのブログはブックマークに登録しててたまに覗かせて頂いてました。

以前コスモスさんのブログのコメントで見かけて、うちのナビの従姉兄なんだ~と思いブログを訪問させて頂きました。

とっても愛情たっぷりのブログでしゅう君の幸せ感がたっぷりでした(^-^)
ポメちゃん大好きなんですね。三代目なんですね。うちは今、三代目と四代目のナビが元気に暮らしてます。

2011年の秋頃はナビを連れてよくコスモスさんに遊びにいってました。その時ウルフセーブルのポッポの子を何度か抱かせてもらった記憶があります。毛色が珍しく、お父さんがトムと聞いて納得したのを覚えています。たぶんしゅうちゃんだったのかな?

当時、トムのヤキモチやく姿にお腹を抱えて笑ってすっかりファンになりました。

しゅう君も大好きなトムの遺伝子を受け継いだ子として勝手にファンにならせて頂いてます(^-^)
また遊びにきます。ではでは

おお〜 私に 向かって 走ってくるよ〜 ← かんちがい
お空を 泳ぐ 鯉のぼりさんに 負けないうらいの
元気いっぱい で 楽しそうな 姿が
ばっちり 撮れましたね

おお、シュウくんが走ってる~。
お散歩している場所、道路は広いし緑は多いし、いい所ですね。
うちは(も?)相当な田舎ですが、道路は狭いし田圃ばっかりだし、
景色としてはいまいちなんです。
こんな場所だったら、毎日のお散歩も気持ちいいでしょうね。

この時期って、広場や川で、大量の鯉のぼり見ますよね。
たくさん泳いでいると、見入っちゃいます。

シュウちゃん、楽しそうに走ってますね!!
お散歩には良い季節です。

でぶちょさんへ

でぶちょさんも愁君と悠ちゃんのGIFアニメ試してみて~♪
楽しみにしてま~す♪
PhotoScapeまだまだ使えていないメニューがあるんですが
どんな時に使うのか分からなくって・・・
また調べてみよっと♪

まるシンさんへ

いえいえ、どういたしまして~(≡^∇^≡)
ピントが合いやすいと連写するのが楽しくなりますね♪
奥さまはお口の周りが黒い泥棒フェイス好きなんですね(^^♪
だんだんと歳を重ねるごとに黒いのが無くなって行くから
泥棒フェイス好きには寂しくなりますよね(^_^;)

ベルのお姉ちゃんさんへ

秀が走ってる場所は農道だけど、車がたまにしか通らないので
走ってる所を撮るにはもってこいです(^▽^)/
ちゃあちゃんは案外どんくさいから走りながら撮ると
カメラを落としそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・
なので走りませ~ん^m^
息が上がるのもありますが・・・(^_^;)

パルナビハレさんへ

遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪
ブックマークに登録して見て下さっていたなんて
とっても感激です(〃'∇'〃)
コスモスさんのブログで遊びに来ていたナビちゃんの様子
拝見していましたよ~♪
とっても美人さんで可愛いなぁ~って思ってました~(^▽^)/
パルナビハレさんもポメちゃんが大好きなんですね~♪
コスモスさんでパピーの秀を抱いて頂いてたなんて
すっごく嬉しいです(*^-^*)
秀のパパのトム君てとってもキュートなんですね♪
あ~、逢ってみたいなぁ~
九州と関西、遠く離れているけど
ブログを通してすごく身近に感じられて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)


のんママさんへ

確かに、秀は私の前を通過しているので
のんママさんに向かって走っているのかも~(笑)
秀は元気いっぱいで、暇さえあればお散歩連れてけって
うるさいくらいです(^_^;)
元気が一番ですね♪

もんちゅちゅさんへ

ゆきちゃんの散歩コースも田舎道なんですね~♪
夏になるとヘビが出ませんかぁ~?
秀の家の周りにはマムシがいるんですよ~(>_<)
毎年出没するんです
その度にばぁ~ちゃんがスコップや枝切りバサミで格闘しますよぉ~
私は逃げます(ToT)ゞ

ちぷおたさんへ

大量の鯉のぼりを見ると気持ちいいですよね~♪
風になびいてとっても爽快~
ついつい写真撮ってしまいます♪
今の季節、お散歩にもってこいの季節ですね~
夏がくるまでお散歩楽しめそうです(^▽^)/
プロフィール

ちゃあちゃん

Author:ちゃあちゃん
秀(シュウ)は
2011年8月9日生まれ
ポメラニアンの男の子
おもちゃとお散歩が大好き♪
逆立ちだって出来るんだよ!

秀はいくつになったの?
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
clover-clock

decoboko.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問してくれた人
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
365カレンダー2017
365カレンダー2016
お気に入りリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる